彼氏が別の女性と結婚予定

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-18 10:29

彼氏が別の女性と結婚予定

▼ コメントを見る(6)

  • 37歳
  • ゆうゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が会社が人員不足の為、戻ってこないかと誘う為のものでした。それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。
元同僚とはいえ、4か月の交際で赤ちゃんができた訳でもなく、平成のうちにというものが縁だとは思いますが釈然としません。
元同僚は仕事を辞める際、彼に相談をしていたようですがお互い好意はなく、むしろ彼女には嫌われている感じだったと彼は言います。
そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
まだ未練があり、夢見ている自分がいます。
でももうどうにもならないとは思いますが、入籍日も一緒に住む予定もまだないそうで、ラブラブでもないと彼は話し、結婚に対する熱量が感じられないのが正直です。出さないようにしているだけ、わたしが感じないようにしているだけかもしれません。
今はフロアが変わり、毎日顔を合わせることはなくなりました。それも完全に離れるためのきっかけかなとも思います。
私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
長文、意味不明なところがあると思いますが、厳しい意見お待ちしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうゆうさん、はじめまして。
    非常にお辛い経験をしたされましたね。一生に一度はこのくらいの悔しい気持ちはする事もあるもんです。

    復縁を目指すにも新たな道を一歩踏み出す、いずれにせよ、

    「今後、こんなバカ女、クソ男に一切関わらない」という強い意志をもって下さいね。

    このバカ女とうまくいかなかったら、、というように軽んじて見られるほど、ゆうゆうさんは安い女性じゃありません。そういう態度が、クソ男を調子に乗せる一因もあります。

    ゆうゆうさんも、生活態度に改善しなければいけない事もいくつかあるかもしれません、しかし、これはこれから出会う相手のために改善すればいいだけの事です。

    私ならば、明日から婚活市場に飛び込みます。新しい光を浴びにいきます。

    新たな出会いに忙しい、ゆうゆうさんに、復縁のチャンスは0では無いと思います。しかし、新たな道を進む姿勢がなく、クソ男に期待してしまうような気持ちでは復縁のチャンスは0と考えて下さいね。

    復縁をせまられても、振ってやる位に、強くたくましく生きて下さいね。

    応援しています。

    31040218 2位 2019-04-18 17:47
  • コメントをさせて頂きます。

    日本では「付き合っていたつもり」は殆どなく
    大体きっちり「告白」という儀式を通過します。

    なので、年数が経てど、この上司の中では「告白」という契約が必要な関係ではなかったと思われます。 もちろん、そうでない何となく付き合って結婚という方もおられると思いますが
    告白と言う儀式をするメリットとしては

    相手を束縛できる権利の様なものがはっきりする 事だと思います。

    デメリットは束縛される、別れ話が必要になるなど儀式が必要になる事でしょうか。

    告白をしない場合は、自分も束縛されないが相手も束縛出来ない 良い意味では自由な関係、大人な関係に見えますが、その理由の中に「はっきりさせたら関係がまずくなるから言えない」と言うのであればまた違うと思います。

    ゆうゆうさんの場合ははっきりと付き合っていると言えない関係をどう考えてらしたのでしょうか。その時間の中でご自分も、もっといい条件の人がいたら乗り換えようとか、はっきりさせて振られたくないとかあったのでしょうか。

    ここまで来ると、既に答えは出ているのだと思います。

    私がお勧めするのは、きっちり「なめられた!」と受け止める事が第一
    そして、今後 告白のないお付き合いはされない事だと思います。

    「結婚が遠のく、、、」 いえいえ、変わらないです。むしろ、この様なはっきりしない付き合いに自分の大事な時間を2年間も費やしています。
    その間に他の選択肢があったの かも しれないですよ?

    第二に見返してやる!と思うのもいいかもしれないですが、相手基準の幸せじゃなくて
    自分が本当に幸せと思える事に時間を費やした方がいいです。

    第三に本当に自分が結婚したいのか、周りの目が気になってしたいのかよーく考えてください。 
    今から恋愛して子供出来て子育てする、、、(年収は自分が働かなくてもいい位)とか思っていたら多分ずっと今と変わらないのでは。

    結婚も大変ですよ。
    長年独身でいると、自分のペースを変えたくなくなるので結婚はしたいけど今のまま、私のありのままと思っている様なふしが見受けられたのですが、この彼と結婚したらゲームも出来ない、直ぐ寝れない(相手の愚痴などに付き合うとか、SEXとか) 色々と変えなければならないです。
    付き合っている時に出来なかった事が結婚したら変われるのでしょうか?

    自分が男性で、自分と結婚したいか?と相手の立場にたって考えてみるのもいいかもしれないです。 

    最後に、37歳なんで全然若いです。なんでも出来ますよ。年下男性と付き合うことだって出来るし独身だったらなんだってできます。 
    ただし自立してる人。
    この二年間を勉強だと思って、のり切ってください!個人的にはこんな男性と縁が切れて
    チャンスとしか思えません。

    心機一転 !

    本当に男なんてゴロゴロいるんですよ、、、、しかも彼よりいい人が。
    ファイト~~~





  • こんばんは。
    個人的感想は、この男はクズ。です。
    別の女性と結婚する予定なのに、不倫ならいいよ? 何様? アラブの富豪ですか、この人? 何人妾を持っても養える財力あるとか?
    そうじゃないならどっかに消えてください、無礼者め、と私が武士ならば切り捨て御免しちゃいそうです。
    そもそもですね、社内の女性に手をだしておいて、付き合ってなかったとかもふざけるにも程が有る感じですね、無礼すぎて。冷めた理由もゆうゆうさんのせいにしてるし、言い訳ばっかりでこの人仕事できないですよ、うだつの上がらない社員じゃないですか? 違います?

    ポジションがたまたまあったとしてもみんなから信頼されてないはずです。クズって見抜けるから、いろんな場面で。
    そのくせモテないから優しいぶって奢ったり、正直キモいを通り越してクズ。
    ブサイクのうだつの上がらない男が両天秤なんて100億光年早いんだよ、と言いたいです。
    単細胞からはじめ直してください。

    ゆうゆうさんは今催眠術にかかってるだけです。五年後には「私のダメンズ黒歴史」の笑い話のコマの一つ担ってる程度のケチな男です。

    やることなすこと卑怯すぎて、悪口ばっかりですいませんが、私この男性嫌いです。
    ゆうゆうさんは素直な心でまともに話聞いて「うっかり」催眠術にかかってるだけです。
    ゆうゆうさんはもっと素敵な男性と恋愛する価値のある女性です。
    腑に落ちない気持ちもわかりますが、次に調子こいたこと行ってきたらぶった切るくらいの覚悟で冷たく接して欲しい。そのうち催眠術はとけるので、話聞いちゃうとなかなか解けないから。。。

  • ゆうゆうさん、こんにちは。
    厳しい意見でも良いので解決したい!
    そして

    >私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
    応援する意味をこめてコメントします。

    【線引き】ってめちゃくちゃ大事です。

    >2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
    「付き合っていたつもり」ということは
    つきあっていたか、そうじゃないか
    はじめから【明確な線引きがなかった】と思います。

    >それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。

    >それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
    一方で、
    彼は結婚予定の彼女に「付き合って」と言わせていることから

    結婚予定の彼女にも
    ゆうゆうさんと同じような付き合い方を最初はしていたと予想します。
    だけど【彼女はしっかり線引きをしています】

    男性が女性に感じる距離は
    嫌いが1つ、好きには4つの距離があると言われています。
    ーーーーーーーーーー
    ■男性が感じる「5つの距離」
    僕の仮説では、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。
    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。
    全ての女性は、男性にとって、この5つの距離のどこかにいます。そして、男性は、あなたが彼の希望する距離になるまでアプローチを続けます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715
    https://u-rennai.jp/contents/course/794
    https://u-rennai.jp/contents/course/858
    ーーーーーーーーーー

    大変厳しい意見になりますが
    彼から見て、ゆうゆうさんを上記「4つの距離で線引き」すると
    「3の距離」だったと予想します。

    ただ、彼がそれだけゆうゆうさんにちょっかいを出してきたということは
    何かしらの魅力があったと思います。

    彼が、ゆうゆうさんへの魅力を感じている間に

    感情に負けて、なあなあの関係にならず
    何らかの形で、きっちり線引きする必要があったかもしれません。

    >そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
    >人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
    付き合っているかもわからないのに
    ホテルに行ってしまうことも
    線引きができていないと思います。

    軽い女だと思われても仕方ないし
    ホテルに行ってもすぐ寝たりゲームをしていたら
    彼と向き合ってもいないです。
    一緒にいるのにスマホ見られたてたらイヤですよね?
    線引きしてオンオフ切り替えてほしいものです。

    想いが伝わりにくいです。

    そしてもし、すぐ寝てしまったり、ゲームしているのに理由があったなら
    その気持ちは伝えても良かったと思います。

    >よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
    >それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
    こちらに関しましては
    もう一度、上記の4つの距離についてのコラムの引用を
    ご覧になってみてください。

    【全ての女性は、男性にとって、この5つの距離のどこかにいます。そして、男性は、あなたが彼の希望する距離になるまでアプローチを続けます。 】

    つまり、彼は、近づけば去り、遠ざかれば近づいてきたと思います。
    そんなふうにして【彼は希望の距離感をキープします。】

    その結果、女性側は
    彼が「手に入りそうで入らない距離」になり、
    恋愛回路ができまくります。

    >2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
    >その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
    そして、【彼も線引きできない人】だと思います。

    どちらかがきっちり線引きしないと
    彼が結婚してからも
    この関係は続くと予想します。

    ゆうゆうさんがいいんだったら
    彼はウェルカムですからね。

    >私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
    この彼と不倫関係にならないように
    きっちり線引きしてほしいと思います。

    >職場内恋愛などは距離を取りにくいと思うが、事務的な対応にし、プライベートで一切会わない事で距離を取ろう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    URLを見つけられなかったけど
    ぐっどうぃる博士の理論で、どこかに書いてあるはずです。
    【今あなたが好きな人は、今あなたが執着している人にすぎない】

    今、執着している人のために、
    >私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは好きな彼と結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
    ゆうゆうさんの望んでいること、
    諦めないでほしいと思います。
    今、きちんと見極めて動けば、まだ間に合うと思うから。

    よかったら、こちらも参考にしてもらえたら嬉しいです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1852/

  • > No.80062のコメントへの返信

    31040218さん、ご意見ありがとうございました。
    今日4/25に入籍したそうで、まだまだショックから抜け出せそうにありません。
    この関係はお互いのことだったので、わたしの反省すべき所は多々あると思います。
    が!
    彼のことも許せないという気持ちも芽生えてきました。
    入籍3日前に他愛のない話をしている時に案の定、体を求められましたが断りました(当然ですが)
    直前でも求めてくるのか、この人は!
    バカだなぁと…
    吹っ切れるようにがんばります!
    ありがとうございました!!

    ゆうゆう(投稿者) 2019-04-25 13:45
  • > No.80132のコメントへの返信

    ユーロニモスさん、ご意見ありがとうございました。
    確かに「なめられた」という表現がぴったり合います。
    好きとは言われましたが、付き合ってという契約はありませんでした。
    それでも知人に合うと「彼女」と紹介してくれていたので安心しきっていました。
    個人的にはこの男性と縁が切れてチャンスとしか思えませんでかなり背中を押されました。
    やはり第三者がみるとそうなんですよね。
    ゲームなどはしなくても苦痛ではないですし、彼が行っているので話しかけるのも悪いと思いやっていただけなので、万が一次にいい人が見つかったらそこら辺は見極めます笑
    ありがとうございました!

    ゆうゆう(投稿者) 2019-04-25 13:54


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE