4つ下の彼との進め方

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-02-26 17:43

4つ下の彼との進め方

▼ コメントを見る(14)

  • 31歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

恋ユニの皆様、いつもお世話になっております。

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■年齢と性別と状態
私 31歳 女 独身
相手 D 27 男 独身
---以下関係者---
I:Dの元先輩・既婚者40歳
T:Iと同じ会社・独身37歳
(DもIもTも同じ会社で、Iが束ねる派閥の一員だそう。Dは去年転職したようですが、関係を続けているそうです。Dいわく、IともTとも同じ仕事をした事はないそうで、「Tさんとは深い付き合いがない」と言っていました。IとDは会社の野球部で繋がりがあるみたいで、関係は濃いと思います。)

■これまでの経緯
1月下旬に合コンで知り合いました。
年末に女友達から「好きな人Aがいるが複数でしか会ってくれない。今度2:2で飲むから来てほしい」と言われ、行った先でAとその先輩Iと知り合いました。

Iは既婚者で、その時付き合っていた私の彼氏の相談に乗ってくれ、仲良く?なりました。自分の後輩Dがまいちゃんに合うと思うから今度紹介するよと言ってくれました。そして1月下旬に開いた一回目の飲み会でDとTと出会いました。

3:3の飲み会でしたが、この人数では当たり障りない話しか出来ず、深く話せませんでした。終わった後Iから「DもTもまいちゃんが良いって!」と来ました。でもグループラインを作っても友達追加もされなかったので、リップサービスだと思いました。
が、Dが気になったので、もう一回飲み会を開いてほしいとIに頼み、先週2回目の飲み会をしてもらいました。男性メンバーは前回と同じでした。

一次会から二次会へお店を移る時、Iと歩きながら話した時「まいちゃんはDをどう思う?」と聞かれ、「いいなって思うよ」と言いました。

そしたら二次会の席でいきなりIが「とりあえず今の所まいちゃんのドラフト1位はDって事でいいよね?D、俺ら先帰っていい?」と言ってきました。いきなりの展開に慌ててしまい、答えられずにいると、「でもTもまいちゃんなんだよね」とIが続けて言いました。どうやら前回の飲み会の後男性3人で反省会をした時、DもTも私がいいと本当に言ったようなのです。確かに前回の飲み会の帰り道、Tから「今度飲みましょう。連絡先教えてくれませんか?」と言われました。(←「あ~連絡先ね!Iさん連絡先どうします?グループ作ればいいですよね?」と言いグループを作りました。)

私は正直Dが良かったですが、一応TはDの同業の大先輩だし、しかも二人が私を好きなら同席している女友達に申し訳ないと思い、ハッキリ言えず…
私「二人ともありがとうございます。どちらも素敵だと思います」
D「いや!まいちゃん!そこはちょっとハッキリさせてほしいです!」
私「二人とも私を良いと思ってくれてるとIさんは言ってますが、でも二人とも前回友達追加もしなかったですよね?」
D「いや!だってそれは…」←Tに遮られる
T「だってそれで連絡してダメになったらダサイじゃないですか」
という会話をしました。
(あと、何かの会話でDに「でもまいちゃん流されそうだもんな~」と嫌そうな顔をされました。また、私の友達に「好きになったら自分から行く?」と聞かれた時「うん、好きなら絶対自分から押す」と言ってました。)

結局その場ではどうにもならず。その後も誘う事も誘われる事もなく、Iに相談してたら「俺から言っとくわ」と背中を押してもらう事になりました。

でも二回目の飲み会に同席していた女友達の一人が「DはドSだから私とは合わないけどドMなまいちゃんは合うと思う。多分、彼は隠れ俺様体質だから、まいちゃんからいったほうがいいと思う。彼は自信が無くて、プライド高くて、コンプレックスのあるドSだから、自分に尽くしてくれる子が好きだと思う。先輩が間に入ってるのが苦手だと思うんだけどな。私なら間に人が入ってる時点でめんどくさい事になったら、嫌だからひいちゃいそう。まいちゃんから素直にいった方が可愛いよ」と言われ、そうかもと思い、先日、やっぱり私から誘うと言う為にIと電話しました。

I「実は一昨日Dと会って、まいちゃんと飯くらい行ったら?って言ったんだよ。そしたら、全然話してないので二人で会っても俺話す自信ないんですけど大丈夫ですかねって言ってた。あいつ俺もよくわかんねーんだよなあ」
私「確かにIさん達が煙草休憩で男一人になるとD君何も話さなくなりますよ。この間、良いと思ったら自分からいくって言ってたので、私は脈無しかもしれないですね」
I「そんな事言ったの??あいつの事は新卒の時から見てるし、毎週飲んでるけど、押してるあいつは見た事ねーわ笑。まあダメならダメで次行けばいいし。Tはかなり本気みたいだけどね。2:2で飲み会組んでくれって言われたよ。でもしょうがないよね。ダメになったら反省会しよーね」
という会話をしました。

その後すぐDを友達追加し、ラインで誘いました。その日のうちに返事が来て、今は彼から日程の連絡待ちです。

■具体的な相談
まだ二人で会ってもいないので、これからという段階ですが、お付き合いに発展できればいいなと思っています。

でも今回誘いをOKしてくれたのは、Dにとっては大先輩Iの友人(とDは思ってると思う)である私なので、Iをたてる為に仕方なくOKしたのではないか?と心配です。嫌々なら無理強いはしたくないので、言ってほしいですが…。

また、同じく大先輩Tが私を好きなのも知ってるので、もし私を良いと思っていても遠慮するのではないかと不安です。IもTもAも「あいつは俺らに遠慮するし気遣いすぎる」と言ってました。

そして恐らく私がリードしないとDは誘いもしてくれないのではないかと思っています。今まで男性のリードに任せていたので、しかも4つ下は初めてなので、その辺もどうしていいか分かりません。勿論、ダメそうなら引く事も考えています。

彼は顔はとてもかっこよく、背も普通で、さわやかなのでモテそうですが、入社してから全く彼女が出来ず、IやTやAもかなり心配していました。Iは「こいつ欠落してるんだよ」と言っていました。
そのように経験があまりない為、年上でしっかりしてるまいちゃんがいいんじゃないかと思ったようです。二回目の飲み会の時「俺もう早く結婚したいです」と言っていたので結婚願望はあるようです。


長くなりまして、また分かりにくい文章で申し訳ございません。
ご助言頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE