これからどう動くか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-08-20 21:55

これからどう動くか?

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • きらきらきらー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と両想いになるための最善をどうするか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別( 女   )
相手 (  23 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚、つきあっている人もいません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年末に出会い、一度映画に行く。
理由があってそれ以降二人きりで会ったりメールすることはできなかったが、複数の人の食事会などで月1ほど顔を合わせる、話をすることはあった。
会うと彼の方から話しかけてきて、「綺麗」「素敵」等思わせぶりな発言もありました。態度も優しいです。
ただ、5月頃好きな人(私と別の人)がいると面と向かって発言してきました。
最近「きらきらきらーには意地悪したくなる。いじわるしたくなるのはきらきらきらーだけだよ」という発言があり、私が「それって好きな子にはいじわるしたくなるってやつ?」と聞くと、「そうだよ」と。
ほぼ告白?と思ったが、ほかに好きな子がいる発言があったし、その場でそれ以上触れませんでした。
ちなみに彼はあと1年くらいしたら故郷(外国)に帰ると思います。
日系ですが外国人です。

■具体的な相談
これからどうするか迷っています。
上記の告白?っぽい発言のあと、メールで「話がしたい」と送りましたが、その場ではなんと言えばいいかわからなくなり「今度会ったときね」と言って終了。
そして会ったのですが、二人きりでは会えないため、彼のいる寮(留学生で、ほかの寮生もみんな私の知り合いです)に会いにいきました。

彼と寮生7~8人と食事をしながら話をする機会をさぐっていたのですが、タイミングをつかめず、彼は他の寮生と会話して私はほったらかし状態になりました。
もうこれ以上タイミングをつかむのは難しいと判断し、帰ることにしました(というか帰るか迷っている時にカバンを探っていると彼が「帰るの?」と聞いてきたので「思わず「うん、帰るね」と言ってしまいました)
彼は引き留める様子も玄関まで見送ることもありませんでした。悲しかったです。

私は彼の態度から、次会って彼の気持ちを確認したらほぼ好きという返事が貰えるだろう、と思っていました。
ただ今回その読みが間違っていたか、私のタイミングや行動が間違ったか、思ったようにはいかず、これからどうしたらいいものかと思っています。
もう私は自分から会いに行ったり、好きな態度を出していく気にはなれません。
とはいえ彼への気持ちも少しさめたものの、両想いになりたい気持ちもまだあります。

次に打つ手としては
1ケ月くらいは会わないようにする
→彼の手に入った距離にならないようにする。
二人きりではなくても会う機会をあえて避ければ1ケ月以上会わないのは可能です。

これしか今は思いつきませんが、他にどう動くのが可能性が高まるのか、1ケ月以上会わないようにしてそこからどう展開していけばいいのかアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    >二人きりでは会えないため、彼のいる寮(留学生で、ほかの寮生もみんな私の知り合いです)に会いにいきました。

    昨年に2人で映画に行ったのですよね?矛盾していませんか?
    急に寮の規則か何かが厳しくなったのでしょうか?

    このサイトでよく言われている事なのですが、相手の言葉ではなく行動に真実がある、と考えるべきです。

    ・映画に行ったきりデートのお誘いがない
    ・2人きりで会おうとしない

    彼から付き合ってという言葉がないなら、好きという言葉に大きな意味はないと考えた方が良さそうです。

    もちろんこれは現時点の話で、相手を惚れさせられれば、お付き合いは可能です。

    このサイトの片想いの記事を全部読んで、片想いの相手を落とす方法を実践されても良いかと思います。
    簡潔に言うと、最大6ヶ月沈黙して(その間に男心を勉強し見た目を磨く、彼から連絡がきたら、そこから返信OK、沈黙終了)2人の関係をリセット、彼に対して恋愛感情があることをバラさずに「落ちない男を落とす方法」を実践です。

    きらきらきらーさんが理想的な男性と結婚を考えているなら、この相談の彼に時間を使うのは危険です。
    1歳年を重ねるごとに、得られる男性の質がどんどん下がっていきます。
    今のきらきらきらーさんなら、素敵な男性を捕まえられる年齢です。(このサイトでは、田舎なら32歳、都会なら34歳が妥協しない結婚ができるギリギリの年齢と言われています)
    相談の彼は外国人で帰国予定ですし、若すぎて結婚自体も考えていないかと思います。
    今のうちに婚活して素敵な男性を手に入れる事をオススメします。

  • > No.75719のコメントへの返信

    >rabbit+furさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、一度映画にいったあと二人出会ったりするのはできなくなるという流れです。

    彼の好きという言葉に捕らわれない方がよさそうですね。
    6カ月の沈黙をしつつ他の男性に目を向けるようにします。
    辛いですが冷静にならないとですね…
    客観的にアドバイスしていただきありがとうございます。
    参考にします。

    きらきらきらー(投稿者) 2018-08-21 22:51
  • きらきらきらー様コメント失礼します
    「ご相談の彼と両想いになるための最善の方法」についてですね


    彼があと1年で帰ってしまうということですから
    その間出来ることをされて見ても良いのかな と私は 思います

    彼が きらきらきらー様に好意がどこまであるのかは 「好きな人がいる」と言ったことから 本命彼女にしたいまでの好意は現時点で難しいところではありそうですが

    幸い きらきらきらー様が彼を好きだと言うことは まだ完全にバレてはいないのですよね?

    バレてはいないのであれば 彼の距離感に合わせつつ 自分の価値を彼の中で高めていくと言う方法も良いのではないかと思います

    連絡もお誘いもこちらからせず
    彼がきらきらきらー様と連絡をしたいとき 会いたいときに合わせます

    全く連絡もお誘いもない場合は 4か月目くらいにこちらから連絡して見ても良いと思います
    半年でリセットされると言いますが
    今回のような場合は 3か月以上連絡がない場合 ほぼリセットされていると 私は思いますので 半年まで沈黙しなくても良いように思います

    それ以外は こちらから近づく行為は 相手にその気がないとき 遠ざかってしまう可能性があるので
    相手が近づいて来た時のみ応じるのです

    ただし合わせ過ぎも好きバレに繋がりますので
    真夜中の連絡や 直前のお誘いは あまり応じないようにしましょう

    その際 こちらから好意を伝えたり態度に出したりしないことです
    また 彼に気持ちを聞いたりも こちらからはしません

    彼の方からそのようなことを言ってきた場合 おうむ返しが無難です

    ご相談文のように 「きらきらきらーにだけいじわるしたくなる」と言われたら 「私もあなたにだけ いじわるしたくなる」などです

    好きバレしないようにとそっけなく振る舞うのではなく 異性としてを超えて人間的に興味がある程度の好意は見せて良いと思います

    人は自分に興味がある人間に興味を持つのです

    彼の世界観や価値観を知り 共感したり 賞賛したりすることで 彼は (この人は俺をわかってくれる)と感じます

    彼が愚痴を言った場合 とことん付き合って 彼の価値観に同調します
    例えば「あいつは俺をわかっていない」など言われた場合 「あなたの良いところわからないなんてね」など
    彼を認める発言をするなどして 彼がきらきらきらー様に愚痴を言った時 逆に自信を持たせるような存在になれれば良いと思います

    そのように
    彼の距離感を守り
    彼の価値観や世界観に共感と賞賛を持ち
    彼に自信を持たせる存在を目指すことで

    彼女は俺をわかってくれる 彼女といると楽しい
    と 彼が思うようになってきます

    そのような距離でお付き合いしながら
    男性が価値を感じる魅力を磨いていき 彼がその魅力をきらきらきらー様に感じるように努力しましょう

    博士は男性が価値を感じる魅力について書いています
    https://u-rennai.jp/contents/course/740/
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    これらを研究することは ご相談の彼だけでなく 今後の恋愛でも役に立つはずです

    まずは「彼の1番の理解者で 魅力的な女性 」を目指して見てはいかがでしょうか?

    先のコメントでもありましたが
    ご相談の彼だけに時間を費やすのは 勿体ないと思います
    ご相談の彼との両想い成就に向けて努力するだけでなく ほかの出会いも探して行かれることもおすすめします

    今は きらきらきらー様はご相談の彼と両想いになることが目標なのでしょうが
    幸せな結婚を目指した場合 果たして彼が良いのか についても 彼をもっとよく知ることで明確にされていかれると良いと思います

    頑張ってください
    応援しています


  • > No.75730のコメントへの返信

    >sachikoさん
    コメントありがとうございます。
    温かく丁寧なコメント嬉しいです。

    そうですね、彼に好意を伝える発言はしていないので、完全に好きバレはしていないと思います。
    なるほど、3か月でリセットという目安でもよさそうですね。
    まずは3カ月の沈黙をして、その間に「彼の一番の理解者で魅力的な女性」になれるように研究します。
    みなさまがおっしゃるように彼一人に執着するのではなく、ほかの出会いにも目を向けつつ、彼だけじゃなくほかの方にも魅力的に映るような女性になれるようにというのがいいのでしょうね。
    私は子どもはいなくてもいいけど、人生を共に歩むパートナー絶対に欲しいです。
    幸せになれるよう今回の経験を活かしたいです。

    初めてここで相談しましたが、見ず知らずの方がこんなに親身に回答していたくださるとは嬉しい驚きでした。
    お二人ともありがとうございます!

    きらきらきらー(投稿者) 2018-08-23 20:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE