うつ病の私、彼とこのまま付き合うべきか

? 恋人の相談

公開日:2022-08-01 16:38

うつ病の私、彼とこのまま付き合うべきか

▼ コメントを見る(3)

  • マリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私はうつ病で働けず、彼とはとても気が合うが年収は高くはない…。このままだと彼がいずれ苦しい思いをしてしまうのでは。ならば別れた方がお互いのため?
別れるべきか意見を聞きたい。



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(  女  )
相手 ( 27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
同未婚。
私は中学生の時からうつ病(現在2級)。仕事どころかバイトも出来ないが普段は明るく家事はできる。
最近は過眠症で、日中はほぼ寝ている。過食症あり。
彼はうつ病に理解があり、気が合い、愛もある。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合い、意気投合。デートを重ね、1ヶ月ほど前からお付き合いを始めました。
お付き合いを始める時に、私のうつ病のことも話し、理解をした上でお付き合いを始めました。


■具体的な相談
最近、将来のことを考えてとても不安に思います。
彼はまだ若いとはいえ年収300万ほど。私はうつ病でバイトも出来ず、収入は得られません。
これから彼の収入がどうなっていくかは誰にも分かりませんが、もしもあまり変わらなかった場合、私はただのお荷物ではないか?と考えてしまいます。
もちろん働く努力はしますが、もし入院なんてことになったらそれもまたお金がかかります。

この不安は全て彼にも話してあり、彼はそれでも大丈夫だ、と言ってくれています。
もちろん信じたい気持ちはありますが現実はそうも言っていられないかも知れない…。
私のせいで彼が苦しむかもしれないと思うと焦りが押し寄せてきます。

まだ付き合って1ヶ月、傷が浅いうちに別れるのがお互いのためでしょうか?
お金で人の判断はしたくありませんが、私が働けない以上、まだ若いうちに収入のある別の方を探した方が全員幸せなのでしょうか?

色々なご意見、アドバイスお待ちしております。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE