彼氏が別の女性と結婚予定

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-18 10:29

彼氏が別の女性と結婚予定

▼ コメントを見る(6)

  • 37歳
  • ゆうゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が会社が人員不足の為、戻ってこないかと誘う為のものでした。それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。
元同僚とはいえ、4か月の交際で赤ちゃんができた訳でもなく、平成のうちにというものが縁だとは思いますが釈然としません。
元同僚は仕事を辞める際、彼に相談をしていたようですがお互い好意はなく、むしろ彼女には嫌われている感じだったと彼は言います。
そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
まだ未練があり、夢見ている自分がいます。
でももうどうにもならないとは思いますが、入籍日も一緒に住む予定もまだないそうで、ラブラブでもないと彼は話し、結婚に対する熱量が感じられないのが正直です。出さないようにしているだけ、わたしが感じないようにしているだけかもしれません。
今はフロアが変わり、毎日顔を合わせることはなくなりました。それも完全に離れるためのきっかけかなとも思います。
私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
長文、意味不明なところがあると思いますが、厳しい意見お待ちしています。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE