超ハイスペックな彼、誕生日やバレンタインなど7回デートしたけど…コメント No.95533

No.955332021-03-07 01:08

8

彼は「つい先日初めての丸1日デート」でannaさんと付き合うことなく体の関係に持ちこみたいと思っていたのだと思います。
でも、腰を触って「もう!怖い怖い、気をつけようっと!笑」と言われ、目論見が外れておもしろくないし、
傷ついた風に機嫌が悪い所を見せればannaさんが媚びてきて体の関係を持てるかもと思って「彼が極端に無口になっ」たのだと思います。

>「今まではそうだったって話しただけで、今彼女をつくる気がないなんて言ってない、誤解だよ」
これは、annaは彼女候補だよって匂わせて、それをエサに釣る気なんだろうなって思います。

>「人間味を感じられない」と言われたことがあったので、もっと自己開示しなければいけない
自己開示ってどんな自己を開示するつもりなのでしょう?
好意じゃなくて、少し感情面を見せるようにしたら?と思いますよ。
ご飯を食べた時に、無邪気に「おいしい」とか、「ドライブって気持ちいいね、運転上手だね。」とか。
いくらハイスぺ男子でも、自分がこのデートでannaさんを楽しませられているかどうか、ということについて意外と自信はないものです。
だから、あなたのケア能力の高さによって私はこのデートを楽しく感じています、という事を伝えてあげれば彼は安心するし、annaさんに好意をより持つようになります。
annaさんはそういう表現がたぶん少ないので、それについて不満に思う部分が「人間味を感じられない」という言葉として表れたのでは?と思います。

安いお店だとおいしいと思いにくいかもしれないけど、それでも心の底からおいしい、ご飯を食べられることに感謝、と思いながら、「こういう定番の味ってやっぱり好き」みたいなことを言えたら「おいしい」にも説得力が出ます。
運転も、走りに対して哲学みたいなのを持っている男性って多いですよね。
安全面を重視している俺、とか、スピードを出しても物怖じしない俺、とか、
巧みなテクニックでとろい車をかわしながら要領よく走り抜ける俺、とか。
逆に運転にこだわりのない所がこだわりだったり。
そういう哲学を褒めて、そういうあなたっていいね、って言ってあげられると、分かってんな、と思ってもらえて彼のテンションを上げられるし、「人間味を感じられない」とは思われなくなります。
そういうのはもうやってますってことなら、失礼しましただけど、やってないならぜひやってください。

>また今後の私の身の振り方も御教示頂ければ幸いです。
については、似たような相談を思い出したので、読んでみてください。どうすべきかはここに書いてあります。
https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/9695/?cexp=true
付き合うまでは絶対に身体の関係にならないようにすれば、この相談と同じように、付き合うまではいけると思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「超ハイスペックな彼、誕生日やバレンタインなど7回デートしたけど…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE