元不倫相手からのメール、放置していいですか?

? 不倫の相談

公開日:2023-03-26 10:42

元不倫相手からのメール、放置していいですか?

▼ コメントを見る(9)

  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
メールを放置したいが、それが最善策かわからないので知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  44 )歳 性別(  女  )
相手 (  52 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚(バツ1)、相手既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は同じ会社の上司。不倫関係になり、数ヶ月に1度くらいの頻度で会う関係でした。
連絡手段はメールのみ。
相手からの扱いが雑で私も辛かったので、距離をとっていたところでコロナ禍になりました。
緊急事態宣言中に誘いがありましたが、断ったところ、メールの返信が来なくなりました。
奥さんに勘づかれた可能性もあり、深追いできなかったので、こちらからは追わず3年前に自然消滅のような形になりました。

■具体的な相談
3年前、自然消滅してから社内でも話す機会はほとんどなくなっていました。
ただ、仕事上は信頼できる人です。
先日仕事の事で相談することがあり、相談したところ、快く答えてくれたのでちょっとホッとしていました。
ただ、相手の専門とは違った内容だったので、今後は他の人に相談するようにと言われました。
それについては謝罪して今後気をつけると返答しました。

ところが、その相談から数日経ってメールが来ました。
相手からのメールの内容はこんな感じです
「そもそも、お前から距離を置いたんだろ。
誘ったのに断ったのはお前。俺は誘いを断られるのが嫌い。
俺は去るものは追わない。
女と友達になることはない。
今後は他の人に相談するようにというのはそういうことだ」

意味がわからなかったんですが、要するに復縁はないよ、という意味かと思い、返信しました。
私の返信はこんな感じです。
「距離を置いたのは好きでいるのが辛かったから。
仕事では信頼してるし尊敬してるから、頼って相談してしまった。
それは間違いだった。ごめんなさい。
今は好きな人がいるので、もう関わらないので安心してください。」

これで相手も安心だろうと思っていたら、また返信がありました。

相手からのメールはこんな感じです。
「やっぱりそういう女だよな。
辛いのは最初からわかってたこと。
手のひら返した相手に虫のいいことはしないもの。
俺も苦しんだのに。
もう関わることはない。
返信不要」

確かに3年前に関係がなくなったとはいえ、何もなかったように相談したのは相手を利用したように思われたかも、と反省しています。

でも既に自然消滅して3年経過していて、どちらから距離を置いたかとかにこだわるか?と。不倫なんだからそういう形で終わっても仕方ないだろうと。
相手は何故か自分が振られた被害者と思い込んでいますが、連絡を絶ったのは向こうです。

幸い返信不要と言っているので、放置したいのですが、「連絡を絶ったのはあなたの方だよね?」って返信して誤解を解いた方がいいでしょうか?
ご意見をお聞かせください。





会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE