20代後半 恋人の相談

公開日:2018-05-16 20:25

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • み。


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

続けていく自信がないから別れた方が良いと思うと言われましたが、私は別れたくないので、彼の気持ちの推測や、アドバイスをお願いします。

私、26歳 会社員
彼、27歳 公務員

友人の紹介で知り合い、彼からの告白で付き合い始め、間もなく5ヶ月です。遠距離ではありますが、短い時間でも時間を作ってくれ、中間地点で少なくても月1くらいで会えていました。

彼は真面目で努力家だけどマイペースな一方、繊細な所があります。何かあると自分が悪いととことん落ちてしまうところが度々ありました。

先週末に試験があり、今までずっと試験勉強を続けてきました。

先月最後に会った日の夜から連絡が取れなくなり、仕事も仕事なので心配になり、日にちを開けて連絡をしたものの返事がありませんでした。デートから10日程経った時に電話を掛けたところ、しばらくして『仕事と試験勉強とで鬱になってた』と返ってきたので、何度か連絡してしまったことを詫び、そっとしておこうと思い、極力連絡控えると伝えました。その際、ごめん、頑張ると返ってきました。

しかし、友人から放っときすぎてもダメかもということで、7~10日に一度連絡を入れてました。返事は来ないと思ってましたし、案の定、既読がつくだけでした。

最後のデート前に試験翌日に会うことが決まっていたので、応援の言葉と共に試験前日に連絡したところ、その日は厳しいとだけ返ってきました。ただ、忙しい日々が続いていたので、休んでもいいとも伝えていたので気にしませんでした。

しかし、翌日の試験後に来た内容に衝撃を受けました。
秋頃に遠方への異動が決まっている、私のことを全然大事にできてない、このまま続けていく自信が無いから別れた方がいい思うと書かれていたのです。

私は彼と付き合ってから一度も大事にされてないと思ったこともなく、連絡が中々取れなかったこの1ヶ月は確かに寂しくもあったけど、仕方のないことなので全く辛くも無かったのでその旨を伝えました。しかし、彼の返事は変わらず…

試験の翌日に会うと決めたのも彼がその日が一番最適と選んで決まり、デートの日も若干体調が悪そうだったのですが、本人が平気と言うのであまり干渉しないようにしてました。

彼と付き合う際、仕事柄、嫌な思いをさせるかもしれないけど大切にすると言ってくれており、そこまでしてくれなくていいのに、というほど大切にしてくれていましたし、お互いの実家に行くという話もありました。

実家に行く話は妹さんの事情で延期となってしまったのですが、試験のあとに行こうとも話していました。

また、お母さんへ私の存在を伝えた際にも、大切にしなさいと言われたと言っていました。

そこで感じたのが、彼の中で彼女を大切にするという基準がとても高くなっているのではないかということです。
実は、学生の頃には彼女がいたのですが、彼は20代で私が初めての彼女なのです。

彼は付き合って2ヶ月くらいまで、私に寂しい思いをさせてると非常に気にしており、私は平気だということを何度か伝えてから口にすることも無くなりました。

しかし、今回のことで実はずっと気にしていたのかな…とも思ってます。

彼の連絡についてすぐに友人に相談したところ、いきなり何でそうなるのか理解できない、恐らく私に対してろくに時間を割けなかったことで負い目を感じてるのでは?と言われ、私も彼の性格上、その意見に納得できる節があります。

また、試験がうまくいかなかったのでは?と思い、そのせいで自信がなくなってるのではないかと考えています。

数日経った今、さらに思い始めたのが、感情表現が苦手なところもあり、彼に対しての愛情表現が少なかったのではないかとも思い、申し訳なさも出てきています。

私としては彼の異動にも着いていく気がありますし、どんな時でも一緒にいたいと思ってます。

日程は決まってませんが、話し合いに応じてくれることになってるので、現在の彼の心理の推測や、うまく収まるためにアドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE