別れた彼から電話がきたけど、復縁は目指せそうですか?

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-08-10 00:47

別れた彼から電話がきたけど、復縁は目指せそうですか?

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ぴちょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいけど、可能性はあるのでしょうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30代前半 性別女
相手 30代前半 性別男

■あなたの状態と相手の状態
同姓解消してから3週間

■現在の状況と相談内容

長年付き合って、同棲していた彼氏と別れました。
原因は彼が仕事で多忙で一人になりたいと言う気持ちが大きくなったのと
結婚を急かす私に私に飽きてしまい、重く感じたからだそうです。

私は泣いて嫌がりましたが、受け入れられませんでした。
彼なりの譲歩か、別れても連絡はとろう、しかしそれはあくまで友達としてで、体の関係を持つつもりもないし、勿論彼女とも違うから、とのことでした。
私は友達に戻ることを受け入れましたが
諦めきれないので、片想いに戻ったつもりで頑張ると言いました。

そして別れ、同棲を解消し、
ほぼ毎日他愛のないLINEなどを3週間ほどする日々が続きました。
LINEはほぼ彼の方からきていました。

私はまだ彼のことが好きで諦めきれなかったので、LINEをくれているのは嬉しかったのですが、辛くもありました。
復縁を目指しているのですが、どうしていいかわからない状態でした。

そんな時彼から電話が入りました。

内容はLINEの延長のようでしたが、
元気か?飯は食べているか?と私の心配や
仕事が大変であると言う話、
一人の生活は大変だが自分で選んだから悔いはないということ、
自分が休日にどう過ごしていたのか等を話してくれました。

また、LINEを毎日くれるのは
私がきちんと我慢しているのを感じているから。
家に突然来たり、待ち伏せしたりしていなくて偉い、そういったところを信頼しているからLINEしようって思う。
と言っていました。
次に会う約束などはありませんでしたが
仕事が落ち着いたらご飯にいこうとは話しました。

私自身今まで待ち伏せ等したことはありませんが、そういうことをしそうな女だと思われていたのかもしれません。
もしくは、他の女性を家に呼びたいのでは?と思ったこともありましたが
彼の家には私の荷物もまだかなりあるため
もし他の女性がいたとしてもホテルにいくだろうと思います。

彼の口調から、私のことは悪く思っていないようですが
今は一人の生活が楽であるんだろうなというのは感じ取れました。

皆様へのご質問は
このようなやりとりのある彼とは復縁を望めますでしょうか?
私はやはり、彼の声を聞いて、どうしても彼が良いのだと強く感じました。

博士のメソッドに全くのっとれていなくて申し訳ないのですが
今にも心が壊れそうなのです。

宜しくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE