中距離で4年弱付き合っている彼氏に好きかわからないと言われ冷たくされているが別れたくないです。

? 恋人の相談

公開日:2023-01-29 00:18

中距離で4年弱付き合っている彼氏に好きかわからないと言われ冷たくされているが別れたくないです。

▼ コメントを見る(4)

  • うさぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼の気持ちを取り戻し、もう一度仲良しに戻りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

私:大学4年生
彼:社会人2年目


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

5年前に隣県に住む友人を経由して知り合い、数回デートを重ねた後4年前に付き合いました。彼と私の家は車で1時間程度の距離です。
コロナ禍以前は週に1度は必ず会っていたのですが、コロナ禍以降は会う頻度も減ってきていました。
特に今年度に入ってからはお互いの予定が合わず月に1度会うことすらできないような状態になっていました。
そんな中でも毎日の連絡、電話は欠かさずして仲良く過ごせていたのですが、年末ごろに好きかわからなくなったと言われました。

■具体的な相談

会えない日が続いていた中で、電話越しに「好きかわからない」と言われてしまいました。
その時に冷静に対処できたらよかったのですが今までに言われたことのない言葉に衝撃を受け、取り乱して泣いてしまったりこちらからしつこく愛情表現をしてしまったりしました(逆効果だったと反省しています…)。

会わなすぎて好きかわからなくなっているだけなのでは?と思い一度彼に会いに行きましたが、数日後に電話で「会ったら気持ちが変わるかと思ったけど変わらなかったからもう元には戻れないんだと思う」と言われてしまいました。

私に何か気に食わないところがあったのかと思い尋ねてみるも、しばらく考えた後に「本当に何もない」と言われてしまいました。
好きかわからなくなったきっかけは「毎日電話をする意味があるのかを考えたらそこから全部わからなくなった」ということらしいです。
さらに彼に話をきいていくと、4年弱付き合っている中で一度も倦怠期になったことがなかったらしく、今回が初めての冷めなようです。
彼は最近仕事が繁忙期のため、それも関係しているのかなとも思います。

私としてはこの状況を打破したいという気持ちが強いのですが、元々が会えていなかったというこの状況で、距離を置くという方法を取るのも正しいのかが分からず悩んでいます。

どうすれば、彼の気持ちが戻り仲良くすることができるでしょうか。お力添え頂けますと幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE