これからどう動くか?

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-08-20 21:55

これからどう動くか?

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • きらきらきらー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と両想いになるための最善をどうするか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別( 女   )
相手 (  23 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚、つきあっている人もいません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年末に出会い、一度映画に行く。
理由があってそれ以降二人きりで会ったりメールすることはできなかったが、複数の人の食事会などで月1ほど顔を合わせる、話をすることはあった。
会うと彼の方から話しかけてきて、「綺麗」「素敵」等思わせぶりな発言もありました。態度も優しいです。
ただ、5月頃好きな人(私と別の人)がいると面と向かって発言してきました。
最近「きらきらきらーには意地悪したくなる。いじわるしたくなるのはきらきらきらーだけだよ」という発言があり、私が「それって好きな子にはいじわるしたくなるってやつ?」と聞くと、「そうだよ」と。
ほぼ告白?と思ったが、ほかに好きな子がいる発言があったし、その場でそれ以上触れませんでした。
ちなみに彼はあと1年くらいしたら故郷(外国)に帰ると思います。
日系ですが外国人です。

■具体的な相談
これからどうするか迷っています。
上記の告白?っぽい発言のあと、メールで「話がしたい」と送りましたが、その場ではなんと言えばいいかわからなくなり「今度会ったときね」と言って終了。
そして会ったのですが、二人きりでは会えないため、彼のいる寮(留学生で、ほかの寮生もみんな私の知り合いです)に会いにいきました。

彼と寮生7~8人と食事をしながら話をする機会をさぐっていたのですが、タイミングをつかめず、彼は他の寮生と会話して私はほったらかし状態になりました。
もうこれ以上タイミングをつかむのは難しいと判断し、帰ることにしました(というか帰るか迷っている時にカバンを探っていると彼が「帰るの?」と聞いてきたので「思わず「うん、帰るね」と言ってしまいました)
彼は引き留める様子も玄関まで見送ることもありませんでした。悲しかったです。

私は彼の態度から、次会って彼の気持ちを確認したらほぼ好きという返事が貰えるだろう、と思っていました。
ただ今回その読みが間違っていたか、私のタイミングや行動が間違ったか、思ったようにはいかず、これからどうしたらいいものかと思っています。
もう私は自分から会いに行ったり、好きな態度を出していく気にはなれません。
とはいえ彼への気持ちも少しさめたものの、両想いになりたい気持ちもまだあります。

次に打つ手としては
1ケ月くらいは会わないようにする
→彼の手に入った距離にならないようにする。
二人きりではなくても会う機会をあえて避ければ1ケ月以上会わないのは可能です。

これしか今は思いつきませんが、他にどう動くのが可能性が高まるのか、1ケ月以上会わないようにしてそこからどう展開していけばいいのかアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE