婚活パーティーで付き合った彼と結婚したい

30代後半 結婚の相談

公開日:2018-05-12 19:31

婚活パーティーで付き合った彼と結婚したい

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • ぽぽこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って8か月の彼氏と結婚したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(女)
相手 (  40  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い婚姻歴はありません。
彼は顔は普通で、少しだけハゲてます。
ですが、堂々とした男らしい雰囲気で身長も高くスタイルが良い。大手の会社に勤めている。40代にしてはかっこよくまだモテます。

私は20代後半に見えると言われます。
昔はモテました。今は昔に比べると男性からのアプローチは減りましたが、それでも男性から誘ってもらえます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活パーティーで知り合い、彼からのアプローチで3回目のデートで結婚を前提に付き合ってほしいと言われ、付き合いはじめました。
彼は結婚願望が強く、お互い時間もないし、できれば3〜6か月くらいで結婚するかしないかの答えを出したいと言っていました。

最初は電話も多く、毎日連絡も来ていて、彼のテンションが高かったです。
一緒にいるとすごく楽しく、彼といるといつも笑っていられました。

何度かささいなことで私の機嫌が悪くなると、彼は私から逃げます。電話もでなくなり、メールも無視されます。ただ数日すると自然と仲直りしていました。怒られると逃げたくなると言っていました。

ここ数ヶ月は、私から誘うことが多くなり、また彼から断られるとこも増えました。
彼から誘われることもあるけど、急に誘ってきたり、私の扱いが雑になったなと感じています。

最近、誘い断られることが続いたので、彼に電話で問いただしてしまいました。避けられてるきがするけど、どう思ってるの?と…。

彼は、「【私】と一緒にいるとすごい楽しいし、【私】はすごい良いやつだから別れたくないけど、結婚のイメージができない」と言われてしまいました。

理由を聞くと、言い方はこんなひどくないですが、こんなようなことを言われました。

[私]は安月給なのに満足して、上を目指そうとしていない。(事務職で彼からすると給料は低いです)
俺はいつ首になるか不安だから、休日も必死に働いていて成績をあげている。とにかく毎日必死だ。その辺の価値観がぜんぜん違う。
(彼は外資系の会社の営業マンなので成績が悪いといつクビになってもおかしくないらしいです。)
あとご両親がいつどうなるもわからないので、いろんな不安があるようです。

この話をした後、一度会いましたが普通に楽しく、結婚の話はしませんでした。

その後彼に、金曜日の夜に会ってちゃんと将来のこと話そう?
とメールましたが、そういう話は疲れてときに話してもマイナスになるから、朝の明るいときに話そうといわれました。

私は 「うん、そうしよう」 と言ってまたたわいもないメールのやりとりをして、やりとりを終えました。

その後、彼から3週間連絡がありません。
私からもしていませんが…。

■具体的な相談

私は最近になって、ぐっどうぃる博士の理論を知り、沈黙することを知りました。

最後にたわいもない話をして、沈黙に入った形になるのですが、沈黙に入るタイミングとして間違っていたでしょうか?

また、彼からもう3週間も連絡がありませんが待っていたら来ると思いますか?
ぐっどうぃる博士の「恋人の心を取り戻す方法」によると、早い人で1週間、遅くても1か月くらいと書かれていました。

このまま自然消滅はないと信じたいのですが、全く連絡がくる気配がなく毎日辛いです。

どう行動したら彼と別れずにすみ、結婚できるかアドバイスをお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE