あの時別れていればと思う。

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-14 13:47

あの時別れていればと思う。

▼ コメントを見る(15)

  • 25歳
  • K


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、紹介で知り合いました。

■具体的な相談
わたしは今の彼と付き合った当初、
彼は婚約者の方と別れたばかりで寂しさから付き合ったのがわたしです。
付き合ってという言葉も言ってくれず、もう付き合ってるようなものだからと押し通されました。
当時の彼はわたしを元カノと同じファッションをさせたり、ペアルックで購入した服や物を付けさせたり、いつものデートコースに連れて行ったりしていました。
ですが、元カノとの思い出の場所には絶対にわたしとは行きませんでした。
元カノと比較してきたり、元カノよりわたしのほうが富んでいる事でも不満そうな態度でした。
付き合ってから数日目でいつでも別れられるように「俺が結婚したいと思えなかったら別れてほしい。1年で決断する」と保険もかけられました。
一方、当時のわたしは親が将来の心配を本気でし出したので、女友達との遊びを一段落させて将来の為に彼氏を作ろうとして出来た相手だったので、なんとか好きになってもらおうと努力してしまいました。

約2年経ち彼は未練から思い出になったと感じています。
わたしの事をとても愛してくれていますし、行動や考えもとても変わり、正式に婚約もしてくれました。
ですが、自分の中で好きが少し落ち着いた今、なぜあの時に別れなかったのだろうと後悔することが増えてきました。

今の彼との関係はとてもいいです。不満はお互いにありません。
だからこそ、過去のひどい扱いや言動が目立ってきてしまいます。

紹介者は彼と学生時代からの友人で、過去に何度か相談したのですが、「あいつはそんな奴じゃないよ。その話は本当なの?」と毎回言われました。
過去の彼女達をどれ程大切にしてきたか、そしてわたしを10年来の友人が信じ難い程粗末に扱われていたかを今更になって気づき、傷つき苦しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE