結婚を考えている彼氏がいるのに、好きだった人(彼女持ち)が忘れられない

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-03-08 11:46

結婚を考えている彼氏がいるのに、好きだった人(彼女持ち)が忘れられない

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
36
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態

未婚(彼氏もち)

■相手の状態

未婚(彼女もち)

■ずばりどうしたいか?

どうしたらいいか教えてほしい
揺らぐ気持ちをハッキリさせたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼氏とは以前の職場で知り合い、付き合うようになりました。
現在、付き合って5年目です。
以前は彼氏の浮気等もありケンカ等もありましたが、今はお互い将来を考えて落ち着いている状態です。

好きな人とは、現在の職場で出会い、今も同じ職場で働いています。(部署が変わり、今は全くといっていいほど会えませんが…)

好きな人と出会った時は、お互い彼氏・彼女がいました。
最初は職場の頼りになる先輩としかみていませんでしたが、日々の仕事や夜勤を一緒に過ごすうちに居心地の良さや楽しさや幸せを感じていました。
相手も同じ気持ちだったみたいです。

そして数回の職場の飲み会を通じて、お互い相手がいるけど、惹かれ合っている事がわかりました。
それからは、お互い浮気の状態で、肌も重ねました。(1回だけ)

ですが、私の方が彼氏にバレてしまい、彼氏との話し合いの結果、私は彼氏を選び彼とは連絡をキッパリと断ちました。

彼氏を大切にしようと思い、健全な生活を送ってきましたが…
数ヶ月後に職場の飲み会で久しぶりに彼に会い話す機会がありました。
お互い彼氏・彼女がいる状況は変わりませんが、お互いの気持ちが昔と変わらないままでいる事がわかりました。

頭では彼氏を大切にしないといけない、同じ過ちを二度と繰り返してはいけないとわかっていますが…
心は好きだった人の事、楽しかった日々を思い出し、とても苦しいです。
気持ちを伝える事もできず、叶わない不完全燃焼な恋をしているから、余計に辛いのだと思います。

もっと若かったら気持ちのままに動いていると思います。
ですが、年齢的なものもあり、理性も働いています。
それでも、どうしてもこの気持ちを消化することができません。

■具体的な相談
気持ちを整理する方法を教えてほしいです。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE