彼との体の相性

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-31 00:09

彼との体の相性

▼ コメントを見る(5)

  • 23歳
  • Zz


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
今後どうすればいいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女性)
相手 (28)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
付き合っていて結婚前提の同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年前、彼から告白されて付き合う。
一年前、別れの危機
半年前、同棲

■具体的な相談
彼から体の相性が合わないと言われモヤモヤしています。

一年前、別れ話になったときにわたしが彼に不満を言い、彼にも不満はないのか聞いたところ「体の相性が合わないから別れを考えている」と言われました。結局別れることはなかったのですが、その言葉がショックで今も忘れられません。
「反応があまり良くないから盛り上がらない楽しくない」と言われました。わたしは彼しか経験がなく、正直恥ずかしさや慣れないというのはありました。また、痛みを感じることもありました。当時はお互い実家暮らしで月1程度の行為でしたので、間が空くからしょうがないとわたしは思っていました。(友人に聞いても月1だと痛いと言っていたのでわたしだけではないなと思いました。)そのことと、改善したいからどうすれば良いか教えてほしいということを彼に伝えると、「感じないのはおかしい。前の彼女はそんなことなかった。自分も悩んでいて人に相談したら、彼女がおかしいと言っていた。これは改善しようがない。病院行ってきなよ」と言われました。とてもショックでした。
それから、自分から積極的に努力してきました。同棲するようになり、頻度も増え、相性はよくなったかと聞くと「相性は一生変わらない。気にしなくていい」と言われました。

彼と別れたいという気持ちは今の所ないのですが、ずっと悩んでいるのもつらいです。

モヤモヤするポイントが
その彼が相談した相手というのが、わたしより10歳以上年上のお姉様方。わたしのことはなにも知りません。そんな人たちにおかしいと言われ、「年齢や経験の数も違うのになにがわかるのか。わたしの気持ちもなにも知らないで」と思いとても腹が立っています。
また、その人たちと今でも関わりがあるみたいなのでいつまたそのようなことが言われるのかと不安で仕方がないです。

そんなことを言うやつとは別れてしまえと言う人の気持ちはすごく共感するのですが、彼は浮気をするような人ではないですし、この先も一緒にいたいと思っています。

彼に対して腹が立っているというより、
彼にそんなことを言ったお姉様方にとても腹が立っています。(言われたことを間に受けている彼もどうかと思いますが…)この気持ちをどうすればいいのか分かりません。

また、わたしが改善したいから教えて欲しいし一緒に頑張ろうと言っても彼は「頑張っても無理なものは無理だから」と言っていて前に進めません。どうすれば聞き入れてくれるのか分かりません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE