彼氏に避けられている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-05-09 14:47

彼氏に避けられている

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏とまた話したい、また昔のように楽しく仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼氏とは付き合って2ヶ月です。
とても大事にしてもらって愛してもらっていたのですが、前から繁忙期になったら忙しくなると言われていたのにも関わらず、彼氏の仕事が繁忙期になり毎日電話やLINEが出来ていたのが出来なくなった途端私が不安定になってしまいました。

それでも彼氏はデートの時間を作ってくれていたのですが、先日29日に行ったデートの時に私が寂しいから帰りたくないとわがままを言ってしまいギリギリまで彼氏に一緒にいさせてしまいました。
彼氏は楽しかったと言ってくれたのですが、疲れているからだとは分かっているものの彼氏の態度が素っ気なく話し方もキツく、わがままを言ってしまった後悔と悲しい気持ちを引きずってしまいました。
その後彼氏から体調を崩したと連絡が来ました…。私はそれを風邪だと思い込み、お大事にと今週末(昨日)予定していたデートは今週末までに体調が治らなければ休もうと言いました。
その後水曜日にまだ体調が戻らないと言うので、今週末を待たずにデートはなしにしようと私から言ってしまいました。
そしたら彼氏が「デート楽しみにしていたからそんなにデートなしにしようと言われると悲しい」「そんなに言うならデートは休もう」と言われてしまいました。
また、彼氏の体調不良というのがどうやら風邪ではなくなにもやる気が起きないという意味の体調不良だったらしく…。
木曜日に電話をしたのですが、それ以降金曜土曜と既読スルーされてしまいました。
既読スルーに耐えられず私の悪かった点(相手の事を考えず一人で突っ走ってしまった事、彼氏で不安を解消しようとしていた事、彼氏が疲れているのにちゃんと寄り添えなかった事等…)を書き出し次からは彼氏の考えをちゃんと聞いて治していくという反省と謝罪を書いたLINEを連投してしまい…「めっちゃ連投してごめん、後は返事貰えるまで大人しくしてます」と締めくくり、その後既読が着きましたが未だに連絡を貰えておりません。
LINEはブロックされていないようです。

■具体的な相談
私は待つことが凄く苦手な彼氏依存体質で、でも彼氏は友達も大事だし今は仕事も大変、という人です。その中でも私とのデートの時間は作ってくれていて、確かに毎日あった電話はなくなってしまったけど時間がなく本人にも余裕がない中凄く頑張ってくれていたと分かります。
この依存体質を治して彼氏を待つ間は楽しく過ごして彼氏を安心させてあげたいです。彼氏も普段は私に不満はないと言ってますが私のこういう所も引っかかっているんじゃないかと思います。
この点はまだ伝えてないのでこの事も本当は伝えたいです。

多分今回のこれは疲れている所にこんな事をされて愛想をつかされたと思います。彼氏は私に癒しを求めていたので尚更…
今彼氏の心が離れているのを感じます。
彼氏は付き合い当初、何かあったら向き合って話し合いたいと言ってくれました。
この言葉を信じたいのですが、話し合いに希望を持つのも私がして欲しいだけの身勝手なわがままな気もしています…。

分かって欲しいという一方的な気持ちからLINEを連投してしまったのも気持ちの押し付けで自分勝手だったと後悔していますが、それより不安と私の気持ちを分かって欲しいという気持ちが上回って我慢出来ませんでした…。
分かっているのに反省せず自分に甘く気持ちを抑えられずに同じ事を繰り返している自分に嫌気がさします。どうして我慢しよう我慢しようと思っても我慢し切れず気持ちの押し付けのLINEをしてしまうのか…相手に迷惑だと分かっていながら送っているのです。自分が馬鹿で苦しいです。
彼から連絡は来るのでしょうか…1ヶ月は待って見ようと思っていますが不安で仕方ないです。
彼氏に依存するのを一刻も早くやめたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    書いてある事を読むと、まなみさんはご自分のことをよくわかっていらっしゃると思います。

    恋愛になると頭ではわかっていても出来ない女性は多く、それは大体マイナスに働くので客観的に見てもったいないなぁと思います。

    今、何が最善かを考えましょう。

    それは、最後にまなみさんが送ったメッセージ、「返事貰えるまで大人しくしてます」を必ず守ることです。

    彼が何もやる気が起きないほど疲れている時に一方的に不安と理解して欲しい気持ちを押し付けて、さらに疲れさせてしまった点は反省しているのですよね?だったら、行動でそれを示しましょう。

    今まなみさんができる最善の行動は「何もせずに待つ」ことです。

    不安な状態を作り出したのはまなみさん自身でありその責任は自分で取らなくてはいけません。

    何もせず待っていれば彼からいつかは連絡が来るでしょう。今回の出来事の前はデートを楽しみにしていたそうですから。

    彼氏であっても友達であっても、一方的にLINEの連投や連絡をされるのはとても重くて怖いものです。元気がない時などはうんざりします。

    今回の反省を今後に活かし、自分の機嫌は自分で取れるようにすること、彼の事ばかり考えないように運動したり勉強したりして自分の世界を持つこと、感情のコントロールを学ぶ事などを頑張ってみてはどうでしょうか。

    あと、何か衝動的に連絡や行動をしたくなった場合には、それをしたらその先にどうなるのか?それをされた相手はどう思うだろうか?というのを必ず事前に考える訓練をすることをおすすめします。
    やった後に後悔してもどうにもなりません。事前に必ず想像するようにしましょう。そうすれば自分で自分にストップをかけられるはずです。

    まなみさんが書いた以下の文を何度も読み返して、二度と同じ失敗を繰り返さないようにすれば、時間を置いた後彼の気持ちも戻ってくる確率が高くなると思います。

    >「分かって欲しいという一方的な気持ちからLINEを連投してしまったのも気持ちの押し付けで自分勝手だったと後悔していますが、それより不安と私の気持ちを分かって欲しいという気持ちが上回って我慢出来ませんでした…。」

  • 的確なコメントありがとうございます。
    やはり最善策は連絡を待つで合っているのですね。
    LINEもブロックされていないし今までの彼の発言や行動を鑑みればきっと自然消滅ではなく別れるなら別れるで連絡をくれると確信出来ます。彼氏を信じられます。
    浮気もせず私のために頑張ってくれる素敵な彼氏なのですから、あーがいるさんに仰って頂いた事を後押しに信じて待ち続けます。

    はい、彼氏からの連絡を待っている間は内面の自分磨きや感情コントロールや楽しく彼氏を待てるようになる訓練に努めたいと思います。
    彼氏を安心させてあげられる彼女になりたいです。

    仰る通り、私には衝動的に動いてしまう傾向があります。今までもこれが原因で何度も失敗して悪い方に行ってしまっていました。
    いい加減学習しないといけません。
    どれだけ悩んでも事前に必ず考える事を肝に命じます。もう失敗したくありません。

    私の文章を抜き出して頂いた部分も、しっかり肝に銘じます。一方的に不安や気持ちを分かって欲しいという独りよがりは話し合いではなくただの自分勝手な気持ちの押し付けだと思いました。本当に彼が大事ならしてはいけないとも。
    今回の失敗で学んで、自分の弱さに負けないように成長したいです。

    この度は身になるコメントを下さって本当にありがとうございます。
    私にとってとても価値あるご意見でした。
    頂いたご意見、大事にします。ありがとうございました。

    まなみ(投稿者) 2021-05-09 18:43
  • まなみさんこんにちは。
    前の方が素晴らしいコメントをされているのでアタシから一つだけ言わせてくださいね。

    まなみさんって、物事を起きていない先のことまで想像しまくったり大げさに考えすぎたりするタイプじゃないかしら。

    >依存体質を治して
    これなんかまさにそうなんですよ。
    一通のラインすら我慢できずに送ってしまうのが現状なのに、いきなり大げさに「体質を治したい!」と欲張ってしまっています。
    例えるなら体重3桁のおデブさんが「Mサイズの服を着られない私を変える!」と言っているようなもので、まぁ目標は高いほうがいいに越したことはないにしても、とりあえず目の前の食べ物を口に運ぶのをやめたら?という話なんです。

    依存体質を治そうとしても、まなみさんはきっと「依存体質を治せない自分」に絶望しますよ。
    だって体質なんて誰でもすぐには治せないのだから。
    まなみさんがやるべきことは、今日1日ラインを我慢することです。
    そして今日が無事終わったら、また明日1日ラインを我慢する。
    依存体質を治そうだなんてエベレストみたいな目標を立てても息切れするだけですから、まずはラインを送らない1日をどれだけ積み重ねられるか試してみてください。

    千里の道も一歩から。
    頑張ってね。

  • > No.96493のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    まさに仰る通りで、先の事を考える時に私はまず一番最悪なケースを想定してから物事を考えています。

    先程彼氏から連絡が来ました。
    やはり疲れているようです。
    仕事もそうでしょうが私にも疲れていると思います。今はそっとしておいて休ませてあげたいです。
    受け止めようと頑張ってくれている彼氏に感謝しながら、これからは急ぎ足にならずゆっくり物事を進めていけるように頑張ります。

    まなみ(投稿者) 2021-05-10 14:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE