二股しそうで困ってます。

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-02-06 18:06

二股しそうで困ってます。

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • Maki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と合コンで知り合った人のどちらかを選ばなきゃいけない状況で困っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
合コンの人 ( 23 ) 歳 ( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
1年半くらい付き合っていて同棲している彼氏がいます。
彼氏は低賃金長労働、肥満体型
代々糖尿病家系です。
180cmなのでがっしりした体型で、
性格はとてもあうのですが頑固者です。

合コンの方は、大手企業社員で、
170cm細身、おっとりしているが趣味が合い、なんでも受け入れる雰囲気の人です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の職場の同期の人に、合コンを開きたいから女の子を集めるように言われ、私が集めた事もあって断りきれず、私も彼氏に同意を得て合コンに参加しました。
そしたらとても気の合う方がいて、合コン後も県外からわざわざ来てくれ会い、一緒にいろいろな所へ行きたいねと話すようになってしまいました。
そこまでくると好意を感じてしまい、私も意識してしまうようになりました。
私は二股をしたくないので、素直に彼氏にも合コンの方にも自分の気持ちを話、整理したいから二人とも離れてくれと頼みました。
けれど、彼氏は絶対に別れないし合コンの人を切ってくれといい、合コンの方はいつまでも待ってるし例え望まない結果になってもいろいろ出かけようと言ってくれます。

彼氏の嫌な所はあっても好きです。
そして合コンの方も今はいい所ばかり目に付いても、後で嫌な所が目に見えてくるとわかっています。
私は密かに彼氏がだらしなくて、そして健康体でないのに治そうともしないし、糖尿病になるかもしれないのに保険にも入らないところがすごく将来に不安を感じていたのです。
そこに健康体の方が現れて、自分と波長があっただけで、こんなにも心が揺れてびっくりしました。

二人とも同じくらい好きで、選ぶことができないし、こんなことに巻き込んでしまっていることに申し訳が立たず、毎日悩んでいます。
どうか、アドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE