出て行くべきか、耐えるべきか

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-20 09:23

出て行くべきか、耐えるべきか

▼ コメントを見る(10)

  • 30歳
  • しっぽ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元通り仲良く過ごしていきたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼未婚。
交際約4年、同棲して3年。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10/2(火)の朝に彼のつけっぱなしになっていたPCのデスクトップに女の子の名前のフォルダがあり、気になって何気なく聞いてから状況が一変した。

■具体的な相談
彼の仕事は付き合う前から基本激務で、休みは日曜のみで、その日曜も休めないことも多々あり。
平日は終電、徹夜が当たり前。早く帰ってこれても休みの日でも家でも仕事をしていることが多いです。
私もそれを承知の上で交際していて、そんな状況で少しでも時間が取れるようにと思い同棲を始めました。
彼はとても優しく、家事をちゃんとしなくても責めたりせず、自分もできなくてごめんと言ったり、出来ることは積極的に手伝ってくれ、忙しい中でも少しでも時間を取ろうとしてくれたり、なるべく連絡をするなどとても大切にしようとしてくれているのだと日々感じるような人です。
一方私の方は将来の目標があり、同棲を始めた頃から空き時間には勉強をしていて、それで時間のすれ違いがたまにあります。

事件が起きる前の土日は彼が珍しく2連休で、買い物に出かけたり至って普通でした。
事件当日の経緯は、彼が私が朝起きる頃まで仕事をしていて、仮眠のため寝室を使っていたので、寝室と離れた彼の仕事部屋で勉強をしていました。
勉強して一息ついたとき、上記の通りフォルダを見つけてしまい、好きなアイドルかAVか何かで浮気とは全く思わなかったのですが、見えてしまった以上気になって、彼が仕事に出かける少し前に、
女の子の名前のフォルダがあって気になったのだけど…と尋ねました。
ですが、その瞬間うまく言えないのですが、纏う雰囲気が変わり、それ以来態度が日に日に冷たくなりました。
その日は私の気のせいかなと思い、特にその事に触れず、夕方彼から今日は遅くなりそうだからご飯食べてくるとLINEで連絡があり、いつもあるはずの帰る前の連絡もなしに深夜帰ってきたようです。

翌日、いつもより彼が1時間早く出勤で、私が起きる時間でしたので、起床後すぐ玄関まで見送りに行きましたが、やはりいつもと様子が違く、顔を見ずにまだわからないけど土日●●に出張になるかもと言われました。
不安になって抱きついたら軽く抱きしめてくれましたが、遅れちゃうからとすぐ離され、触れる程度のキスを交わしていってきますと言って出かけていきました。
いつも私よりも彼の方がべったりなので、いつもはキスしたくてしてる感じがするのですが、今日は事務的というか、とりあえずしてる感がしました。
やはり怒っているのかなと思い、LINEで誤解して怒っていたら嫌だから伝えておくけど、中身は見てないし、たまたま見えちゃったから気になっただけで、言いたくないなら別に構わないと送ったところ、既読無視。その日の夜終電で帰る旨のLINEのみありました。

翌日も前日同様1時間早かったので、起床後お見送り。2日連続だったので、最近早いね、なんで?と聞いたら、今日は打ち合わせだけど…とだけ話し、この日はキスはなしで出勤。
その後朝のうちに怒ってる?とLINEしましたが無視だったので、やはり怒っているのだと思い、彼氏の好物の唐揚げ作るけど家で食べられそうか聞いたところ、遅くなるから自分の分はいらないと言われました。
ダイエット中で揚げ物を控えているようなのですが、
いつも作ると大喜びで、いらないと言われたのはこの日が初めてで少しショックでした。
ですがここで本当に何もしないのはと思い、作りましたがその日は連絡もなしで帰ってこず。電話で直接少し話したいと夜12時〜1時の間2回電話をしましたが出ず。

翌日、この日は私が仕事終わりに実家に帰らなければならず、彼と直接話せるのが先になるので、置き手紙をしました。
内容は唐揚げとビールが冷蔵庫にあること、最近勉強ばかりで彼の気持ちを考えていなかったこと、家事が疎かになっていたこと、フォルダの件は悪気はなかったとはいえPCを見てしまい、立ち入った質問をしてしまったこと、これからは彼と家を大事にしながら好きなことをすること、やっぱり心から愛しててこれからも仲良くやっていきたいので、落ち着いたら話す時間が欲しいことを書きました。
そしてLINEでおはようと送りましたが無視だったので、浮気を疑われたと怒っているのではと思い、LINEでも手紙と同様の内容の少し短い版で今不安な気持ちでいることを送りましたが無視。その文章を打っている間に11月までのいつどこに出張の予定が送られてきました。それはただの義務なのか、すぐどうこうするつもりはないということなのか、ちょっと待ってて欲しいという意味なのか…。

私が留守にしている間に帰宅したようで、唐揚げは綺麗に平らげており、手紙も読んだようでした。

それから今日まで、今まであった帰る帰れないなどの連絡は一切なくなり、話したいと言ってしまったから帰りづらくしてしまったことを謝って、話さなくてもいいからいつも通り仲良くしたいとか、体を気にかけるような連絡をしたり、いつ帰ってもいいように、なるべくご飯は作るようにしてるなどと伝えましたが、全て既読無視で、週に1,2度、私が仕事でいない間に帰宅し、シャワーを浴びて着替えを取りに来ているようです。

彼は浮気をするような人ではないので、その線は薄いと思いますが、忙しくて考る余裕がないのか、別れたいけど言いづらいのか、ただ気まずいだけなのか、怒っているのか、彼の気持ちがわかりません。

このままでは拉致があかないので、今月いっぱい様子を見て、変化がないようであれば、私がいると家で休めず体調が心配なので、しばらく実家に帰った方がいいのかなとも思うし、こんなことがあったくらいですぐ根を上げるのかと失望されるかもと不安にもなります。

皆様の知恵をどうかどうかお貸しください…
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE