結婚を躊躇う彼と復縁したい

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-01 20:48

結婚を躊躇う彼と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • hiro


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に友人主催のバーベキューで知り合いあいました。向こうは私に一目惚れだったらしく、最初からガンガンこられ。。私はそれに少し戸惑いと信用しても大丈夫なのか?という不安がありました。
向こうもそれを感じたのか、2回目のご飯の時に「俺に興味がなかったら、はっきり言ってね。お互いにいい年だし、結婚も考えると時間的な余裕もない。好きでもない人と一緒に居ても、hiroさんがもったいないだけだし。」と言われました。
私はその言葉を聞いて、この人はきちんと先の事も考えて私の事を見てくれると思い、付き合う事にしたのです。
付き合って半年の時にひょんな事から今、子供が出来たらどうする?っと言った話になりました。彼は今の状況では親になる、結婚する自信がないと言いました。私は結婚願望もあった為、その言葉を聞いて彼に「別れよう」と伝えました。最終的に彼は「別れたくない。前より一緒にいたいって思ってるし、仕事も頑張る。だからこれからの俺をみといて欲しいって思う。」と言ってくれ私はその言葉を信じやり直す事になりました。
その二ヶ月後から急に彼の仕事が忙しくなり、会えなくなりました。彼から連絡が来る事も極端に少なくなり、私からLINEをしても義務的な返信な気がして私も段々と自信が無くなり、冷められたのか。又は少し前の結婚話が重荷になっているのか等考える様になりました。その為、ちょっとした事で衝突する事が多くなり、彼から「仕事の事だけを考えたい。結局仕事で成功しないと、自信持てないし誰かと一緒に居る事はできない。忙しくなってから強く思った。」と言われました。その時は私が別れたくないと伝えましたが、彼も余裕が無い様子が見てわかったので離れないといけないと思い別れに同意しました。

■具体的な相談
それから8ヶ月は私から連絡しませんでした。(向こうからは2回ほどきました)
しかし私はまだ彼の事が好きで少し前に連絡しました。すると返事が返ってくるのと電話もあり会うことになりました。
会うとまだ彼も私に気持ちを持ってくれている事がわかりました。しかしもう一度付き合う事にはためらいがある様子です。やはり結婚する事に自信が無いようなのです。
以前、別れる際に彼は自分には仕事で独り立ちする目標があり、それが達成しないと誰かと付き合う、結婚するのは難しいってわかった。と言っていました。。やはりそれが原因なのでしょうか。
彼にどうすればもう一度、私と付き合いたいと思ってもらえるのでしょうか。。
正直、今の私は彼と一緒になれないなら、結婚には興味がありません。彼だから結婚したい、一緒にいたいと思うのです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE