彼氏に避けられているコメント No.96485

 

No.964852021-05-09 16:55

6

書いてある事を読むと、まなみさんはご自分のことをよくわかっていらっしゃると思います。

恋愛になると頭ではわかっていても出来ない女性は多く、それは大体マイナスに働くので客観的に見てもったいないなぁと思います。

今、何が最善かを考えましょう。

それは、最後にまなみさんが送ったメッセージ、「返事貰えるまで大人しくしてます」を必ず守ることです。

彼が何もやる気が起きないほど疲れている時に一方的に不安と理解して欲しい気持ちを押し付けて、さらに疲れさせてしまった点は反省しているのですよね?だったら、行動でそれを示しましょう。

今まなみさんができる最善の行動は「何もせずに待つ」ことです。

不安な状態を作り出したのはまなみさん自身でありその責任は自分で取らなくてはいけません。

何もせず待っていれば彼からいつかは連絡が来るでしょう。今回の出来事の前はデートを楽しみにしていたそうですから。

彼氏であっても友達であっても、一方的にLINEの連投や連絡をされるのはとても重くて怖いものです。元気がない時などはうんざりします。

今回の反省を今後に活かし、自分の機嫌は自分で取れるようにすること、彼の事ばかり考えないように運動したり勉強したりして自分の世界を持つこと、感情のコントロールを学ぶ事などを頑張ってみてはどうでしょうか。

あと、何か衝動的に連絡や行動をしたくなった場合には、それをしたらその先にどうなるのか?それをされた相手はどう思うだろうか?というのを必ず事前に考える訓練をすることをおすすめします。
やった後に後悔してもどうにもなりません。事前に必ず想像するようにしましょう。そうすれば自分で自分にストップをかけられるはずです。

まなみさんが書いた以下の文を何度も読み返して、二度と同じ失敗を繰り返さないようにすれば、時間を置いた後彼の気持ちも戻ってくる確率が高くなると思います。

>「分かって欲しいという一方的な気持ちからLINEを連投してしまったのも気持ちの押し付けで自分勝手だったと後悔していますが、それより不安と私の気持ちを分かって欲しいという気持ちが上回って我慢出来ませんでした…。」

※「彼氏に避けられている」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE