付き合って半年の彼氏が冷たいコメント No.95917

No.959172021-04-03 16:24

2

こんにちは。
デートの前日まで連絡がなかったり、予定を入れたのに連絡しても直前になって断ったりするような人は、彼氏として、男性としてどうかというより人間関係として築いていくのは少し難しいですね。
ただ、かなさんからお誘いしているようなので、断るのも面倒だし…と、渋々応じてくれてるだけの可能性があります。イヤイヤ約束を取り付けると、そうやってお互いの熱量が合わず断られたり、デートが盛り上がるわけでもなく、冷たい態度を取られたりしてすれ違ってしまい、関係がよくなることはないです。

彼のほうから連絡が来る頻度が高め→彼のほうからデートの約束を取り付けてくる→かなさんは彼の誘いに乗り彼がしてくれることを笑顔で感謝して喜ぶ→かなさんの喜ぶ姿を見て彼も喜び、どんどんデートに誘ってくれる。
という構図ができると一番いいです。

日付を指定してデートに誘うと彼はコントロールされてる感じになって嫌がりますし、今週末空いてるー?とかの誘いも、自分が暇してるのが相手に分かり、つまらない人と思われてしまいますので、そういうことは言わないほうがいいですね。
それは彼がやることです。
したほうがいいのは、「今度デートで○○行きたいな〜」「○○食べたいな〜」とボールを投げること。
それを彼がキャッチしてくれて、叶えてくれたら、大げさなくらい喜んで感謝をする。それだけできれば大丈夫だと思います。

しばらくかなさんからは連絡もせず、デートにも誘わず、自分も趣味を作ったり仕事に打ち込んだりして自分の生活を充実させて、彼からの誘いを待ってみてはどうかなと思います。
先の方も仰ってるように、恋愛の優先順位が低い人は結構います。彼からの告白で、最初は猛アプローチだったとしてもです。
でも、恋愛に対するテンションは常に変わり続けていくので、趣味は彼女!ぐらいなだった人もときに落ち着いて他の趣味に没頭したり、かと思えばふらっと戻ってきてまた彼女にちょっかいかけたりします。

「手に入りそうで入らない距離」を作るように意識してみてください。
彼が冷たくなったと感じたり、連絡の頻度が落ちたり、彼のテンションが下がっていたら、自分も大幅に距離を取る。自分から連絡したり、デートに誘ったりと近づく行為をしない。
彼が近づいてきて、連絡をくれたりデートに誘ってくれたら、自分も同じくらいのテンションで応じれば良いと思います。

※「付き合って半年の彼氏が冷たい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE