沈黙5ヵ月目。来月、LINEをします。その内容はどんなものが宜しいでしょうか?

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-24 13:18

沈黙5ヵ月目。来月、LINEをします。その内容はどんなものが宜しいでしょうか?

▼ コメントを見る(10)

  • 26歳
  • NON


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・元彼と仲直りしたい。
・いずれ復縁したい。
・無理なら、キッパリ諦めたい。自分の中で元彼に対する想いが気持ち、行動を終わらせたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女  )
相手 (  27  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態

・現在、彼氏ナシ。元彼が初めての彼氏。体の経験なし。
・婚活パーティー・婚活サイトで活動するも、
元彼のことが忘れられず、今に至る。
・ダイエット10キロ成功、ヘアスタイルやファッションも周りの反応がある程変わりました。別れた原因追及、改善。新しい趣味も始めました。

元彼:私と同時交際していて乗り換えた2歳上の彼女あり(現在も交際中…?
・最近、婚活サイト再登録で次のお相手を探し中。(今月から?)
・恐らく私の電話番号を消していない(facebook経由で確かめられる方法があります)
・LINEもブロック解除(2月)後、削除してはいけない様子。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

参考に過去相談を載せさせていただきます。

●不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。(01-17 )
https://u-rennai.jp/consult/detail/21435/

●例の元カレからLINEブロック解除されている…(02-05)
https://u-rennai.jp/consult/detail/21581/

●沈黙4ヵ月目。連絡する?しない?元カレ、再び婚活アプリを始めてるのを発見。(03-21)
https://u-rennai.jp/consult/detail/21928/


■具体的な相談
色々こちらでご相談させていただいてた元彼について。
最初に送るのは、LINEから?facebookメッセンジャーから?
どんなメッセージ?最近の写真も付ける?
メッセージを送る媒体と内容のご相談です。

沈黙が半年になる、来月に連絡を取ろうと思っています。
博士理論では、彼女がいる場合、1年とありますが
体の関係がなかったり、また婚活サイトを登録してる
元彼を見つけた(探しているタイミング)や
次の恋愛へ進むべき、自分の状況を考えると…。
半年でいいと結論を出しました。

別れた原因や別れ際の状態は、過去記事にありますが
去年11月末に、婚活サイトを再登録してる元彼を見つけて
LINEで「別れます」と言ったら「もう新しい彼女がいるから別れたかった」と言われ、少し言い合いになって、ブロックされました。facebookは繋がっていませんでしたが、最後のメッセージで「今の彼女とダメになったら、戻ってきていいよ」的なことを伝え、終わりました。(返事が来ないようブロックしてしてたので、見てもらえたのか、返事が来てたのかはわかりません。でも、恐らく読んでいると思います。)

今年2月上旬頃に、ブロック解除されていることがわかりました。また、facebookのメッセンジャーの機能で、私の連絡先を恐らく消していないこともわかりました。

本当は1年待ちたいですが、待つほどでもないし、
私は待ってしまいそう…時間がもったいない
自分のためにも、一度連絡を取って、諦めるなら諦めようと
思ってます。

また彼は、全国転勤族で、今年中に転勤先が決まりそうなので…。どこかへ行ってしまっては、結婚されてしまっては、絶対後悔すると思います。(婚活アプリにも、すぐ結婚したいとあり、あちらも焦っています。)

こんな状態です。facebookのメッセージを送ったことで、相手を自分がブロックしたことがバレている…とわかってしまっている状態。そんなところで、LINEからメッセ―ジしたら、怖がられるでしょうか?「ブロック解除、今でも見てたのか!」みたいな…。

恐らく、印象は怖い・重いかもしれません。でも、もうそれでもいいと思ってます。私にも将来があるから、彼との関係がもう無理なら無理で。スッパリ忘れようと思ってるので。

facebookもLINEも届くかわかりませんけど…。その時は、婚活アプリからメッセージしようと思ってます。(今週、知り合いのカメラマンにリア充風の自然体でキレイな写真撮ってもらいます!)

でも、ダイエットも相当頑張ったし、内省もしたし、集大成的な感じで、一度会って、お話をしてみたいんです。チャレンジしたい感じです。

facebookのメッセンジャーから、送った方が宜しいでしょうか?それともLINE?その際、「元気?」ぐらいの軽いものがいいのか、「一緒にデートに行った場所に久しぶりにきて、懐かしいな~と思って…あの時は、ごめんね。お元気ですか?」と写真付きで送るか…。

写真付きって、相当怖い、ホラー…とも思うんですが、もうそれでもいいです(笑)

【ご相談まとめ】
媒体・内容・タイミングは何がベストでしょうか?
連絡を取る方向での、ご相談です。
よろしくお願いいたします!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE