職場の男性に片思い、進展がなく困っています…

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-04-11 22:44

職場の男性に片思い、進展がなく困っています…

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ユトリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

転職後、ずっと気になっている職場の男性から集団でのレジャーのお誘いがあり参加しましたが、それを機に彼との距離感も自分の気持ちの扱い方もますますわからなくなってしまいました。

レジャー当日はお酒を飲まない彼が車を出してくれ、楽しく酔っ払っていたメンバーを送迎してくれました。私も久々のレジャーで羽を伸ばし、随分と酔っ払って彼に対して積極的になってしまいました。夜がふける頃、私が最後に送り届けてもらうことになりました。眠気をこらえながら彼と何を話したのかあまり覚えてはいませんが、家の前に着いた時、もう少し一緒にいたい気持ちが私の本心でした。

「もっとお話ししたかったです。」と、迷惑を承知で勇気を出して伝えましたが、彼からは「降りてください。」と、はっきりと言われました。その瞬間、ひどく惨めな気持ちになり、自分が恥ずかしい存在に思えました。正直、とても傷つきました…。

お互いいい大人なので、私はショックを引きずりながらも後日、お礼の気持ちを添えてお菓子を渡しました。レジャーに誘ってくれたこと、家まで送り届けてくれたこと、羽を伸ばせて楽しかったこと…感謝の気持ちは素直に伝えて、一旦彼への思いに蓋をする考えに至りました。

なのに。

「ユトリさん以外にあんなことされたら確実に不快でした。」
「 ユトリさんになら良いです。」
「俺がいる時ならあんなに飲んでも大丈夫です。」
そんな言い方をされて、私はとても困惑してしまいました。あの時、拒絶されておきながら、まだ少し期待しようとする自分。まだ彼の挙動の裏を読もうとする自分。

「ユトリさんと俺は“仲良い”ですよ?」
「基本、心開きませんけどユトリさんには違います」
私の線引きを感じ取ったから、そんな風な言い方をしたのでしょうか?

たしかにこれまで仕事でも頼りにしていたので、仕事で頼られなくなるのが障りあると思ったのでしょうか。

それからはお互い目で追い、視線を送り合うこともあれば、仕事の相談をしたり、雑談で盛り上がったりもします。休みの日を明確に伝えてきたり、仕事終わりの時間を話してくることもあります。

タイミングが合って一緒に退勤できる事もありますが、軽く一杯飲みに行くチャンスもない状況です。彼が、「あー、お腹空いたー」と言うので、平静を装ってご飯に誘ってみましたが、今日の晩ご飯の献立をつらつら話されてまたもや恥ずかしい気持ちになりました。

私の、困惑をたのしんでいるのかな、と。


最近では、ふざけておどけてみせたり、わざとトゲのある言い方をしたり、、いい意味でくだけていくたのしさはありますが、私としては、彼にもっと近づきたいですし、近づいて欲しいとも思ってしまいます。興味を持ってもらいたいですし、ひとりの女性としてみてもらいたい。勇気を出して素直になったところで、想いが弾かれるような拒絶はもうされたくないです。。

男性の方も女性の方も、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE