遠距離中の彼氏との喧嘩 飲み会連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-04-06 16:55

遠距離中の彼氏との喧嘩 飲み会連絡

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • まーち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って8ヶ月、遠距離4ヶ月目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友だちとして2年間、その後付き合い現在8ヶ月目です。彼の転勤で遠距離4ヶ月目になってます。
先週、彼氏と喧嘩をしました。いつもなら1週間以内には仲直りできるのですが、今回できてません。
彼は別れようと考えてるのか、どうしたら修復できるか教えていただきたいです。

■具体的な相談
付き合って8ヶ月、遠距離恋愛4ヶ月の彼氏がいます。先週彼氏と喧嘩をしました。喧嘩の内容は、私が不満をぶつけたことです。

遠距離開始後、彼氏はほぼ毎日仕事の帰り道に電話をくれてます。私がそれを楽しみにしていることも知っています。
以前、夜遅くまで電話が来ず、こんな時間まで仕事なのか…と心配していたら、電話があり実は飲み会は参加していたとのことでした。
その時には、心配だから飲み行く前に教えてくれれば良いのに、と伝えてます。

また、スケジュールをアプリで共有してるのですが、彼は遠距離開始後、なかなか更新してくれません。こちらからお願いして、思い出すように更新するような形でした。
喧嘩当日、彼氏は飲み会だったのですが
私から、今日飲み会?と聞くまで教えられてなかった状況です。

その日、私も別の飲み会に参加しており、
帰り際に彼氏に帰路についた旨を連絡しました。
『今から帰る、まだ飲み会かな?』と送ると『無事です』とだけ返ってきました。

彼はその前の週に飲みすぎて終電を逃し、
私との約束を大幅に遅刻していたので(夜から会う予定でした)、心配になり
『まだ飲んでるのかな?』とLINEした上で電話をしましたが不通。

その飲み会が何の飲み会なのか、
参加者も知らなかった私は、
不安になり彼にLINEで今まで溜めてた不満をぶつけてしまいました。

・メンバーも教えられてない中で12時過ぎまで連絡つかないことは嫌
・飲み会を聞かないと教えてくれないのが嫌
・スケジュール更新してほしい

その後、朝に既読になったものの無視。
一方的に不満をぶつけたことに対しての謝罪も無視。
喧嘩から2日が、彼へ電話したい旨伝えると、翌日ならと言う回答でした。
その回答があった日も彼は飲み会があり、終電を逃したらしく『終電を逃したのでビジネスホテルに泊る…』と連絡が来ました。

ようやく電話をしましたが、
彼は、酔って電話等で話す⇨喧嘩、という流れに疲れたといっていました。
確かに私たちの喧嘩はいつもこの流れです。
またその都度話し合うのも面倒と。
私もその点とても反省しており、酔って不満を言ったことについて謝罪しました。
今後彼と一緒の時以外はお酒を飲みすぎないようにするつもりです。

また電話では、冷静な状態で私の要望を伝えました。
飲み会終わった連絡は余計な心配を抱えるから教えてほしい、スケジュールは都度聞くの嫌だから教えてほしいともお伝えしました。
100%納得はいっていない様子でしたが(努めるけど難しい時もあるという感じで)、ひとまず話し合いは終了しました。


その後、彼からは
今は、本当に心に余裕がなくて、ごめんなさい、とLINEがきました。
彼は今非常に忙しく慣れない仕事と戦っていることも改めて知りました。
それに対して自分のタイミングの悪さと、自分の悪かったところを謝罪しました。(そのLINEは無視されてしまいましたが)

翌日から、おはようお疲れ〜等のLINEはしてるものの返事は今までになく遅い状態です。既読無視未読無視され、半日〜1日後に返事がきます。
スケジュールの更新はしてくれています…。

彼がとても忙しいのはわかってるので、
負担になるようなことは言いたくないのですが、
どうしても好きなので別れたくありません。

2月にも同様に忙しい時期があり、
その時は寂しいながらも応援している旨だけ伝え、適度返事する形にしてました。
ただ、今回は喧嘩した後にきちんと仲直りできてないこともあり、不安で仕方ありません。

この場合は彼が落ち着くまで放っておくべきなのでしょうか。それとも彼は別れたいと思っているのでしょうか。
仲直りしたいですが修復は無理でしょうか…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼と仲直りがしたいとのことですが、この件に関してはあなたが彼に要望を訴えている…言い換えるとわがままをぶつけているに過ぎないので、そういう女性と今後も付き合っていくか、遠距離でもやっていけるか等、彼が答えを出すのを待つしかないように思います。
    遠距離の恋愛であっても近距離の恋愛であっても、相手のことを信頼できないのであればお付き合いしても疲れるだけです。あなたは彼の飲み会について、もちろん心配もされているでしょうけれど、彼の体調を案ずるよりも、女だらけの飲み会だったらどうしよう、合コンだったらどうしよう、飲みすぎてまた私との約束に遅刻されたらどうしよう、とおよそ自分本位の心配が強いようです。スケジュールアプリまで共有してすべてを把握し合う、彼はあなたとのその関係に疲れているのではないでしょうか?
    男性は不満があってもその場で口に出して解決しようとしない人が多いです。色々な不満をためて、「別れよう」と決意するまでなにも言わない、表に出さない人もいます。
    なので、現時点で彼が別れたいと思っているかどうかは彼にしかわからない、といったところです。
    ただ、少なくともあなたに対しての気持ちはあなたが彼に向ける感情よりも冷めているでしょう。

    彼と毎日電話するのが普通、という感覚を少し変えてみて、毎日連絡があることが特別だと思ってみてください。電話がないことこそ普通です。そうすれば、電話がない日がたった1日あったって気になりませんよね。
    また、スケジュールアプリはやめにしませんか?彼にとってあまりいいものではないようです。飲みに行くと教えるのも彼の自由ですし、あなたに電話したいと思ったときや、飲みに行くねと言いたいときというのを彼に任せてはいかがでしょう。
    今までそうできず彼にとって負担になってしまったのも、彼のことばかり気にしてしまうせいだと思いますので、あなたは彼のことを考えない時間の過ごし方を見つけることをおすすめします。

    今は彼がまた彼の意思で連絡をくれる、飲みに行くと告げるようになるまでなにも言わないでおきましょう。彼があなたに連絡したい、話したいと思えるような環境を作り上げてください。
    居心地のいい女性であれば、彼は別れないでしょう。
    しかしあなた自身が、やはりどうしても彼氏の予定を把握したい、飲みの連絡は必ずしてほしい、という点を変えられないようでしたら、彼とのお付き合いは難しいでしょう。あなたの要望に応えられる男性とお付き合いすることをおすすめします。

  • まーちさん、はじめまして

    まーちさんはいつも、どんな仲直りをしているのでしょう?
    相手がごめんと言い、まーちさんもごめんと言ったなら、それはもう仲直りしてませんか?

    離れていて不安なのはわかります。

    けれど、自分の不安を解消するために相手に行動させることはお勧めしません。
    負担をかけたくないと思っているなら尚更です。

    ・電話をかけさせる
    ・予定を事前に言わせる
    ・スケジュールを入れさせる
    ・LINEを送れと言う

    実はこれ、乗り気じゃないと全部負担なんですよ。悲しいですね。

    まーちさんがすることは「なにもしないこと」です。

    ・電話をかけたいな
    ・予定教えてあげたいな
    ・スケジュール書きたいな
    ・LINEしたいな

    +会いたいな

    時が経つと、彼に全部乗り気で自主的にしたくなる瞬間が来ます。
    いつ来るかは、今までのまーちさんと彼がどれだけ居心地のいい関係を深められたかによると思います。

    彼から連絡をくれたそのときに、連絡云々の嫌な気持ちになる話し合いではなく、次に会える日や次の楽しいデート内容を決めてはいかがですか。

    >翌日から、おはようお疲れ〜等のLINEはしてるものの返事は今までになく遅い状態です。既読無視未読無視され、半日〜1日後に返事がきます。
    >スケジュールの更新はしてくれています…。
    それだけ喧嘩して、嫌な気持ちにさせたのに返事をくれて、スケジュールを更新してくれる。
    そこに感謝をして、のんびり彼の悲しい気持ちが安らぐのを待ってはいかがでしょうか。

    どうせ怒っても悲しんでも会えないのですから、まーちさんは一旦彼をいないものと思い、このご時世難しいですが1人で楽しまれてください。

  • うざっ!おもっ!

    彼の行動を逐一監視し、24時間体制で把握していたいみたいですね。
    何時から何時まで何処で誰と何をしているのか、都度報告しろと。
    前もってスケジュールを提出し、当日のタイムテーブルまで。中継かってレベル。
    予定なんて変わるものだし、突発的に友達と遊んだり飲みに行ったりもするだろうに。

    貴女が彼にして欲しいと思ってること、貴女は彼にしてます?
    別に貴女からしてもいいようなことまで彼の方からさせてません?
    支配的な親に過干渉されている気分でしょうね、彼は。

    LEN 20位 2021-04-06 21:42
  • > No.95970のコメントへの返信

    有言不実行様

    ありがとうございます。仰る通りですね。
    スケジュール共有については、遠距離になる前からお互いがごはん等誘いやすいようにと入れてましたが、環境が変わった今、見直すべきだったかもしれません。少なくともこちらからその点で不満を言うべきではなかったと思います。

    また電話についても同様です。遠距離開始当初、彼から始めてくれた習慣で、いつの間にかそれが当たり前、毎日それを待つと言うのが私の習慣になってしまってました。

    信用してない…本当にそのとおりですね。
    彼は彼なりに大事にしてくれてるのに、自分の不甲斐なさにがっかりします。

    現在在宅勤務をしており、誰とも会わない日々を送っているため、彼氏に依存してしまっていたと思います。偶然家族の海外転勤や親友の転勤も決まり寂しく、この寂しい気持ちを彼氏にも分かってほしいと思っていたように思います。

    彼氏は、私からのおはようおやすみ〜の連絡に対し、お疲れ、としか来ないため
    まだ怒っているか、諦めているか、別れたいと思ってるか、余裕がないだけのか、
    分からず不安で何も手につきませんが、ここはなんとか切り替えて
    こちらから返事はせず、待ちたいと思います。週末ごろにまた連絡してみようと思います。

    まーち(投稿者) 2021-04-07 12:53
  • > No.95971のコメントへの返信

    ふかざわ様

    ありがとうございます。とても励まされました。

    喧嘩の時、彼氏は、話し合うのも今は面倒だ、と言い、その後、今は本当に余裕がなくてごめん、とのLINEがあったものです。
    普段ならお互いに謝って仲直りした後、普通のLINEが来るので、とても不安に感じてしまいました。

    スケジュールの件、そうですね…
    近距離時代に相談の上使っていたので、環境が変わった今、彼にとって負担かどうか考えられてなかったです。
    そして、飲み会後の連絡がなかったのは今回だけで、普段は連絡してくれていたので不満をぶつけるべきではなかったと思います。


    私がおはよう、おつかれ、と送るのに対し
    彼からは当日仕事後にお疲れ、とだけくる日々が続いてます。

    かなり忙しくしているので、とても心配です。
    また別れようと思ってるかどうか、とても不安になってしまいます。

    が、ここは、ふかざわ様のアドバイス通り、今はじっと連絡を待ちたいと思います。
    何も手につかない状況ですが、気持ちを切り替えて頑張ります。

    まーち(投稿者) 2021-04-07 12:59
  • LEN様

    ご指摘ありがとうございます。
    確かに重いですよね…今まで付き合ってきた彼氏とはこのようにしてたので、そこまで重いとは思っていませんがした。

    当初、このアプリを導入した経緯としては
    お互いデートに誘いやすくするためでした。
    ただ、遠距離になりその使用目的じゃなくなった今、見直すべきだったかもしれません。

    私としては、飲み会や遊びに行ってる間はなるべく連絡を控えたく、使い続けてしまってました。
    またいつ遊びに行って良いか相談する際に使っておりました。
    突然入った飲み会や遊び等はスケジュールにお互い入れてませんし、飲み会の連絡も帰るときだけで十分でした。

    帰りの電話に関しては、彼の方が終わるのが遅いことが多いため+私が在宅で電話に出やすいため、彼からかけてもらってました。これも暗黙の了解でしたが、いつも電話後にありがとうとLINEしておりました。ただ私が楽しみにしていることを分かっているだけ、彼にとっては負担だったのかもしれません。

    ご指摘いただいたことはごもっともだと思います。
    一方で、会ってる時は楽しいけれど普段は相手が何しているかわからない、何しているかの連絡もあまりない、という中では
    何のために付き合ってるんだろう、電話したくても遠慮してしまう、断られると悲しいと思ってしまうのも事実です。コントロールしなくてはいけないですね…

    ご指摘の通り、重くてうざかったのだろうな、と思ってます。彼と話ができれば、その点も改善努力できる旨を伝えたいと思います。

    まーち(投稿者) 2021-04-07 13:12
  • みなさまコメントありがとうございました。
    彼氏と会うことができ、無事仲直りできました。
    頂いたコメントのおかげで、冷静になることができました。もっと信頼関係が築けるよう頑張っていきたいと思います。まずは自立した女性になれるよう努力していきます。
    本当にありがとうございました。

    まーち(投稿者) 2021-04-10 18:43


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE