告白する前に振られた。もやもやしたまま。

? 片思いの相談

公開日:2023-05-15 22:18

告白する前に振られた。もやもやしたまま。

▼ コメントを見る(9)

  • みつば


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを理解したい。
今後同じような失敗をしないために意見が欲しい。

■あなたの状態と相手の状態
お互い大学生です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の春に大学で知り合う。(他学部) 9月くらいに相手と趣味や好きなものが同じと知り意気投合。一緒にお出かけするようになる。12月のクリスマスにお誘いしてデート。2月くらいから無視されるようになる。しばらくしてから相手から連絡がくる。

■具体的な相談
一緒にデートしたりして仲が良かったのですが、突然、無視されたり避けられるようになりました。忙しいのか、何か事情があるんだと思って私も放置していました。
暫くして相手から連絡が。(内容は簡潔に略しています。)

「好意を持ってデートしたけれど、長期的にみたとき気まずいと感じた。僕の中で君は振った相手。もし僕の勘違いだったら気持ち悪いと思われると考えて、どうすればいいか分からなくて無視していた。ごめんなさい。」

私はびっくりしましたが、もう相手の中で振られているんだと理解しました。でも想いを伝えないと後悔すると感じ、私は君のことが好きだし、一緒に遊べて楽しかったと伝えました。

その後、「ありがとう。友達に戻りたい気持ちはあるけど、罪悪感と背徳感で、無理かもしれない。でも努力するからね。」と言われたのですが、私は「無理しないと成立しない友情いらない。虚しくなるから、必要最小限の関係でいたいな。」と言いました。相手は分かったと言って終わりました。


相手とは体の関係を持っていません。また、サプライズでプレゼントを贈ってくれたり、趣味が合うとわかってからlineの頻度が増えたり、遊びに誘ってくれたり...決して一方通行な気持ちではなかったと思うのです。もう関係は終わったと感じ、その後何もしていませんが、諦めきれません。もやもやしたまま。

私とデートしてみて、恋愛対象にはならなかったということなのでしょうか。それとも、クリスマスに告白しなかったことが、もどかしく感じて冷めてしまったのでしょうか。

長い文章になってしまいましたが、ご意見を頂けたら嬉しいです。




会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE