超ハイスペックな彼、誕生日やバレンタインなど7回デートしたけど…コメント No.95780

No.957802021-03-25 19:33

5

annaさん、はじめまして。

皆さんから良い意見が出ていて、とても参考になりますね。

このようなご相談は多いので、わたしもちょっと感じたことを書いてみます。
まず感じたのは、

1)好きバレしてて
2)しゃべりすぎ

1)ですが、完全に好きバレしてて対策がしにくいです。
2)しゃべりすぎる「量的に多い」「解説する」ことで、1)を補完してしまってます。

これは相談文とコメント返しを読んだ印象なので、違っていたらごめんなさい。

annaさんは受け身の対応に徹するのも方法なのに、相手の言動からなんとかこちらに引っ張りたいような、謎の力を発動しているように思えます。LINEのやり取りなどで特にそう感じました。

もちろん彼も受け身の駆け引きかな?とも思えますが、要は「好きにさせたい距離+α」なのでしょう。

>「今度は○○と○○と○○に行こうね!annaちゃんから誘ってね!」と言われており、彼はプライドが高そうなので誘われるのを待っているのかもしれませんが、私が最近ルールズを読み返していたのもあり、自分から誘ってはいけないと思い誘っていません。

無邪気に明るく誘ってみるのも方法ですし、その返答や行動を見てからシナリオ練り直すことも大事かもしれません。

>現在のような状態の彼とお付き合いできる方法はありますでしょうか?

1)を恋愛ではなく「人としての好意」とあえてイメージしなおし、2)に注意することが大切ですが、抽象的過ぎてわかりにくいかもしれませんね。すみません。

>私は異性から「隙がなさすぎる、壁を感じる」と言われることが多く、

一度にしゃべりすぎの可能性はないですか?一度に解説してしまわれたら、相手は突っ込む隙がありませんが…。

>彼が週末旅行のためラリーが終わる

緊急事態宣言のさなか旅行というのに違和感あります。もしかしたら、ですが、遠距離の彼女(というか、親しい女性)でもいる可能性は大きいかもしれませんね。

>明日彼と会うことになりましたが、

どのような経緯でそうなったのでしょう?そこが大事だから知りたかったのですけど。

いずれにせよ、「会った時には楽しく」をすることです。
楽しければ「また会いたい」になりますし☆
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「超ハイスペックな彼、誕生日やバレンタインなど7回デートしたけど…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE