夫の浮気で悩んでいます。

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-12-25 16:26

夫の浮気で悩んでいます。

▼ コメントを見る(20)

  • 34歳
  • キラキラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34
■相手の年齢
42
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
上記の男性と既婚
まだ小さい男女の子供がいる
■相手の状態

私と結婚している
■ずばりどうしたいか?
主人が職場の女性と浮気している。
離婚するつもりはないのでできれば改心して欲しい。
自分が辛くないように過ごしたい。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

職場で出会い、相手からのアプローチで交際。しかし周囲には交際は秘密だった。その後二股をされ、破壊行動をし別れる。しかしその後も薄くつながり続け、私が転職をする時に、結果的に恋人の〜のようなことをして、主人が決心し結婚することになる。

■具体的な相談

その後二人の子供に恵まれたが、私が産後のストレスを全部ぶつけていたのに何も言わず耐えてくれていた。(今はとても感謝しています)
しかし最近になり、平日の帰宅が深夜、夜勤の回数がなぜか増える、私への態度から、勘が働き、調べたところ、職場の女性との不倫が発覚した。とても辛く精神的に動揺し、私の体調不良に主人も心配はしたが、そのことについて追求はしていない。相手は妻子持ちと知っている。主人の押せ押せでおそらく関係になったのではと思います。

おそらく離婚はないので、いつか終わると思っても。土日にも、嘘の夜勤や昼勤が入っていて、すごく悲しくなってしまう。私とは産後レス気味です。子供はできる範囲で可愛がってくれ、両実家との関係も良好です。平日も仕事の後、相手のところに行ってから帰ってきています。女性はおそらくその職場で中堅どころ、年も私と近いかもしれません。今私は専業主婦状態です。

子供達のことを考えると離婚はできません。
また私のこともできる範囲で大事にしてくれます。
しかし家にいる時も相手にメールを送っているのがわかります。私より相手を優先しているのがわかります。
私にとっては、私を傷つけることをするので、マトリックスで言うAでEだと思います。
主人からはBでDかEだと思います。

主人はおそらく恋愛至上主義で、もしかしたらこれはサガかもと思っています。この場合私は家庭を維持することを最優先させたいと思っています。でも心が通じあっていない人と一緒にいるのは辛く、できれば早く相手と終わって欲しい。苦しみから逃れたい。もう泣きたくないとおもってしまい。。。

私はこれからどう言うスタンスで過ごせばよいでしょうか。いつも、知っているんだよと言ってしまいそうででも寸前のところで耐えています。まだ問い詰めることはしていません。アドバイスいただければと思います。







会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE