自己中な自分の気持ちの整理をしたい

? その他の恋愛相談

公開日:2022-09-19 20:30

自己中な自分の気持ちの整理をしたい

▼ コメントを見る(16)

  • ゆかちん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
忘れたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30前半)歳 性別(女)
相手 (30前半)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚
ずっと告白されており、付き合う=結婚という認識で付き合うか付き合わないかというところで話が急展開しました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは仕事で出会い、初めて食事に二人で行って以降、アプローチが始まりました。
結婚したいと思えるくらい好きになりましたが、結論どうしても結婚できない事情が発覚し、お互い別の人を見つけて歩んでいくという選択肢に至りました。

■具体的な相談
好きだったのに、このままでは結婚できない理由(どうすることもできない事実)でお別れになり、後味の悪さ、忘れるのに時間がかかります。

わたしも彼も悪くない、2人で結婚を考え、上司に報告、親に報告した後に発覚しました。

まぁ、こんなことで結婚できないと言われると縁がないんだな…とある意味どうしようもできない分諦めないといけないんですけどね。

たま、彼が自分以外の人を好きになるんだ。と思うと悲しいです。

自分を愛してくれたように人を愛するんだろうと。

好きな人の幸せを応援するのが本当に彼を愛している証拠なのかもしれません。

素直に応援できない自分がいます。

彼に嫌われるようなことを言ってしまったり、出会ったことすらを消し去りたい行動をしてしまいました。

仲直りはしてますけど。

この嫉妬心のコントロールをどうしたら良いのかアドバイスください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE