遠距離中の彼氏との喧嘩 飲み会連絡コメント No.95970

No.959702021-04-06 18:00

3

はじめまして。
彼と仲直りがしたいとのことですが、この件に関してはあなたが彼に要望を訴えている…言い換えるとわがままをぶつけているに過ぎないので、そういう女性と今後も付き合っていくか、遠距離でもやっていけるか等、彼が答えを出すのを待つしかないように思います。
遠距離の恋愛であっても近距離の恋愛であっても、相手のことを信頼できないのであればお付き合いしても疲れるだけです。あなたは彼の飲み会について、もちろん心配もされているでしょうけれど、彼の体調を案ずるよりも、女だらけの飲み会だったらどうしよう、合コンだったらどうしよう、飲みすぎてまた私との約束に遅刻されたらどうしよう、とおよそ自分本位の心配が強いようです。スケジュールアプリまで共有してすべてを把握し合う、彼はあなたとのその関係に疲れているのではないでしょうか?
男性は不満があってもその場で口に出して解決しようとしない人が多いです。色々な不満をためて、「別れよう」と決意するまでなにも言わない、表に出さない人もいます。
なので、現時点で彼が別れたいと思っているかどうかは彼にしかわからない、といったところです。
ただ、少なくともあなたに対しての気持ちはあなたが彼に向ける感情よりも冷めているでしょう。

彼と毎日電話するのが普通、という感覚を少し変えてみて、毎日連絡があることが特別だと思ってみてください。電話がないことこそ普通です。そうすれば、電話がない日がたった1日あったって気になりませんよね。
また、スケジュールアプリはやめにしませんか?彼にとってあまりいいものではないようです。飲みに行くと教えるのも彼の自由ですし、あなたに電話したいと思ったときや、飲みに行くねと言いたいときというのを彼に任せてはいかがでしょう。
今までそうできず彼にとって負担になってしまったのも、彼のことばかり気にしてしまうせいだと思いますので、あなたは彼のことを考えない時間の過ごし方を見つけることをおすすめします。

今は彼がまた彼の意思で連絡をくれる、飲みに行くと告げるようになるまでなにも言わないでおきましょう。彼があなたに連絡したい、話したいと思えるような環境を作り上げてください。
居心地のいい女性であれば、彼は別れないでしょう。
しかしあなた自身が、やはりどうしても彼氏の予定を把握したい、飲みの連絡は必ずしてほしい、という点を変えられないようでしたら、彼とのお付き合いは難しいでしょう。あなたの要望に応えられる男性とお付き合いすることをおすすめします。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE