30半ば結婚したいのに、効率良く恋愛出来ない。。

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-05 14:15

30半ば結婚したいのに、効率良く恋愛出来ない。。

▼ コメントを見る(9)

  • 34歳
  • ワン子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

皆さま、こんにちは。

博士の恋愛理論にはかれこれ3年ほど前に出会い、それなりに勉強と実践をしています。
全てに完全同意はしませんが、なるほどなと思う事が多く出会えて良かったと思っています。

皆さまに相談したいのですが、ここ1年近く好きな人がいます。
私も相手も30半ば、マッチングサイトで知り合い2回目のデートで男女の中に。

ちなみに相手は日本在住の外国人で私は海外に住んでおり、仕事で度々日本に帰り、その度に時間があれば会っています。トータルで今まで会った回数はまだ5,6回です。
相手には私の気持ちを知られないようにしています。

自分でも確実に都合のいい女のポジションにおちいっているなと分かっているのですが、彼がとても優しいのと (彼はお国柄?基本ケチですが、荷物を持ってくれたり上着を着せてくれたり、待ち合わせに私がしょっ中遅れても文句など言わない、朝ごはんを作ってくれる など)、彼のルックスが私のドスライクな点、無邪気で子供のような時があったり、たまに意外とシャイなのかな?と思わせられたりで、好きすぎてなかなか関係を切れません。
それとこれは彼も思っていると思いますが、カラダの相性がとても良く、彼はとても献身的です。もちろん彼のリップサービスもあると思いますが、私の中では今までの男性の中で1番くらい良いです。

ですが、連絡は基本会う時の前後のみ。連絡すれば返事はいつも速いですか今まで彼発信の会う約束に関して以外の連絡は数回のみ。家に何度か行っているので彼女がいないのはほぼ確実ですが、どのくらい女遊びをしているかは正直不明。

長くなりましたが相談したいのは、結婚したいのであればこんなにハイリスクノーリターン またはローリターンの彼はやはり切らないとダメでしょうか? 博士によると遠距離片思いは1番実る可能性低いですよね。友達以上恋人未満が半年以上続くなら見込みは無いと博士は言ってますよね。
実は一度3ヶ月ほど連絡するのをやめた時がありますが、結局また連絡してしまいました。
彼とはかなりの遠距離なので上にも書いた通り回数的にはそんなに会えていません。
かれこれ1年近く彼を好きで、年齢も年齢なので他の男性を見ようとも頑張っていますが、結局いつも彼のことばっかり考えてしまっている自分がいます。
彼を諦めたいけども、少しでも可能性があるなら諦めたくない気持ちがあります。
博士理論は繰り返し読んで頭では分かっていますが、基本私は恋愛至上主義で打算的な恋愛が出来ません。
そういう女性をたまに羨ましく思う程です。
結局の所、自分がどうしたいかだとは思うのですが皆様の経験談や前向きになれるアドバイスなどがあれば是非お願いします。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE