お金に執着する彼との結婚について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2021-03-02 16:19

お金に執着する彼との結婚について

▼ コメントを見る(7)

  • 39歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼とは去年4月にマッチングアプリで出会い、彼の告白で付き合いました。
お互いの年齢のこともあり、結婚に向けて半年という交際期間(11月まで)と決めて交際が始まりました。
(私は39歳で未婚 彼は39歳で×1・子供なし)
しかし交際期限を迎えても、彼からは結婚を決断できないとのことで私から別れを告げました。
それからは距離を置いていたのですが、今年1月に彼から行きたかった場所へお誘いがあり、久しぶりに会ってきました。
その時は優しく、スマートにお支払いもしてくれ、とても楽しかったのですが、帰りに彼の家に泊まって欲しいと言われました。
その時はさすがにお断りしたのですが、結婚も考えているし、もう一度付き合ってほしいとお願いされました。
ただ、私は彼との関係にケジメをつけて、婚活を再開していましたし、難しい旨を伝えたのですが、婚活を継続しても良いから復縁したいと言われ、検討するということでその日は帰りました。
婚活は難航していたので、彼と交際をしながら婚活をしても良いのかもしれないと思い、先月から復縁したのですが、彼と良好な関係を築けません。
彼は年収1000万はある人なのですが、自分に対してはお金を使えても、他人に対してお金を使うことに抵抗があるようで、結婚に対するネックでもあるようです。
デートの時は彼がお支払いしてくれることは多いのですが、嫌味が多く、その嫌味を聞いているのがしんどくなってきました。
また私が彼の家にいるときに掛かる費用についても嫌味を言われます。
ほんとに彼と結婚して良いのか悩みながらも、子供が欲しいので、年齢的に時間がなく、彼との今後について悩んでおります。
結婚はまだ決まってはいませんが、生活費(家賃は除く)として10万を入れてもらうことは約束はしてます。
彼との結婚を目指して交際を継続するべきでしょうか?
別れて新たな出会いにかけるべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本当に彼と結婚してよいのか、彼との結婚を目指すって書かれてますけど、
    彼は「貴方の婚活は続けてもいいから体の関係は持ってください」
    といってますので、彼は貴方との結婚を考えてないので目指すもなにもないと思いますよ。

    しっかりと現実をみて、彼の言葉を聞いてください。
    10万円というのもやれることをするので愛人に払うお手当ではないですか…。

    彼との結婚は彼の同意がまったくみえてないので無理ですので、
    あとはこの彼とこのようなお付き合いでもつづけていくのか、
    ということだけを考えなくはいけないのではないでしょうか。

    NiNi 7位 2021-03-02 20:26
  • 結さん改、杏さん

    気がついて欲しい…
    杏さん自身が自分のために変わらなければ

    相手が1000万稼ぐ人であろうと
    一億稼ぐ人だろうと、300万だろうと
    相手を誰に変えても今のままでは
    きっと杏さんが幸せだと思えないですよ

    なぜ、そう言い切れるか
    自分が相談した内容に
    自分の期待した内容のコメントがなかったとしても
    それを書いた人の時間と労力
    そういった裏側を想像出来ますか?

    これって、もしかして杏さんのお相手の気持ちじゃないかな…と
    淋しいんだろうな…お相手と思いました
    だから、いつまでたっても
    杏さんの淋しさも拭えないんじゃないかな…と思いました

    些細な事ですが
    結構大切な事だと思いますよ
    損得抜きの思いやりって…

    一度やってみて
    ありがとう…って使ってみて
    誰にでも惜しみなく
    そしたらきっと何かが変わる
    そんなに肩肘張らずに
    そんな風に頑張るのは間違ってる
    もっと素直に優しい杏さんを出してあげて下さい
    彼への話ではなく
    家族や友達、会社の人に
    ありがとう…使ってみて
    きっと毎日が変わるよ

    まだ変われる
    もっと素敵になれますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


    応援しています

    お長夫人 14位 2021-03-03 06:38
  • 杏さんこんにちは、基本的に戦略は自分のメンタルとの相談が大事になりますが、まず彼の金銭執着についてです。

    39歳1000万というのは大して高い年収ではありません。
    20代で1000万なら自慢もできますが、40代に突入するんだから1000万ぐらいは当然でしょう。そして独身の1000万というのは扶養対象がいなければ税金も多く、またすべての事を自分で負担してしまうため、ちょっとよい暮らしでもしようとすればあっという間にカッツカッツになる金額です。

    彼はバツイチという事で、前の奥さんの間でも同じような事があった可能性もありますね。
    もちろん、ケチな男性という可能性もあります。情報が少ないので断定はできませんが、経済的にとても余裕があるわけではないという可能性は高いと思います。

    それを踏まえたうえで、杏さんは収入のほうはどうなっているのでしょうか?

    たとえば、年収1000万円の女性と、働かずに親と同居の女性。
    どちらが「おごらなきゃいけない」という気持ちになるかというと、実は前者になります。

    もちろん、見た目がものすごく好みの女性ならば誰でも奢りたくなるし、ひも体質の男性は別の話になりますが、殆どの男性はエゴと見栄の生き物なので、「金のある相手にほど見下されたくない」と思うのです。


    なので、たとえ家庭の負担を全部任せたとしても、自分が稼げたほうが男性には馬鹿にされませんよ。


    そして彼と付き合い続けるべきかという質問についてですが、べつにキープしておいてもいいと思います。ただ、実際プロポーズされてから彼との結婚は考えるべきでしょう。彼も彼で色々と見定めているでしょうから。

    ただ、この作戦のデメリットは、同時に婚活市場でも活動した場合、彼以上の条件に会う男性と出会う可能性はとても低くなる事です。

    結活市場は事実に基づいた現実的マーケットですので、39歳年収1000万円の男性ならまだ価値はそこそこ高く、頑張れば20代女性もつかめるほどですが、39歳の女性は殆どの子供を望む結婚を考えている男性からはのぞまれなくなります。

    彼をキープして婚活を続けた場合、やればやるほど彼の条件が良く見えて、結婚が遠のくかもしれません。そうするとますます彼に執着てしまうかもしれません。

    そして執着された男性は逆にその女性をないがしろにしたり距離をとりはじめ、距離をとられた女性はますますその男性に執着するというパターンが出来上がっていく事になります。

    もちろん、彼のことはあくまでキープだと割り切れるなら良いですが。
    ご自身のメンタルと相談して決める事をお勧めいたします。




    アミィ 2位 2021-03-03 22:40
  • > No.95469のコメントへの返信

    >NiNiさん
    返信ありがとうございます。
    実は一番、心配している点ではありました。
    彼は結婚を真剣に考えているのではなく、体の関係を持ちたいだけなのではと。
    ただ最近は喧嘩もたくさんして良いことばかりではなく、しんどいことの方が多いのに
    別れをほのめかしても、一緒にいたいと離れようとしません。
    そんな彼を見て、もしかしたらほんとに私のこと好きな気持ちはあるのかもと思えてきました。
    彼との結婚の可能性は低いのは重々承知ですが、結果はどちらにしろ、後悔なく時間を使って行きたいなと思ってご相談させていただきました。

    杏(投稿者) 2021-03-04 16:29
  • > No.95472のコメントへの返信

    >お長夫人さん
    返信ありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
    誰に対しても思いやりや感謝の気持ちを忘れないように生きていけるように努力していきます。
    ありがとうございます。

    杏(投稿者) 2021-03-04 16:33
  • > No.95484のコメントへの返信

    >アミィさん
    返信ありがとうございます。
    彼も税金が毎月20万位は引かれていくとは言ってました。
    確かに自分に対してはけっこう良いものを購入しているのと毎月20万貯金すると言っていたので私とのデートに使えるお金は多くないのかもしれないですね。
    奥さんは家に帰って来なくなってしまったと言っていたので、彼の嫌味に耐えかねて出てしまったのではと想像してしまいました(;'∀')
    私は派遣社員をしており、年収200万位で安定した稼ぎがありません。
    そういうこともあって結婚して安定したいという気持ちも正直ありました。
    今も彼と付き合いながら婚活を継続していますが、メンタルが結構、大変だと感じております。
    彼とは1年ほどお付き合いしてきた情や思い出があり、よほど良いなと思える婚活相手でないと気持ちが向いていかないなと感じてます。
    彼は年収はありますが、家族の為に気持ちよく使ってくれる人ではないので、高収入でもあまり意味がないと思っています。
    今度はスペックに囚われず、人柄で相手を見て行けるように婚活も頑張っていきます。

    杏(投稿者) 2021-03-04 16:49
  • 同じ年のものから、少しコメントさせていただきます。
    少しご参考になれば幸いです。

    まず、確かに杏さんの投稿内容から、私もその彼はケチだと思います。
    でも、彼の立場から考えてみてください。頑張ってお仕事して稼いだお金を、何で他人に惜しみなく使うのでしょうか。彼は彼のご両親にお金を使うことも抵抗ありますか。そこを見極める必要があるかもしれません。

    厳しい言葉で大変恐縮ですが、杏さんが少しお金に執着しているのではないかと感じます。杏さんが金銭的に彼に頼りたい、そして、その気持ちが彼に伝わっているから、”生活費(家賃は除く)として10万を入れてもらうことは約束”をしたのではないでしょうかと思います。

    ちなみに、別の方がコメントした通り、39歳で年収1000万は、そんなに大した金額ではありませんよ。

    次に、杏さんの投稿内容だけではわかりませんでしたが、結果的に、データ代は彼が多く払っているようですが、それに対して、杏さんからは感謝の気持ちを彼に伝えていますか。
    そして、杏さんが彼を喜ばせるために何かをしましたか。
    一方的に求めるだけでは、お互いの関係はよくならないと思います。

    最後に、婚活市場における39才女性の市場価値を認識してください。そして、今の時代では、男性が結婚する際にも女性の年収もみるらしいですよ。そりゃ、多いほうが世帯年収が上がってよりよいでしょう。

    色々厳しいことを言いましたが、39歳で子供がほしい、だから結婚も急ぎたいことは、お気持ちは痛いほどわかります。
    きっと素敵な相手が見つかりますよ、頑張りましょう!

    apple  2021-03-05 21:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE