婚約解消してその後の付き合いについて

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-01-10 17:49

婚約解消してその後の付き合いについて

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • クッキー


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度関係を作り直したい

私 26歳 女
彼氏(元婚約者) 27歳 男

■あなたの状態と相手の状態
例: 婚約解消後、もう一度やり直そうというところ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例: 4年前飲み会で知り合い、一昨年春に交際スタート。同年12月に彼の浮気(特定の異性が相手では無い)発覚。彼の謝罪と行動があり誠意を見せてくれていたところ、去年11月に婚約しましたが12月半ばに解消しました

■具体的な相談
先月半ば、交際1年半、婚約1ヶ月の婚約者と婚約解消致しました。
些細な喧嘩から手が出る喧嘩となってしまい、私は診断書を取るまでに。
しかしながら私自身自分が彼を追い詰めてしまった自覚があり、私も反省しています。
翌日、彼は親御さんにより実家に強制送還、出て行く際、優しいいつもの彼に謝られ、しっかり考えてくると言って出て行ったのですが、その晩彼が以前2人の間で揉めた異性にコンタクトを取ろうとしていたのが発覚。
信じて待っていた私は婚約解消を決めました。

一度物理的に距離を置き離れて考えたのですがお互い好きな気持ちはありこれを乗り越えまた一緒にいたいという気持ちで、手が出ることに関してはカウンセリングに通い自分を見つめ直し、お互いの両親にきちんと謝罪をしようと決めました。

以前よりもより思いやらないと、と彼も言ってくれたのですが、どうにも以前よりも思いやれてないと感じます。今までと同様不機嫌になられたり以前よりも気持ちが通じていないというか。。
婚約解消があって当然だと思うのですが、何のために付き合っているのわからなくなります。
話し合いをめんどくさいと言われたり、今一度彼からは深い反省の言葉は出てきてません。
そんな中私自身は自分を追い詰め今心療内科に通うまでになりました。

気持ち的には一緒にいたいと思うのですが不機嫌になられたり、私に対する気持ちが不安定なのを感じると自信が失せてしまいます。
どうしたらうまくいくのか、、思考が停止してしまい自分で考えられない状態です…

精神がかなり不安定なので批判的なコメントはわがままですみませんが控えていただきたいです。

本当に悩んでいます。。
よろしくお願いしますも
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE