彼との別れ話に彼の友人の介入がありすぎて、別れ話に納得できない

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-04-09 18:21

彼との別れ話に彼の友人の介入がありすぎて、別れ話に納得できない

▼ コメントを見る(7)

  • 24歳
  • mmn


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

はじめまして。
24歳フリーターの女です。
彼は21歳で大学3年生です。
彼とは元バイト先で出会い、2年間交際しました。

喧嘩が多く、彼が浮気をしてしまっていたこともあり、交友関係での喧嘩は多かったと思います。

最近の大きな喧嘩は、彼が地元のコミュニティの男女で行くスノボのメンバーをちゃんと言ってくれなかったことを不審に思い、彼の友人のストーリーをみて知らない女の子がいるとわかって、彼のスノボの最中に電話で喧嘩になったこと。
また、彼の家で待っていた際に、バイトから帰宅すると言ってから数時間音信不通だったため、彼のお母様に相談したところバイト先に電話をかける事になり、かけたらバイト先が同じのスノボに行ってた子がいたため、「メンヘラ拗らせたやばいやつ」という話になりことが大きくなってしまったことでした。

そんな中、先日彼から「別れたい」と言われました。
理由は、私への不満があり、「一緒にいるのが辛くなってしまった。共依存になっていてお互いにとってよくない。俺はまだ好きだけど、離れたい。」とのことでした。

チャンスがほしいと伝えたところ、「実は今友達からの信頼がゼロになってしまって、それを取り戻すために頑張りたい。今は人間性がゼロだから、あげたいけど、チャンスを与えられる人間じゃない」と伝えられました。

初めは彼の言葉に納得していたのですが、別れ話をしている中で違和感を感じる点がいくつか起きました。

・別れ話の最中、彼の友人が私と別れていたのか確認の電話をしてきたこと
・別れ話が長引いてしまい、数日間話し合ったことを友人に知られたら怒られること
・友人の前でブロックして別れたことを証明しなきゃいけないこと
・別れ話を彼がボイレコにとっていたこと

「チャンスをあげられないのは友人にちゃんとしたいから」と言っていたこともあり、彼の友人が過度に干渉してきているのでは?という疑問、また別れ話を友人にボイレコで聞かれることを避けたかったため、別れ話から数日後に改めて話し合いの日を設けました。

その話し合いで以下のことがわかりました。

・友人から「俺たちの信頼を取り戻すためにもまず切るべきは彼女なんじゃない」と言われていたこと。彼は私関係で起きたことについて弁解してくれたのですが「電話をかけるやばい彼女」な事には変わらないそうです

・別れた方がいいのかなとは前々から考えていた事実に変わりはない。ただこんな急ピッチで別れ話を勧めたのは友達の要因もある。
このまま付き合っていても、私に別れ話をしたり、話し合う機会はきっとあったと思うけどこんなに急がなかった。

・目の前でブロックしてくれと友達から言われた。ボイレコ取ったのは、信頼ゼロな俺が別れ話をしたと言っても信じない可能性があるため自主的に取った。

・本当は友人に「目の前で電話して話全部聞かせろ」とまだ言われていた。

・変だなとめんどくさいなと感じていたが、友達にここまで介入されるのは、自分に信頼がないからしょうがないと思っていた。

ここまで聞いて、やはり友人との関係がおかしいと感じています。

私が友人といる時に喧嘩をしてしまった事で、彼らに迷惑をかけてしまったことは申し訳ないと思っています。現に、2月のスノボで喧嘩したので、3月の同じメンバーでのスノボでは連絡を彼ととってません。
ただ、付き合ってる時に彼の友達をおかしいと思う節はあり、「付き合い方を考えたほうがいいよ」とは伝えていたのですが、それでも縁を切らせるようなことは彼の気持ちと、私の知らない彼らの関係性を考慮して言いませんでした。

正直、友人がこんなに変な人でなければ、別れ話の前に話し合う機会もあったように感じます。
私は縁を切らすようなことはしなかった何なんでという気持ちもあります。
信頼を無くした人に対してそこまで指導のような形を取る友人は、付き合っていた時にも感じていたことですが、彼を対等な立場ではなく下に見ているように感じてしまいします。

数日後の話し合いで別れた後悔をしているとも言われてしまったので、彼の友人に対する怒りの気持ちも、その友人に言われるがままになっている彼にも違和感を感じ、
彼が前々から悩んでいた別れの気持ちを受け入れられず辛いです。

まだ彼が好きでまた一緒にいたい気持ちもあります。
が、この別れ話に納得できていないので、彼に変な形で執着してしまっている現状がとても辛いです。

この気持ちを整理したいし、復縁もしたいのですが、どう消化していいのかわかりません。

どう気持ちの整理をつけたら良いでしょうか。
私の納得できない気持ちは、間違っているのでしょうか。

ご意見ください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE