遠距離中の彼氏との喧嘩 飲み会連絡コメント No.95971

No.959712021-04-06 18:14

3

まーちさん、はじめまして

まーちさんはいつも、どんな仲直りをしているのでしょう?
相手がごめんと言い、まーちさんもごめんと言ったなら、それはもう仲直りしてませんか?

離れていて不安なのはわかります。

けれど、自分の不安を解消するために相手に行動させることはお勧めしません。
負担をかけたくないと思っているなら尚更です。

・電話をかけさせる
・予定を事前に言わせる
・スケジュールを入れさせる
・LINEを送れと言う

実はこれ、乗り気じゃないと全部負担なんですよ。悲しいですね。

まーちさんがすることは「なにもしないこと」です。

・電話をかけたいな
・予定教えてあげたいな
・スケジュール書きたいな
・LINEしたいな

+会いたいな

時が経つと、彼に全部乗り気で自主的にしたくなる瞬間が来ます。
いつ来るかは、今までのまーちさんと彼がどれだけ居心地のいい関係を深められたかによると思います。

彼から連絡をくれたそのときに、連絡云々の嫌な気持ちになる話し合いではなく、次に会える日や次の楽しいデート内容を決めてはいかがですか。

>翌日から、おはようお疲れ〜等のLINEはしてるものの返事は今までになく遅い状態です。既読無視未読無視され、半日〜1日後に返事がきます。
>スケジュールの更新はしてくれています…。
それだけ喧嘩して、嫌な気持ちにさせたのに返事をくれて、スケジュールを更新してくれる。
そこに感謝をして、のんびり彼の悲しい気持ちが安らぐのを待ってはいかがでしょうか。

どうせ怒っても悲しんでも会えないのですから、まーちさんは一旦彼をいないものと思い、このご時世難しいですが1人で楽しまれてください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE