叱られています。どのような気持ちで言ってますか?

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-11-27 21:23

叱られています。どのような気持ちで言ってますか?

▼ コメントを見る(12)

  • 梨花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた (32)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで知り合い、まだ雑談?中です。

■具体的な相談

今、御相手の人に叱られています。

私が元彼の荷物が家にあって、それを最後に元彼が取りに来ると話題をあげたことでこじれました。

元彼は幼稚で気に入らないと口が悪くなったり拗ねてなかなか治らなかったり、自己愛性人格障害のような子でした。それは今話している方も知っています。

そこで、今の人が

「着払いで送り返せばいいのに。(←住所教えてくれない。)その優しさってなんか前の僕の感じして。それで僕は,嫌な思いしたから。ま、〇〇さんがいいならいいんですけどね。(元カノに、その前の彼女の物が家にあって揉めて別れた人です。)ま、来させてもいいならいいと思います。ただ、縋ってる人を本気で切りたいなら今だと思います。ま、どうなるか知りませんが。大丈夫っていうのは、気持ちの話ですよね。そこを心配してるわけではないんです。ま、いいっか」

と言ってきました。

私は「え、物理……??まあそーですよねー…今までいい子ちゃんいい子ちゃんしてくれて下に見てた女が、急に毅然としたらキレそうですよねー…。」

と返したところで怒ってます。

「あの、その表現↑が1番癪に触りますよ?なんか、下に見てるとかそゆの抜かして。考えてみたら今ご自身がしようとしてること、それが相手にとってどんな影響、可能性があると捉えるか考えたことありませんか?それを考えたら自ずと結果みえるとは、思いますが。ただ、未来さんとその方との深さを考えたりは、あるので。口出しは,これまでにします。すみません。失礼しますね」

と言われてしまいました。

元彼の置いてったものに罪は無いし、私は元彼に「最後に、全部伝えるね」とLINEで言われたのをキッパリ「そういうのもういいから。鬱陶しい。」と返したのもこの方にLINEしました。

元彼に期待持たせてるつもりもないし、この方が私に恋愛感情持ってるとも自分では思えません。(単に一ヶ月近くLINE毎日(お疲れ様LINEとか、自分の仕事の報告とか、雑談とか。長時間ラリーします。)と彼の休日に長電話位の関係です。電話で会おうよと何度か言われたものの、結局流れてしまって日にち決まりませんし。ぶりっ子やがっつかれると引くと言っていた事から深追いもしてません。)

ただ、昨日「さいきんは、モテるから選びたい放題 連絡き放題だよなー…ってぼんやり思ってますよ笑」と言った後に「あ、ぼくにですか?」の返しの後から、返事が素っ気なかったです。

元彼に期待持たせてない事は言ってる。
この人が私に好意持ってる訳でもない。

じゃあ何をそんなに怒っているんでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE