音信普通の彼とどうするべきか?

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-06 03:30

音信普通の彼とどうするべきか?

▼ コメントを見る(18)

  • 22歳
  • ぽこん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

彼の気持ちを取り戻し、また以前のようになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 23歳 性別 女
相手 21歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど。

私 未婚 、彼 未婚 学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

外国人の彼と7月に出会い系アプリで知り合い、会ったときにお互いフィーリングが合い、次の日付き合いました。彼は当時大阪に一人暮らししていて、私は名古屋で実家暮らしです。9月から彼は東京の大学に進み、現在は東京と名古屋で遠距離です。

11月に入ってから、毎週末連絡が来なくなりました。それに対して責めてしまったら、彼から4日間も連絡がきません。こんなの初めてです。


■具体的な相談

現在付き合って5ヶ月の名古屋と東京で
遠距離している学生の彼がいます。
ここ最近、急に連絡の頻度が減り、
また毎週末になると、連絡が未読無視されます。

元々、わりとマメに連絡をしてくれて、いうならばかなりラブラブでした(笑) 授業があるときはしませんが、終わったら大体連絡がきて、男友達の家にいるときもちょこちょこ連絡は取り合ったりしていました。
しかし、10月は1回しか会えず、会う約束や旅行の予定をキャンセルされました。理由はもちろんあるのですが、このこと以来、彼に対しての不満と不安が抑えきれなくなり、よく責めてしまっていました。
11月も会いに来てくれましたが、その後の予定は体調不良やカードが使えなくなったやらでドタキャンされました。段々と連絡頻度が減り始め、私に連絡を返すとおもったら、疲れたから寝るや、偏頭痛で携帯触ってなかった等で、心配のメールをしても、そこから返ってきません。しかし、SNSは触っているようで、”遠距離なんだし、もう少し私との時間を取ってほしい”と言った時は、”ほんとにごめん、自分が悪いってわかってるよ。でも許してね。体調は悪いし、きっとこれ私にもあったらわかってくれると思うけど。あと、愛してるってこと忘れないで。”と言われました。
しかし、言ったその次の日からも連絡が来なく、おはようと言ってから全く来ないなどで、常に怒るようになってしまいました。
今までは、数時間連絡が私から来ないと頻繁に連絡がきたり、なにしてるの?と何度も聞かれたりしましたが、今はないです。


そして初めて2日も連絡を無視されたときは、
自分自身も荒れ狂いすぎて、絶対浮気している!と思い、友達に相談し、やけくそで”あなたとはもう上手くいってないと思う。終わりにしよう。”と一方的に別れを告げてしまいました。それにも1日経っても連絡がこず、SNSでは、友達とサッカーの試合を見に行ってるのを投稿していました。それなら言ってくれたら理解するのにと思いました。
そして、返ってきたかと思えば”なんで?”のみ。
私がそれを返さず、SNSで投稿していると、DMで私の名前を呼びかけてきたので、返事をすると、”なにがあったの?”と。”私もあなたにそう聞きたいよ。”と言うと、”まだ愛してる?”と言われました。私は”あなたのことを諦めようとしたけど、できなかった。あなたが私より忙しいのはわかるけど、でも今月から私に関心がなさそうだから”と言い、”あなたはまだ愛してる?”と聞くと、”もちろん”と言われました。
”知ってるでしょ、携帯のインターネットはないし(携帯代を払っておらず強制解約され、Wi-Fiがないと使えません)、最近偏頭痛で頭痛いし、学校のレポートやらなければいけないことあるから”
そして、実はその連絡が来ない週末明けに会う約束をしており、彼が私の家に来てくれる予定でした。しかし連絡がなかったため、てっきり来ないと思っていました。
その件に関しても、”もし興味がなかったり、浮気してたらわざわざ東京から会いにこようとしてない。どんだけ私にお金使ってると思ってるの”と言われました。結局また勘違いやすれ違いをして、その日は会えませんでしたが。
このことから、私が彼のことを全然信じてあげられなかったんだなと反省し、連絡がなくても信じようと覚悟しました。

しかし、その話し合いをした週末。
また連絡が金曜の深夜から来なくなりました。そして、私のSNSの投稿はみています。(見ているのがわかります)そして、連絡は返さない癖に、DMで軽く絵文字でリアクションしてきます。訳が分からず、また寂しくなり、夜23時頃にそのDM内で”話したい”と言いました。
すると、”いま部屋の掃除してるから、終わったら電話するね”と言われました。じゃあその間にお風呂とか済ませようと思い、色々してから待っていましたが、3時になってもきませんでした。しかし、SNSは使っているようでした。ついつい怒りに任せてDMで、”ほんとに私のこと気にしてないんだね、バカみたい”と送ると、次の日の午後”なんで?”とだけきていました。SNSでは、友達といる様子は載せていました。返信には返さず、またSNSを投稿していると、また絵文字リアクションをしてきました。友達と相談して、”会いに行っていい?”とテンション高めに送ってみましたが、未読のままです。もうこれ以上おくったらいけないとわかりつつも、”なにかあったの?怒ってる?”とLINEをしてしまいました。


信じようと何度も自分に言い聞かせそうとしましたが、このようなことが続くと疲れてきました。
しかし、今回これを振り返って書いてみて、私がいかにワガママで、優しい彼に甘えて、言いたい放題だったかわかり反省しています。外国人だから、言いたいことや想っていることはちゃんと伝えなきゃ!と思った結果、彼のことを責めすぎてしまいました。
友達からは、もう違う人にしなと言われますが、まだ好きな気持ちもあり、もうどうしたらいいかわかりません。クリスマスに会う予定は以前に立てましたが、どうするかわかりません。


私のことは愛してると言いますが、こんなに連絡を返さないものなのは、冷めてしまったのでしょうか。
男友達に相談すると、完全に気持ちないか、浮気でもしてるんじゃない?と言われます。
もうどうしたらいいかわかりません。


彼と私は若いながらも、彼が大学を卒業したら、結婚しようと言っていましたし、4月から社会人の私は、関東方面で配属を希望を出しており、彼から同棲したいと懇願されていました。


長文・乱文で申し訳ありません。
毎日ストレスが溜まって辛いです。

よろしくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE