これ、彼女は冷めてますか?

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-06 19:53

これ、彼女は冷めてますか?

▼ コメントを見る(23)

  • 33歳
  • 彼氏


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

自分 33歳 彼女 23歳
付き合って1ヶ月半

最近、彼女から連絡が来なくなりました。3週間前くらいからです。彼女はマメなタイプで、出会った当初は電話も含めてたくさんやりとりしてました。
付き合い始めて、仕事が忙しかったり、自分の時間が欲しくなったりして、返さない時がありました。それでも彼女から、ラインは来てました。スタンプも絵文字もたくさんついて。

だけどいつからか、連絡がぐんと減りました。初めは忙しいのかと思いましたが、遊ぶ約束の前日のラインもギリギリまで返ってこなかったです。
いつも遊ぶ日の連絡は自分からです。
それ以外の日で自分も返事を返さない時がありました。自分と彼女の中だから大丈夫だろうと思っていたのです。

だけどいざ返って来ても、とても素っ気ないです。あんなにスタンプとか絵文字使ってた子がいきなり。怒ってるのか?と思ったけど、会うと普通で、サプライズやプレゼント、自分のリクエストした料理を作って待っていてくれます。それでまた安心するのですが、その日が終わるとまた返事が来なくなります。

彼女は最高の彼女だと思います。可愛いくて美人で、スタイルも良く、料理も上手です。繊細で、純粋で人間なのかな?と思う時があります。
だけど付き合った当初、彼女のメンタルが弱くて(今は良くなってると思いますが)自殺未遂しようとしてたので、助ける前に正直怖くてドン引きして彼女を突き放してしまったのです。
そしたら彼女は泣いて謝ってきて、これから改善に努めると言いました。するとその通り彼女はガラッと変わり、自分のことを甘えさせてくれて、今は一緒にいてすごく居心地がいいです。
疲れた日々の唯一の癒しです。

自分は彼女に小さな嘘をついたり、何度か傷つけてしまったことがあります。その時彼女は大泣きして手が震えてたのですが、自分は自分のことで精一杯になってしまいました。
そして、自分可愛さゆえに彼女の気持ちを理解できませんでした。悪い気持ちは本当にありましたが、あんなに取り乱す?と思ってしまいます。
彼女は許してくれました。もうしないでねと言われましたが、自分をよく見せたくて大した内容ではないのにやはり嘘やごまかしをしてしまいます。
だけどそれ以上探られり、聞かれることは今はないです。正直安心してます。

嘘をつくのも自分がしてる仕事に彼女がトラウマがあるようで、あまり傷つけたくない、また、不安にさせたくないという気持ちもあります。別にやましいことは本当にないのです。だけど彼女との仲が悪くなるのが嫌で、芽から隠しています。
彼女は「本当のことを言って欲しい、それじゃなきゃあなたのことがわからないから」と言ってました。が、また取り乱すのではないのかなあとか、できれば楽しい話をしてたい、昔ついた小さい嘘を貫きとおさなければまた傷つけると思い、言えません。
ちなみに特に束縛などはされてないです。ただ聞かれるのがしんどかったりします。どうにかしなきゃいけないと思うので。

隣にいるときは、笑顔で優しくてなんでもしてくれる彼女です。
しかし初めメンタルがあんなに弱かった子なので、時折心配になります。
もしかしたら、死ぬんじゃないかと。
たまに死なないでねというと、彼女は「死んでもわからないからいいじゃん。」と言ってて意味深で不安です。

彼女が恋愛でトラウマがあるのは聞いてましたが、他にも色々抱えてるようで、だけど自分はまともに聞いてやれません。隣にいるとき笑顔だから大丈夫か〜くらいに内心考えてます。

それと同時に本当にこれでいいのかとか、連絡が来なくなったこともあって実は冷めてるのではないかとも思います。
若いですし、すごくモテる子です。飲み会やクラブなどのチャラチャラした場所はいかないですし、特殊な仕事をしてるためほとんど人との交わりもなく、安心していますが、飛び抜けた輝きゆえになんだかんだ不安です。

自分には何ができると思いますか?
彼女は冷めてきていますか?
率直な意見をいただきたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE