遠距離恋愛になる前に結婚したい

20代前半 結婚の相談

公開日:2017-07-09 08:04

遠距離恋愛になる前に結婚したい

▼ コメントを見る(11)

  • 23歳
  • ポポロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
来年までに結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前もこちらで何回か相談させていただきました。
https://u-rennai.jp/consult/detail/18928/

今回も同じ彼のことで相談があります。
彼とは1年3ヶ月前に出会い系で知り合い、すぐ交際を始めましたが交際から5ヶ月ほどして元カノと切れておらず二股状態であることが発覚し別れました。その4ヶ月後に復縁して今に至ります。


■具体的な相談

結婚を前提に復縁しました。
それ故に結婚の時期や子供の話は頻繁にするのですが、遠距離になってしまうこともあり、未来の確証がないことが不安です。

彼は就職で来年の4月から地方に行きます。最低でも4年はそこで働くことが決まっています。私は今現在学生でついていくことが難しく、話し合った末に、私が卒業する4年後に私も彼の元へ行き子供ができたら結婚しようということになりました。

彼は早く子供を欲しがっているので、来年までに子供を作り結婚して、私ひとりで(両親の助けも借りて)育てながら学校に通うなどの案も出て、これに私も賛成だったのですが、私の父がDV気質だということもあり子供の世話を任せるのは不安だと彼が言い出して結局ボツになりました。

私は持病を持っているのですが、予定婚だと彼のご両親に反対されるかもしれないという事で、子供が出来てから結婚すれば誰にも反対されない!と考えた彼はデキ婚を推しています。

しかし私はやはり遠距離が不安で、その前に結婚したいという気持ちが強かったので先日、あなたとこれからもずっと一緒にいたいから結婚してくださいと逆プロポーズをしました。

そうしたら嬉しいけど…と半笑いで返され(その時はプロポーズだとは認識してなかったようです)、今結婚できない理由をたくさん言いだしました。彼はかなりの現実主義かつ完璧主義です。

彼が今までちゃんと私との将来を考え計画してくれていた事は知っていましたが、プロポーズを笑われたショックや断られた恥ずかしさや、言葉だけで行動に移してくれない焦りと苛立ちで爆発して破壊行動に出てしまいました。彼も激怒しましたが、別れたくないとのことでその日のうちに仲直り?というか私が不安を我慢する形でまとまりました。彼も私の両親と軽く顔合わせをしてくれると譲歩してくれました。

しかし、会おうと思えば会いに行ける距離とはいえ、4年間もの遠距離恋愛を乗り切れる自信がありません。もういっそ別れた方がいいのか、とまで考える毎日です。

しかし、彼はこんな喧嘩はもういやだと言っていたので、また話し合いをお願いするのにも躊躇しています。また話し合って彼と私の両方が納得する答えが出る可能性も低いです。

私としてはなんとか彼からプロポーズされる形で今年中に(妊娠してでも)結婚したいのですが、どう動けば可能性はありますか。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE