結婚する気がない彼氏との別れ

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-05 11:07

結婚する気がない彼氏との別れ

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • めぐみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別(  女  )
 相手 (  39  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングアプリで一年ほど前に出会い、彼からのアプローチ・告白でお付き合いしました。
優しい彼氏で、デートや連絡はずっとマメでした。
記念日も大事に過ごしてくれます、愛情表現もあります。
去年付き合ってすぐの誕生日も盛大にお祝いしてくれました。
彼の友人・職場の同僚には会った事があります。
職場も知っていて、家にも泊まりに行ったことが何度かあります。
付き合った当初は彼から「めぐちゃんは結婚式はしたい人?」「この前僕の友人の結婚式に行ったけど、すごく良かった」など結婚の話をためらいなくしていましたが、具体的な話は出ておらず、彼のご家族にも紹介されていません。

■具体的な相談

来月で私の誕生日を迎えるのですが、全く将来の話が出ず、先日つい自ら結婚について聞いてしまいました。

私「○○君は、どういう目的でマッチングアプリをしてたの?」
彼「ゆくゆくは、将来を共にするパートナーが欲しいと思って。」
私「結婚を視野にいれているってこと?」
彼「相手が結婚したい人なら、する」
私「私との結婚は考えた事はある?」
彼「…。」
ここで彼がモゴモゴしてしまいました。
彼「めぐちゃんは?」
私「私は〇〇君といてとても楽しいし幸せだし、これからもずっと一緒にいたいと思っている。結婚したいと思っている。あなたの一番の味方として、一緒に人生を歩んでいけたら嬉しいけど…あなたがそう思っていないなら望んではいけないとも思ってる。一緒に幸せにならないと意味が無いから」
彼「そうだよね…僕もお付き合いしていく中でそう思えたら良かったんだけど…。僕はありたい自分でいられる相手を一緒になりたいと思っていて」
私「ありたい自分って、例えば?」
彼「それは自分でもまだよく解っていなくて…」
しばらくモゴモゴしていたので、
私「私といて楽しい?疲れたりする?」
彼「楽しいよ、疲れないし、好きだと思ってる。」
私「そっか。うん。今日はもう帰ろう」と私から明るく切り上げました。

帰り道もなるべく平常心で過ごしました。
いつも通り最後にハグをして、ありがとうを言って、笑顔で手を振って帰路につきました。
それから4日経ちますが、どちらからも連絡は取っていません。

彼がしてくれた事をいつも褒めて感謝を示してきました。
ただ、たくさん尽くしてくれる彼に対して時々「会えないときはもう少しメールして欲しい」「ドライブの時はいつも迎えに来てくれると嬉しいな」「一日デート出来ると思っていた日に、他の予定を入れられると悲しい」など、要求をしてしまっていました。
思えばそれが彼の負担になっていたような気がしています。

また、私は元々あまりHが好きではなく、そこまで経験が無かったので彼が私のHの技術に満足していたかは謎です。
(私はここについては、残念ながら自信がありません…)
お誘いがあればなるべく応じるようにしていましたし、事後はいつも抱き締めて愛情を示してくれてはいましたが…。

スタイルや顔はいつも褒めてくれて、よくじっと見つめられていたので、外見は彼の好みだったように思います。

ここから私はどうするべきでしょうか。
恋人の心を取り戻す方法を実行すべきか、
あと数ヶ月彼に居心地の良さを提供してから再度結婚の話をするか・・・

博士理論だと、結婚のプレッシャーをかけた私が今から居心地の良さを提供しても、ただ相手に罪悪感を感じさせて、余計に結婚しない理由を考えさせてしまう事となり、彼の結婚しない意思を強くしてしまうのでは無いかと思っています。
私は子供が欲しいので、時間もあまりないと自負しております。

ご指南頂きたいです、宜しくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE