「沈黙」か「薄くつながる」かどちらが良いですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-27 15:56

「沈黙」か「薄くつながる」かどちらが良いですか?

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • mew


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(36)歳 性別(女)
相手 (38)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:独身(婚姻歴なし)
彼:独身(婚姻歴なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
【出会い】
1年半前、共通の友人が集う居酒屋で知り合いました。
初対面で素敵な人だと思いましたが、当時彼には彼女がいたので特にアプローチせず。暫くはSNSで繋がるのみの仲でした。
【半年前】
出会った居酒屋で偶然再会。彼女と別れた事を知りました。
「カッコいいのに独り身なの勿体ない!」と冗談気味に言ったところ、後日「二人で飲みに行こう!彼女募集中です!笑」というメールが届きました。
【その後3ケ月間】
毎週末2人で飲みに行ったり、昼間のデートをしました。メールの頻度は毎日10往復程度。デートの誘いはほぼ彼からでした。私の都合を確認し、彼がそれに合わせるという事が多かったです。
【2ケ月半前】
いつまで経っても付き合おうと言ってくれない彼に痺れをきらし、私から身体の関係に誘いました。その後約1ケ月間セフレ関係に。その間も毎週末会っていました(毎回身体の関係あり)
【1ケ月半前】
徐々に彼の気持ちが離れ始めた様子が感じられるようになりました(会おうと誘っても他の予定を優先する、メールの返信が遅い等)焦りと寂しさを感じた私は、つい感情的になり「私たちの関係は何なの?白黒はっきりつけようよ」と責めてしまいました。彼の答えは「一緒にいて楽しいけど、付き合う付き合わないという事までは考えてなかったので、今すぐ結論は出せない。もう少しこのまま友達関係を維持した上で、お互いの性格や相性が合うのかを見極めてから決めたい。
その間は身体の関係を持つかどうかの判断は私に任せる」との事でした。それに対し、友達関係を維持することに賛成しました。
【~現在】
その後は身体の関係はもっていません。彼からもそういう素振りはありません。会う機会やメールのやりとりの頻度はぐっと減りましたが、彼からデートに誘われることもありますし、他愛のないメールが届くこともあります。会っている時は仲の良い友人のような雰囲気で過ごしていますが、半年前のようなテンションの高さは全く感じません。私も彼と同じようなテンションで接しています(具体的には、誘われたら都合つけば会う、メールの返信はペース&内容共に彼より若干少ない程度に留める等)

■具体的な相談
いい歳してお恥ずかしいのですが、このサイトや博士の本に出会い、今まで行ってきたアプローチは全て間違いで、更に、付き合ってもいない彼を責めるといううんざりさせるような行動を取っていた事に気付かされました。

最終的には彼と付き合いたいと思っていますが、その為には今後「薄くつながる」のか「沈黙」のどちらが良いのか、皆様にご意見を頂きたいです。

説明が苦手なので、長文でわかりにくいものになっておりすみません。私自身すっかり恋愛回路が出来上がっており、冷静な判断が出来なくなっています。皆様の客観的な目線でご教示いただけたら幸いです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    文章を読む限りの理解なんですけど。

    ふたりとも「ノリ」は良かったのかもしれないけど…。

    「調子に乗り過ぎた」のかなぁ。

    たぶん…たぶんですけど、今の結果があって「ちょと待った!なしなし、やり直し」とあなたが悔やんでいるであろう、ある地点に戻るとしても(そんな事は無理なんですけど)文章中のどこから、どの部分からなのかなぁと考えてしまうんですよね。


    しんり 32位 2018-01-27 22:59
  • > No.70857のコメントへの返信

    しんりさんはじめまして!
    コメントありがとうございます。

    仰る通り「調子に乗り過ぎた」のかも知れません…。急速に仲が深まり、3ヶ月間はまるで付き合っているかのような距離感(会う頻度&連絡ペース等)だったのでつい舞い上がってしまいました…。共通の友人達にも「あの2人って付き合っているんだよね?」と噂される程の仲でした。

    半年前の、身体の関係になる前の時点で上手に駆け引きをしていれば、今のような結果にならなかったのかもなと後悔しています。出来ることならそこの地点に戻りたいです。

    現状、彼よりも若干抑えめのテンションでメールのやり取りをしたり、たまに会ったりしているんですが、このままじゃじわりじわりと仲が消滅してしまう気がします。(彼のメールに対して8割のテンションで返信すると、6割で返ってきて、4割で返信すると、2割で返ってくる、みたいな。気まぐれにテンション高いメールが届くこともありますが…彼にとって私は暇つぶしって事ですかね…)何か打開策を!と、思っているのですが、どう動けばいいのかわからなくなっております。

    まとまりのない文章ですみません。
    どうかしんりさんのご意見をお聞かせ下さい。



    mew(投稿者) 2018-01-28 10:52
  •  

    mewさん、こんにちわ。

    「一緒にいて楽しいけど、付き合う付き合わないという事までは考えてなかったので、今すぐ結論は出せない。もう少しこのまま友達関係を維持した上で、お互いの性格や相性が合うのかを見極めてから決めたい。
    その間は身体の関係を持つかどうかの判断は私に任せる」との事でした。

    色々言っていますが、答えは明確に「体の関係は持ちたいが付き合いたくない」と出ていますね。
    しかも、あなたに責任を転嫁させるような発言。
    この時点で、普通なら冷めて切りますが、恋愛回路が出来てしまったあなたは、一縷の望みを求めてしまうのも理解出来ます。

    さて、なぜ付き合いたくないのか、ですが、考えられるのは、あなたに魅力がない、他に気になる女性がいる、手に入ったのでテンションが下がった、、というところでしょうか。

    では、どうするか、ですが、薄く繋がるのはフェイドアウトする可能性が高いので、覚悟して沈黙します。

    役どころは「あなたに付きあう気がないようなので興味がなくなった。他を探す」ですかね。
    こちらからは一切連絡しない。誘いも全て断る。連絡も、4回~に対し返信は1回。全スルーしてもいいくらい。
    これで彼が何もアクションしてこないなら、それまで。と割りきるしかないですね。

    あなたが、誠実な男性と出逢い、幸せになることを祈ってます。



  •  

    > No.70859のコメントへの返信

    そうですか。
    私の考えはこうです。

    うまくいかない原因は
    「駆け引き」ではない。

    あなたは「彼女募集中です」の言葉を
    「あなたを恋人にしたい」と言ったと勘違いをして、やっちゃったんです。

    彼は

    〉彼の答えは「一緒にいて楽しいけど、付き合う付き合わないという事までは考えてなかったので、今すぐ結論は出せない。もう少しこのまま友達関係を維持した上で、お互いの性格や相性が合うのかを見極めてから決めたい。

    って言ったんでしょ?
    何発もやっといて。

    狼藉ですよ。

    彼はそれこそ、いい歳して何やってんの?


    今の時点ではあなたは彼にとって「なし」なんです。

    セックスも彼にとって「どっちでもいい」わけです。

    それでも、あなたの恋愛回路とやらは働くのですか?

    奴隷になりたいのならいいですが。

    てか、それほどの男なのか?

    薄くて、浅いこの関係を続けるのはどうして?

    この答えをあなた自身も納得できるまで…

    私は「撤退」だと考えます。

    これは私の意見です。

    交際に向けて続けるか否かの選択権はあなたにあります。


    しんり 32位 2018-01-28 21:08
  • > No.70861のコメントへの返信

    >ロビンさん

    ロビンさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    仰る通り、覚悟して「沈黙」をしようと思います。
    沈黙を実践した結果、執着心が薄れ、結果「撤退」になるかも知れませんが、そのほうが自分にとっては間違いなく良い気がします。

    一旦きっぱり彼から離れて、冷静になりたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。
    状況が変わり、判断に悩む事が起きましたらその際はまた相談させて下さい。
    宜しくお願い致します。


    mew(投稿者) 2018-01-29 14:15
  • > No.70871のコメントへの返信

    >しんりさん

    しんりさん、コメントありがとうございます。
    仰る通りですね...彼の言葉を都合の良いように解釈し、勝手に一人で盛り上がっていました。
    それこそ、いい歳してお恥ずかしいです。

    今後、彼との連絡を絶ち、冷静になりたいと思います。

    厳しいご意見を頂き、目が覚めた気持ちです。

    今後、状況が変わり、判断に迷う事がありましたらその際はまた相談させて下さい。
    ありがとうございました。





    mew(投稿者) 2018-01-29 14:28


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE