沈黙5ヵ月目。来月、LINEをします。その内容はどんなものが宜しいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-24 13:18

沈黙5ヵ月目。来月、LINEをします。その内容はどんなものが宜しいでしょうか?

▼ コメントを見る(10)

  • 26歳
  • NON


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・元彼と仲直りしたい。
・いずれ復縁したい。
・無理なら、キッパリ諦めたい。自分の中で元彼に対する想いが気持ち、行動を終わらせたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女  )
相手 (  27  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態

・現在、彼氏ナシ。元彼が初めての彼氏。体の経験なし。
・婚活パーティー・婚活サイトで活動するも、
元彼のことが忘れられず、今に至る。
・ダイエット10キロ成功、ヘアスタイルやファッションも周りの反応がある程変わりました。別れた原因追及、改善。新しい趣味も始めました。

元彼:私と同時交際していて乗り換えた2歳上の彼女あり(現在も交際中…?
・最近、婚活サイト再登録で次のお相手を探し中。(今月から?)
・恐らく私の電話番号を消していない(facebook経由で確かめられる方法があります)
・LINEもブロック解除(2月)後、削除してはいけない様子。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

参考に過去相談を載せさせていただきます。

●不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。(01-17 )
https://u-rennai.jp/consult/detail/21435/

●例の元カレからLINEブロック解除されている…(02-05)
https://u-rennai.jp/consult/detail/21581/

●沈黙4ヵ月目。連絡する?しない?元カレ、再び婚活アプリを始めてるのを発見。(03-21)
https://u-rennai.jp/consult/detail/21928/


■具体的な相談
色々こちらでご相談させていただいてた元彼について。
最初に送るのは、LINEから?facebookメッセンジャーから?
どんなメッセージ?最近の写真も付ける?
メッセージを送る媒体と内容のご相談です。

沈黙が半年になる、来月に連絡を取ろうと思っています。
博士理論では、彼女がいる場合、1年とありますが
体の関係がなかったり、また婚活サイトを登録してる
元彼を見つけた(探しているタイミング)や
次の恋愛へ進むべき、自分の状況を考えると…。
半年でいいと結論を出しました。

別れた原因や別れ際の状態は、過去記事にありますが
去年11月末に、婚活サイトを再登録してる元彼を見つけて
LINEで「別れます」と言ったら「もう新しい彼女がいるから別れたかった」と言われ、少し言い合いになって、ブロックされました。facebookは繋がっていませんでしたが、最後のメッセージで「今の彼女とダメになったら、戻ってきていいよ」的なことを伝え、終わりました。(返事が来ないようブロックしてしてたので、見てもらえたのか、返事が来てたのかはわかりません。でも、恐らく読んでいると思います。)

今年2月上旬頃に、ブロック解除されていることがわかりました。また、facebookのメッセンジャーの機能で、私の連絡先を恐らく消していないこともわかりました。

本当は1年待ちたいですが、待つほどでもないし、
私は待ってしまいそう…時間がもったいない
自分のためにも、一度連絡を取って、諦めるなら諦めようと
思ってます。

また彼は、全国転勤族で、今年中に転勤先が決まりそうなので…。どこかへ行ってしまっては、結婚されてしまっては、絶対後悔すると思います。(婚活アプリにも、すぐ結婚したいとあり、あちらも焦っています。)

こんな状態です。facebookのメッセージを送ったことで、相手を自分がブロックしたことがバレている…とわかってしまっている状態。そんなところで、LINEからメッセ―ジしたら、怖がられるでしょうか?「ブロック解除、今でも見てたのか!」みたいな…。

恐らく、印象は怖い・重いかもしれません。でも、もうそれでもいいと思ってます。私にも将来があるから、彼との関係がもう無理なら無理で。スッパリ忘れようと思ってるので。

facebookもLINEも届くかわかりませんけど…。その時は、婚活アプリからメッセージしようと思ってます。(今週、知り合いのカメラマンにリア充風の自然体でキレイな写真撮ってもらいます!)

でも、ダイエットも相当頑張ったし、内省もしたし、集大成的な感じで、一度会って、お話をしてみたいんです。チャレンジしたい感じです。

facebookのメッセンジャーから、送った方が宜しいでしょうか?それともLINE?その際、「元気?」ぐらいの軽いものがいいのか、「一緒にデートに行った場所に久しぶりにきて、懐かしいな~と思って…あの時は、ごめんね。お元気ですか?」と写真付きで送るか…。

写真付きって、相当怖い、ホラー…とも思うんですが、もうそれでもいいです(笑)

【ご相談まとめ】
媒体・内容・タイミングは何がベストでしょうか?
連絡を取る方向での、ご相談です。
よろしくお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • NONさん。こんにちは。
    すでにあなたの中で結論は出ているのですよね?

    >連絡を取る方向での、ご相談です。

    と、書かれてあります。
    ですので、そうなると、
    「それはしないほうがいいんじゃないかな」
    という考えの方からの意見は得にくいですよね。

    ーーーー

    ダイエット成功して綺麗になったなら、
    わたしならば、ですが

    Facebookに「綺麗な私」「充実している私」を投稿して、
    釣れるか釣れないか様子を見ます。

    直接「自分から」連絡は取りません。
    チラ見せすることで、相手がどう反応するか、そのあたりで判断します。





  • > No.73190のコメントへの返信

    >mamiさん
    お忙しい中、コメントいただきまして
    ありがとうございます。

    そうですね。相談内容は、連絡を取る方向で
    LINEかfacebookからか、内容は短い文言だけか
    写真付きか…をご相談したかった次第です。

    連絡はしない方がいいというご意見は
    周りの友達からも沢山頂戴した中で、
    色々、自分でじっくり考えたのですが、
    やっぱり後悔したくないという気持ちが強く。

    長文でわかりづらかったら、申し訳ないです。

    facebookは友達申請していないので、
    見せることができないので、写真を送ろうか迷ってたところでした。


    NON(投稿者) 2018-04-24 16:48
  • NONさん、初めまして!
    まずは気軽風にLINEでひとこと元気?がいちばいいいと思います。
    写真、どうしても見せたいのはわかりますが、何往復かやりとり後ですよ、送るなら。
    遠回しの言い方とか言い訳がましいのがいちばん怖いので、サバサバさっぱり、短めのLINEを送りましょう。
    応援してます♡

  • 過去の相談も読みましたが、復縁の可能性を少しでも高めたいのなら「相手からの連絡を待つか、一年以上の沈黙」という結論が出てるように見えます。
    それでもやっぱり「来月自分から連絡する」という事は「復縁の可能性を上げる < 目先の欲望を優先」と決めたという事ですよね。
    でしたら、中途半端に作戦なんて考えても意味ないと思います。
    ご自分の今の欲望を思いきり満たす内容を書くのが、良いと思います。
    「あなたが今でも好き。忘れられない。ダイエットして奇麗になってファッションも変わりみんなに褒められます。だから復縁して結婚してください」
    みたいなので。
    ここで作戦たてて、今ある目先の欲望さえ満たさない内容のメッセージを送ったら、なんの意味もないと思うのです。
    どんな内容を送るにしても、来月ご自分から連絡する事で、復縁の可能性ががた落ちするのだから、せめて「目先の欲望を満たす」内容が良いのでは。
    媒体はなんでも良いと思うし、届くかどうか心配だったら繋がってる全ての媒体から送ったらどうでしょう。
    タイミングは一ヶ月後って決めてるのですよね?その頃の自分の好きな時で良いと思います。
    思いの丈を全て伝える事により、思い切り怖がられて嫌われてすっきりする、という利点もあると思いますし。

  • > No.73195のコメントへの返信

    >ひじ子さん
    コメントいただきありがとうございます。
    ひとこと、元気?サッパリ系がいいですよね。
    写真、確かに…。何往復かやり取りの後ですね。

    ありがとうございます♪

    NON(投稿者) 2018-04-25 11:16
  • > No.73196のコメントへの返信

    >maiko0313さん
    過去の相談内容も見ていただいた上に、
    コメントいただきありがとうございます。

    そうですね。おっしゃる通りです。
    博士理論では、連絡しない・1年以上経ってから。ですね。
    でも、そもそも、その理論(付き合ってる前提・前彼が
    私に価値を感じている・体の関係がある・支えていた)等に
    私が当てはまっていないとなると、理論通り、待つのは不毛と感じ、
    その通りにするのが正しいとも限らないと考えました。

    自分の願望を叶えるのもありますが、今、自分が考える中で
    復縁の可能性を高める最善の方法かと思った次第です。
    思いっきり、間違ってるかもしれないんですけど…。

    でも、過去相談でお察しいただけてると思いますが
    恐らく、連絡は来なさそうですよね。どう思われます?
    せめて、復縁もできないのだから、想いの丈をぶつけておいで
    ということですよね。なるほど。
    そうですね。届かなかったら、違う媒体で、やってみます。


    NON(投稿者) 2018-04-25 11:33
  • 「ホラー」と思われる覚悟ならもう何をしてもいいと思いますが、それでもあまりにもホラーなのはよくないと思うので一つだけ言わせてください。

    どうしても写真を見せたいなら、LINEのアイコンに設定して、「元気?」とか送るのが一番「ホラーになりづらい」と思います。
    写真を送るなんて本当に怖いというか気持ち悪いので、1%でも復縁の望みを捨てたくないならわざわざ送りつけないほうがいいと思います。
    付き合ってもいない男性に写真を送るなんて、モデルや女優でも「異常」ですからね。
    一般人ならもっと異常です。
    LINEのアイコンにすれば押しつけがましくなく見てもらえます。

  • > No.73214のコメントへの返信

    >みのりさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。お写真を送りつけるのは、
    確かに、ただただ「ホラー」ですよね(笑)
    生霊みたいな…。自分でも書いていて
    後から読んで、現実的にはないなぁと思い直しました。

    ちなみに、もう既にLINEのアイコンは、今現在
    最大限可愛いと思われるモノに変えてしまっているので、
    またメッセージする時に、再度、イイものに変えて
    連絡するようにします。

    冷静なコメント、ありがとうございます。


    NON(投稿者) 2018-04-25 14:52
  • NONさん、お久しぶりです。
    今回はこちらでお返事させていただきますね。

    まず、「連絡を取る方向」ということで決まってらっしゃるようなので、
    もう何を言っても無駄かなぁとも思うのですが、
    私の個人的な考えとしては、相変わらずこの彼さんとは年月をもっと
    置かないと(完全な沈黙を続けないと)、NONさんが
    何をどういう方向でメッセージしても、好転しないような気はしています。

    ダイエットやイメージチェンジ成功されたとのこと、おめでとうございます。
    その努力は尊敬ですし、そういう努力ができる人って本当に素敵だなと思います。
    女性は綺麗になるとついつい前フラれた人に連絡したくなったり
    するものだと思います、その気持ちはすごくわかりますし、
    見せつけたい・・という気持ちも判りますが。

    男性は、本当によほどの変化(100人中85人くらいが見て「おっ!かわいいな!!好感が持てるな」と思うぐらいのルックスのレベルに確実に達する)が無い限り、
    前に振った女の子を見て「惜しかったな・・」とはなかなか、本当に
    なかなか思わないと思います。
    つまり、現実的にはかなり難しいことだという事は知っておいた方がいいです。
    女性は同性のルックスの変化に割とすぐ気が付きますし、同性のルックスの
    評価にも甘いところがありますが、男性は案外シビアです。
    私自身結構頑張ってルックスの向上を図り、復縁を狙ったことがあったのですが、
    結果的には、そんなに外見的な効果はありませんでした。別人かなと思うぐらい
    変わらないとダメのようです。

    今回、NONさんが写真を送りたかったら送るのも、長文でメッセージしたかったら
    するのもいいと思います。正直、今更シンプルなメッセージで写真無しでどの媒体で
    送っても、効果があまりないという点では変わらないんじゃないかなと思うからです。
    だったらNONさん自身が「後悔しない」ほどやり切ったほうがすっきりするのでは
    無いかと思います。

    でも、これを機に「連絡が返ってこなければ、(※もしくはかえってきたとしても
    イマイチな反応だった時)」はこの男性のことをすっきり、こんどこそ
    思い切ってほしいなと思うのですが、どうでしょうか。
    もし、彼から一言だけ、「元気だよ」という程度の、「NONさんへまた会いたいというメッセージもない」返信しか返ってこなければ、それですっぱりあきらめることはできますか?

    この彼さんはなかなかの策士というか、今を生きる男性のような調子が良い
    ところがある方とお見受けするので、私が個人的に感じるのは、
    NONさんから連絡があった場合NONさんを「ちやほや要員」認定するのでは
    ないかなという危惧はあります。
    つまり、(この子はあれだけの冷たい対応をしたのにまだ俺に気があるのか?
    正直真面目に付き合う気はしないけれど、「オレのことを好きな女」として
    キープしておいて便利に、時間が空いて暇なときに連絡して遊ぶ用として
    使おうかな)となる可能性は結構あると思うのです。

    対してNONさんは恋愛に慣れた女性ではないので、彼さんからかなり適当な
    返信が返ってきただけでも、(例えば、「オレは元気だよ、NONは最近
    何してるの?」程度の返信)たぶん・・・そのことで彼とまた付き合える
    のではという期待をしてしまって、ここでまた相談をしたり、
    彼のことを思う気持ちが再燃してしまうのではないかなと思います。
    あくまで想像ですが・・・。

    私がNONさんに期待することは「ダメなものはダメ!ということ、
    自分は自分を大事にしてくれる男性とだけ付き合う!」という
    強い信念とプライドを持ってほしいという事です。

    彼とNONさんはそもそも「付き合っていた」とは言えない状態ですので、
    彼が新しい彼女と別れていた、としても、厳密にはNONさんには
    あまり関係がないこともお忘れなく。彼の「結婚したい女性」「真面目に
    将来を考える女性」の対象にNONさんが入っていたことは憶測ですが
    たぶん一度もなかったと思います。「体の関係を持ってもいいけれど、
    真剣に付き合いたくはない女性」の対象だったのではないかなと思います。
    そこからのレベルアップを目指すのですから本当に難題です。
    彼の転勤、彼が結婚を焦っていたとしても、そもそも「結婚したい女性」
    の範囲にNONさんが入っていない可能性をちゃんと考えてみましょう。
    もし入っていなかったら、彼が転勤しようと結婚したかろうと、
    それはNONさんには関係が無いのです。

    NONさんが、新しいお相手を探すことに躊躇する気持ちも
    判りますが、最近はぽっちゃりした女性の方向けの「ぽちゃ婚」という
    サイトもあるそうですし、婚活パーティもそういう方向けのものが
    都市圏ではあるようです。
    決して普通のサイトで探すなという意味ではないのですが。もともと、
    「自分の外見が非常に好みのタイプである」男性を対象として
    婚活した方が、結婚への近道だと思います。
    外見の好みってなかなか変わらないですし、好きなタイプの外見の
    異性には人間は本当に弱いものだと思います。
    まだお若いNONさんにとって確実に「勝てる」場所はたくさんありますよ。
    自分にとって向いている場所で勝負してみてはいかがでしょうか。
    頑張ってください。

  • > No.73222のコメントへの返信

    >セルジュさん
    親身になってコメントいただきありがとうございます。
    そうですね。長い年月をかけないとダメなのはわかりますが、
    待っても無駄だと思うので、今回そう思ったんです。
    そもそも、私に対して価値を感じていないんですよね。
    だったら、長い時間も、もはや何の意味もないのでは?と。
    私は真剣に待ってしまいそうなので、無駄だと思っちゃいます。

    白黒思考なのですが、他の女性だったら、
    そういう僅かな可能性も潰さず、残したまま
    他の方との関係構築できると思うんですけど…。
    この気持ちが、本当、残っているのが気持ち悪いです。

    そうですね。見た目、確かに、別人にならない限り
    復縁は無理だろうなっていうのも、薄々わかってます。

    なんか、んー、この気持ちを持ち続けるのが
    気持ち悪いんですよね。自分なりに出会いは色々してるし
    婚活も頑張ってるんですが、気持ちが入らなくて。どうしても。
    新しい出会いに集中したいし、自分の中のわだかまりというか。
    スッキリさせたいのが結構大きいです。

    もし、低い可能性ですが、
    連絡返ってきたら、会えるように頑張ってみて
    難しそうなら、キッパリ辞めます。





    NON(投稿者) 2018-04-25 16:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE