彼氏が別の女性と結婚予定コメント No.80146

No.801462019-04-25 13:31

7

ゆうゆうさん、こんにちは。
厳しい意見でも良いので解決したい!
そして

>私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
応援する意味をこめてコメントします。

【線引き】ってめちゃくちゃ大事です。

>2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
「付き合っていたつもり」ということは
つきあっていたか、そうじゃないか
はじめから【明確な線引きがなかった】と思います。

>それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。

>それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
一方で、
彼は結婚予定の彼女に「付き合って」と言わせていることから

結婚予定の彼女にも
ゆうゆうさんと同じような付き合い方を最初はしていたと予想します。
だけど【彼女はしっかり線引きをしています】

男性が女性に感じる距離は
嫌いが1つ、好きには4つの距離があると言われています。
ーーーーーーーーーー
■男性が感じる「5つの距離」
僕の仮説では、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。
1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き。
全ての女性は、男性にとって、この5つの距離のどこかにいます。そして、男性は、あなたが彼の希望する距離になるまでアプローチを続けます。
https://u-rennai.jp/contents/course/715
https://u-rennai.jp/contents/course/794
https://u-rennai.jp/contents/course/858
ーーーーーーーーーー

大変厳しい意見になりますが
彼から見て、ゆうゆうさんを上記「4つの距離で線引き」すると
「3の距離」だったと予想します。

ただ、彼がそれだけゆうゆうさんにちょっかいを出してきたということは
何かしらの魅力があったと思います。

彼が、ゆうゆうさんへの魅力を感じている間に

感情に負けて、なあなあの関係にならず
何らかの形で、きっちり線引きする必要があったかもしれません。

>そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
>人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
付き合っているかもわからないのに
ホテルに行ってしまうことも
線引きができていないと思います。

軽い女だと思われても仕方ないし
ホテルに行ってもすぐ寝たりゲームをしていたら
彼と向き合ってもいないです。
一緒にいるのにスマホ見られたてたらイヤですよね?
線引きしてオンオフ切り替えてほしいものです。

想いが伝わりにくいです。

そしてもし、すぐ寝てしまったり、ゲームしているのに理由があったなら
その気持ちは伝えても良かったと思います。

>よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
>それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
こちらに関しましては
もう一度、上記の4つの距離についてのコラムの引用を
ご覧になってみてください。

【全ての女性は、男性にとって、この5つの距離のどこかにいます。そして、男性は、あなたが彼の希望する距離になるまでアプローチを続けます。 】

つまり、彼は、近づけば去り、遠ざかれば近づいてきたと思います。
そんなふうにして【彼は希望の距離感をキープします。】

その結果、女性側は
彼が「手に入りそうで入らない距離」になり、
恋愛回路ができまくります。

>2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
>その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
そして、【彼も線引きできない人】だと思います。

どちらかがきっちり線引きしないと
彼が結婚してからも
この関係は続くと予想します。

ゆうゆうさんがいいんだったら
彼はウェルカムですからね。

>私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
この彼と不倫関係にならないように
きっちり線引きしてほしいと思います。

>職場内恋愛などは距離を取りにくいと思うが、事務的な対応にし、プライベートで一切会わない事で距離を取ろう。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

URLを見つけられなかったけど
ぐっどうぃる博士の理論で、どこかに書いてあるはずです。
【今あなたが好きな人は、今あなたが執着している人にすぎない】

今、執着している人のために、
>私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
ゆうゆうさんの望んでいること、
諦めないでほしいと思います。
今、きちんと見極めて動けば、まだ間に合うと思うから。

よかったら、こちらも参考にしてもらえたら嬉しいです。
https://u-rennai.jp/contents/course/1852/

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE