彼は理想が高すぎるのか。加減が分からない…

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-15 04:48

彼は理想が高すぎるのか。加減が分からない…

▼ コメントを見る(7)

  • 26歳
  • カリス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

いつもサイトの方は拝見させて頂いております!
初めて相談させていただきます


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 26歳 女
相手 29歳 男

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お見合いパーティーで知り合う。
彼からのアプローチで何度かお食事やドライブ、水族館などのデートを経て告白され付き合う。(出会ってから1か月後に付き合いました)

現在は付き合ってから2ヶ月で、お互いお休みの日に会うようにしてて毎週会っています。

体の関係は良好で相性はお互い最高だと言っている。


■具体的な相談

付き合って2ヶ月なのですが、彼に先日
「やっていける自信がない。」
と言われました。

理由は、

彼「凄いモヤモヤしてて…。ずっと言えなかった事が何点かあるんだけど…。カリスは自己主張強いでしょ?この先結婚を考えるとやっていける自信がない…。

実は俺も自己主張するタイプなんだけど、今後カリスが自己主張をすると俺は自分の考えを曲げてまでカリスに合わせようとすると思う。安心できる雰囲気ではないから少しビクビクしてるんだ。

それに俺はカリスを喜ばそうと色々やってきたけど、カリスは俺に一切尽くしてくれないから将来どんな関係になるのかなと凄い不安になる(料理を一度も作ってくれない事)
あと喫煙を本当にやめてほしい。これは普段からそれとなくお願いしていたんだけど。

色々言ってごめん。カリスはまだ若いからいいけど、俺はもう29歳だし正直結婚に凄い焦ってる。恋愛ならこういう問題はスルー出来たんだけど、俺は結婚前提に付き合ってるつもりだから真剣にずっと悩んでた。カリスはどう思う?やってけると思う?」

と言われました…。


彼は今まで付き合ってきた女性には、自己主張してきたのらしいですが、私には自己主張が出来ないと言うのです…。


私は自分では全くの無自覚なのですが、昔から周りの友人や職場の同僚などに、「饒舌」「口が達者」だと言われてきました。


自分では気付かなかったのですが、彼に対して早い段階で出してしまったのかもしれません。

(ちなみに前に付き合っていた彼とはそのせいで口論が耐えなかったです。)


一応話し合いをし、様子見になりました。


とりあえず彼に言われた事は
・自己主張が強い(ビクビクしてる)
・尽くしてくれない(料理など)
・喫煙をやめてほしい(将来の子供と体の為。ちなみに彼は吸わない人)

と言われました。


私自身凄く疑問に思うのですが、自己主張が強い女は嫌がられるのでしょうか…?

自己主張がないとただの「イエスマン」や「従順な都合の良い女」になってしまいますし、何も発言できなくなります。

自己主張と要望の加減が分からないです。


彼は理想が高すぎるのか、それともそれを許してくれるほど私の事が好きではないのですかね

彼とは仲良くやっていきたいのですが、今後私はどうしていけば良いのでしょうか…?

自分の中で混乱しています。
どうかご指摘、アドバイスをお願いいたします
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE