「沈黙」か「薄くつながる」かどちらが良いですか?

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-27 15:56

「沈黙」か「薄くつながる」かどちらが良いですか?

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • mew


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(36)歳 性別(女)
相手 (38)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:独身(婚姻歴なし)
彼:独身(婚姻歴なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
【出会い】
1年半前、共通の友人が集う居酒屋で知り合いました。
初対面で素敵な人だと思いましたが、当時彼には彼女がいたので特にアプローチせず。暫くはSNSで繋がるのみの仲でした。
【半年前】
出会った居酒屋で偶然再会。彼女と別れた事を知りました。
「カッコいいのに独り身なの勿体ない!」と冗談気味に言ったところ、後日「二人で飲みに行こう!彼女募集中です!笑」というメールが届きました。
【その後3ケ月間】
毎週末2人で飲みに行ったり、昼間のデートをしました。メールの頻度は毎日10往復程度。デートの誘いはほぼ彼からでした。私の都合を確認し、彼がそれに合わせるという事が多かったです。
【2ケ月半前】
いつまで経っても付き合おうと言ってくれない彼に痺れをきらし、私から身体の関係に誘いました。その後約1ケ月間セフレ関係に。その間も毎週末会っていました(毎回身体の関係あり)
【1ケ月半前】
徐々に彼の気持ちが離れ始めた様子が感じられるようになりました(会おうと誘っても他の予定を優先する、メールの返信が遅い等)焦りと寂しさを感じた私は、つい感情的になり「私たちの関係は何なの?白黒はっきりつけようよ」と責めてしまいました。彼の答えは「一緒にいて楽しいけど、付き合う付き合わないという事までは考えてなかったので、今すぐ結論は出せない。もう少しこのまま友達関係を維持した上で、お互いの性格や相性が合うのかを見極めてから決めたい。
その間は身体の関係を持つかどうかの判断は私に任せる」との事でした。それに対し、友達関係を維持することに賛成しました。
【~現在】
その後は身体の関係はもっていません。彼からもそういう素振りはありません。会う機会やメールのやりとりの頻度はぐっと減りましたが、彼からデートに誘われることもありますし、他愛のないメールが届くこともあります。会っている時は仲の良い友人のような雰囲気で過ごしていますが、半年前のようなテンションの高さは全く感じません。私も彼と同じようなテンションで接しています(具体的には、誘われたら都合つけば会う、メールの返信はペース&内容共に彼より若干少ない程度に留める等)

■具体的な相談
いい歳してお恥ずかしいのですが、このサイトや博士の本に出会い、今まで行ってきたアプローチは全て間違いで、更に、付き合ってもいない彼を責めるといううんざりさせるような行動を取っていた事に気付かされました。

最終的には彼と付き合いたいと思っていますが、その為には今後「薄くつながる」のか「沈黙」のどちらが良いのか、皆様にご意見を頂きたいです。

説明が苦手なので、長文でわかりにくいものになっておりすみません。私自身すっかり恋愛回路が出来上がっており、冷静な判断が出来なくなっています。皆様の客観的な目線でご教示いただけたら幸いです。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE