今までに自分に経験がなかったタイプの相手の気持ちについて

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-04-05 00:54

今までに自分に経験がなかったタイプの相手の気持ちについて

▼ コメントを見る(6)

  • 35歳
  • togishi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
どういう考えがあるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(35)歳 性別(男)
相手 (34)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
自分は未婚
相手も多分未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の初めに職場(会社)に入ってきた人についてです。
会社は同じですが、部門が違うため、会う機会があるのは帰りの時間帯のみです。
自分は部門間でも隔たりなく交流を持ち、下は20歳前後から上は60代までと幅広く話相手を持ちます。
その人は自分が最近よく話す部門の後輩と同じところで仕事をしているのですが、そこの部門の方に聞く所によると、

・自発的な会話は業務に関することだけ
・年齢は言わない(上記の年齢は面接時のものだそうです)
・挨拶も自発的ではない
・彼氏は「いらない」らしい
・コミュニケーションが苦手
・ほとんど笑わず、無愛想

の様です。
上記のような感じでしたが、自分は何故か惹かれてしまい、ちょくちょく話しかけるようになりました。
最初は単純な返答だけでしたが、だんだんと笑顔も見えてきて、言葉数も増えてきました。
しかし先日、仕事終わりに偶然相手と同じ店(しかも2店舗)でハチ合わせしてしまいました。
職場に近い店なので、よくある話だと思うのですが、1回ならともかく2回なので、2回目は顔を伏せて眉間にしわを寄せて無言ですれ違われました。

恐らくですが、ストーカーみたいに思われているのではと思います。

後日、話す機会がありましたが、明らかに視線は合わせず、返事等はトーンダウンしていました。

■具体的な相談
こちらには仲良くしたい想いもあるので誤解を解きたいのですが、そもそも会話が続きません。
それ以前までは結構話せていたし、相手も会話を続ける努力をしてくれていると感じることが出来たので少しずつでも打ち解けて来たと実感できていたのですが…
こういうタイプの相手がどんな風に物事を考えているのか分からず、どうにも出来ずにいます。
こういう方の今のような状況はどうすれば対応(改善)出来るでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE