沈黙失敗し、最悪なことになりました!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2014-08-31 02:31

沈黙失敗し、最悪なことになりました!

▼ コメントを見る(34)

  • 36歳
  • clairlunasammy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 36

■相手の年齢 44

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 バツイチ子持ち

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■経過
『沈黙失敗』のタイトルでも書きましたが、交際1年3カ月。
結婚前提でお付き合いはしていますが、彼に子供がいることもあって、私が一歩踏み出せない状態です。

■具体的な相談

先週末、彼が恐らく子供と会っている日に、どうしようもなく落ち込み、連絡できずにいました。
結果的に4日程音信不通にしましたが、落ち着きを取り戻し、連絡しました。
音信不通にした理由は、本当の気持ちは言えなかったので、仕事で大変なことがあり、落ち込んでたので連絡できなかったことにしました。
しかし、彼を怒らせたみたいで、逆に彼から連絡がもらえなくなりました。

ようやく彼から来たメールの内容です。

『確かに、○○に大変なことがあったのかもしれません。なら、何故私を頼れないのか、私に弱味をみせられないのか、私には理解できません。私は会社で嫌なことがあったときに○○を頼りました。

併せて、24日は何をしていましたか?何をしていたのかは考えたくもないです。でも、そういうことなのだと、私は理解しました。もう何を信じていいのかわかりません。私にはそれを受け止める器がありませんでした。
もう、こんな疑心暗鬼でお会いすることはありません。器のない私で申し訳ありません。』

との内容です。

確かに、私の不安な気持ちから、彼に理由を言わずに音信不通にしましたが、疑心暗鬼と言われるほどのことをしたつもりはないです。

ひとつだけ、心当たりがあるとすれば、24日ではなく、27日に飲みに行った帰りに、一緒に途中まで帰った男性がいますが、同じ方向だったので、タクシーに途中まで乗りました。
でも、それ以上のことは何もないです。
もしかしたら、それを見てしまったのかもしれません。

どうすればよいかわかりません。
彼が疑心暗鬼になった理由を知りたいです。できるなら、本当の気持ちを伝えて、もう一度よい関係を築きたいです。
会ってもらえないかもしれませんが、朝イチで彼に会いにいって話がしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
34件中 2ページ目を表示中
  • > No.42514のコメントへの返信

    風の旅人さん、ありがとうございます。

    彼の趣味の野球観戦、楽しんでこようと思います。
    今日は雨で、野球までに晴れてくれることを願うばかりです。

    変わりたいことを伝えて、もし旅行に行けなくなっても、復縁できなくても、受け入れようと思います。

    その間、合コンに行ったりふらふらせずに、料理や仕事を頑張ることを伝えようと思っています。
    彼を好きなことや、彼を待っていることは伝えても良いのでしょうか?

    待っていると伝えた方が、彼も連絡しやすいかな?と考えたりするのですが、それでは、喪失感は感じないかな?とも思います。

    彼は『自分みたいな男は、相手もバツイチとか子持ちの人の方がいいのかもしれない』と言ってました。

    私にとっては、そういう過去を持っている部分を越える位の魅力を持っているから、好きになったんだと最近思うようになりました。
    だから、そんな負い目など感じないで欲しいです。

    すみません、最後に会うことになるかもしれないと考えたら、マイナスなことを考えてしまう自分がいます。

    でも、ここで我慢し、忍耐して、努力をすれば光は差すと思って頑張ります。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-07 07:19
  • > No.42514のコメントへの返信

    野球観戦は、彼の応援しているチームが勝ったこともあり、終始楽しく過ごせました。
    食べ物を半分こしたり、2人で写真を何枚も撮ったり、今までのデートと同じように、恋人のように過ごしました。

    手を繋いで駅まで歩きました。(手を繋いでいい?と聞いたら、いいよと言ってくれたので)
    歩きながら、『私が今更こんなことを言っても気持ちは変わらないと思うけど、大切にしてくれてたのにバカなことをしたって思ってる。普通のカップルよりも、少し乗り越えないといけないことが多いけど、それでも好きって思ってるから、私は本当にあなたのことが好きなんだと思う。これから、会えなくなるかもしれないけど、私は会えない間は、お料理も家の掃除も貯金もダイエットも頑張ろうと思ってるから。合コンにも行かない。素直になれなくて、かまってほしい気持ちがそうさせてたのかもしれない。これからは自分を見つめ直したい。』という内容を伝えました。

    彼は、まだ1週間しか経ってないからお互いよく考えよう。
    友達として、これからも会おうと思ってるし、拒否するつもりもないから。
    一緒に野球に行ってくれてありがとう。
    連絡が着かなかった日のことは、自分の考えすぎかもしれないとも思ってる。
    今は、不安だったり心配しすぎて病気になりそうな位イライラしたのが辛かったから、この話はしたくない。
    今話して、ケンカしたくないし。
    受け止められなくて、大人になりきれなくてごめんね。
    でも、変わるって気持ちは分かった。
    とのことです。


    『帰ったら連絡するから連絡して』というやりとりも恋人時代と同じ、2人で撮った写真を、帰ったあとに送ってくれるのも同じ。

    なぜ別れなければいけないのかと思いますが、それだけ彼を傷つけたんですよね。
    私の、覚悟のなさと、ちょっとしたワガママな行いが、このような事態を招いてしまい、本当に後悔です。

    皆様のアドバイス通り、今後は沈黙します。
    旅行は、彼からキャンセルしたと言われました。

    彼の本心と今後の対策について、アドバイスをお願いいたします。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-07 23:57
  • >clairlunasammy(投稿者)さん

    エンドとしては最高だったと思います。
    彼の言葉からもclairlunasammyさんの気持ちをしっかりと受け入れているように思います。
    自信を持って沈黙し、その間しっかりと宣言通り自分を変えましょう。

    このような問題はいずれ二人には起きるものだったと思います。いずれ解決しなければならない問題を今うまく解決することに集中しましょう。雨降って地固まる、です。

    なにより必ず復縁できると信じて行動することが必要です。

  • > No.42575のコメントへの返信

    いつもありがとうございます。

    彼と会わなくなり4日経過しました。
    お互いに連絡はしていません。

    少しずつ冷静になり考えました。

    私は、彼を好きなあまり、過去に嫉妬して、合コンに行ったりしました。
    彼の怒っている理由は、自分がいるのにふらふらとしていたことだと思います。
    でも、もしかして、私が単に男好きでフラフラしているのだと思われていたら、そうではないので、それをきちんと分かってもらいたいです。

    このまま連絡しないままでは、私が男好きで、そのまま他の人のところへ行ったと思われないか?など不安になります。

    それでも、沈黙を続けた方が良いのでしょうか?

    私の誠意を見せるために、彼を気遣う連絡などをした方が良いのではないだろうかと考えてしまいます。

    アドバイスよろしくお願いします。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-11 21:53
  • >clairlunasammy(投稿者)さん

    何もわかっていませんね。

    男好きだとかそういうことでは無いんですよ。彼が嫌なのは自分のことを信用せずに、不安に駆られ、受け入れがたい行動をすることでしょう。他の男にふらふらしなくても、例えば不安にかられ劇太りしたり、お金を浪費したり、そんなことでも彼はclairlunasammyさんが嫌いになるでしょう。

    clairlunasammyさんが彼に対して不安な気持ちを感じなくならなくては、何の意味もありませんよ。

    さて、4日間でclairlunasammyさんは何か変わりましたか。「私は変わります」と宣言した目標とした自分に少しでも近づきましたか?根本が変わってないのに、気遣う連絡するなど表面的な行動で取り繕ったって、男は一発で見抜きますよ。「ああ、clairlunasammyは全然変わってないな」と。

    今のclairlunasammyさんは、大学受験を目指して3か月頑張ると心に決めたのに、はやくも4日で不安を感じ、今試験を受けたい、と言っているようなもんです。今自分から行動しても何も変わっていない、ただただ不安でしょうがない、自分を見せるだけです。

    あなたが変わりつつあることを彼が感じるのは、彼発信の連絡に不安を微塵も見せずテンション低めに返信を返す、ことです。余計なことを考える暇があったら、3か月後に彼に変わった自分を感じさせるようなことに時間を費やすことです。見た目を磨く、料理等を向上させる、博士の理論を人に教えられるぐらい何度も読む、やることはたくさんあります。この4日で何か進歩はあったでしょうか?

    今一度「自分は変わる」と決心したときの気持ちを思い出しましょう。

  • > No.42691のコメントへの返信

    風の旅人さん

    彼との過去のラインを見直しました。

    以前、合コンに行く行かないで、彼と喧嘩したことがあります。

    ゴルフ(男含む)に前泊で行こうとしたのを、彼に怒られました。
    前泊は女同士だったのですが、『泊まりがけなんて、男がいても信用できない』と言われて。
    すぐにキャンセルして、事なきを得ました。

    その時に、彼に、合コンはもう行かないと言ったのに。。
    彼は合コンにいくことを嫌だと思ってないというのは、私の勝手な思い込みです。

    彼は、私が約束を守らなかったことに怒っているのが、本当の原因だと思います。
    音信不通にしたこともですが。

    彼との約束を破り、彼を傷つけたことが一番の問題だったということに気づきました。

    ただ、合コンといっても、私の男友達を女友達に紹介することしかしてないので、私にとっては合コンではないけど、そんなの彼には通用しませんよね。
    連絡先の交換もしてないし、彼氏がいるのも事前に話しています。


    子供のことは、今の2人の問題には関係ないと思います。

    たしかに、音信不通にしたことは、子供と会ってることを、頭では分かっていても、感情がついていかなかったのが理由です。
    だけど、この状況で話し合うことではないと気づきました。

    少し、自分の中で、問題が整理できました。
    このまま、沈黙継続で良いですか?
    基本的な質問ですみません。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-14 08:43
  • 別の角度から、コメントします。

    36歳未婚ですよね。

    必死に別の出会いを探した方が良いと思いますよ。

    貴女様には、今恋愛回路の只中にいますので、
    >×イチ子持ちという過去を乗り越えられる位、彼は魅力的・・
    とか、仰ってますが、
    結婚は恋愛と違う現実が待っていますからね。

    結婚して、子供の行事には彼は優先的に参加しますし、
    いつまで経っても、子供の父は彼、子供の母は元妻に変わりありません。

    私の知人女性は離婚して子どもを育てていますが、
    新たに彼ができたようです。
    でも、子供の行事関係もそうですが、成長についての報告もあり、
    どうしたって、元夫と切るに切れない関係であることは間違いありません。
    それを今の彼はやはり嫉妬するようです。
    彼女は、元夫は、父親だから仕方ない、でもそれ以上ではないと
    苦しんでいますが、相手に感情があることなので、仕方ないですし、
    その苦しみを子どもは敏感に感じ取って、不安定になり、
    精神科に通うようになっています。

    そうなると・・・、どうでしょうね。
    離れている父親は、
    「お前、ナニやってるんだ?
    ちゃんと子育てしてんのか?」
    って、出てくる可能性もありますよね。

    ところで、今度は、貴女様の老後を考えてみましょう。
    今の彼と結婚して、彼を見送ることになった時、何が待っていると思います?
    遺産分割とか、法的なことですよ。
    お金が絡むと、本当に泥沼になることもありますよ。
    そういう現実もきちんと視野に入れて、考えて欲しいです。

    個人的には、貴女様は36歳未婚女性なのですから
    同じ条件でスタートできる相手が良いと思います。

    それと、恋愛回路が小さくなったとき(結婚後)
    「こういうところが、離婚原因になったのかも」と
    思う様な出来事が出てくるような気がしますけどね。

    もうその片鱗は見せているように私には感じます。
    彼の言動の端々に感じます。
    まあ、もっとも、そういう部分が見えない、ということが
    恋愛している、ということなんでしょうが・・・。

    ぜひ、沈黙中は、冷静に将来を見詰める時間にあててみて下さい。

  • こんにちは、

    不二子さんが書かれていること、とても大事なことです。
    子供の存在は大きいですよ。
    そもそも、

    >彼に子供がいることもあって、私が一歩踏み出せない状態です。

    こういう気持ちが最初にあってのご相談でしたよね?
    夫婦は元は他人でも、子供は生きている限り子供なので、その
    「親子の間の関係性」というものに、今後翻弄されていくだろうということは明らかです。

    幼いうちだけではありません。
    たとえば大学生になっても、海外留学したい、とか院に行って勉強したい、
    などということになると数百万単位の多額の出費が予想されます。

    無事に就職してくれたら良いけれど、…
    その子供の結婚の際には…、
    家を買いたいから資金提供のお願いを言ってこられたり…、

    自分の子供ならば、厳しくキッパリした対応が出来ることでも、
    相手の子供「相手の親子の関係性」に関しては、もやもやを我慢することが
    多分生きてる限り続きます。
    冷静に合理的に考えたら、馬鹿馬鹿しいですよ。

    離婚してても多少高齢でも、子供のいない男性で「すぐにでも結婚したい」
    という男性を探すのが無難なのは確かでしょう。
    もう、時間がありません。
    年齢を大切にしてください。



  • > No.42806のコメントへの返信

    Mamiさん、ありがとうございます。

    離れてみて、彼の大切さを感じているし、子供の存在も乗り越えていけると覚悟したのですが、恋愛回路のためなのですかね。

    たしかに、お金の問題も今後出てくるのでしょうね。

    私の悩みを、最初から見てくださったのですね。
    ありがとうございます。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-14 15:19
  • > No.42804のコメントへの返信

    不二子さん、ありがとうございます。

    今回の騒動がなければ、とても仲良く楽しい毎日でした。

    出会いはあっても、こんなにお互いときめいて楽しい恋愛をできる人に巡り会えないかもしれないと思ったら、彼に出会えたことは奇跡のような気がして。
    これが恋愛回路なのですかね。

    恋愛回路が強すぎて、『片鱗』が分かりません。
    メールの言葉などですか?

    もう少し冷静に見つめてみたいと思います。

    私の悩みを、最初から見てくださったのですね。
    ありがとうございます。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-14 15:25
  • > No.42300のコメントへの返信

    匿名さん、アドバイスありがとうございます。

    その後は、他の方の返信に書いた通りなのですが、結局、彼に会いに行き、話をしてしまいました。

    その時は、お互いの本音が聞けたので、良かったと思いました。
    彼は、『別れる』という言葉は出してきませんでしたが、私に不信感とストレスを感じているのだろうと思い、今考えれば、破壊行動を取ってしまったのだと思います。
    結局、自分から別れを誘導してしまった気がしています。

    翌週も、約束通り野球をみにいったりしたのですが、結局、今回の3連休の旅行はキャンセルとなってしまいました。

    匿名さんのアドバイス通りの行動はできませんでしたが、野球観戦後に、冷静になって考え、匿名さんのアドバイスくださった内容をメールで送り、その後沈黙中です。

    結局、音信不通ともう行かないと約束したのに行ってしまった合コンが、彼に不安を感じさせ、信用を失ってしまったのだと思います。

    私はできることは全てやったので、あとは彼次第だと思っています。

    彼の考えていることが分かりません。
    彼は考えて答えを出すのに時間がかかるタイプです。
    返信はいつかは来ると思います。


    匿名さんならば、今後の対応はどうされますか?
    また、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-16 11:47
  • > No.42821のコメントへの返信

    >clairlunasammy(投稿者)さん

    >こんなにお互いときめいて楽しい恋愛をできる人に巡り会えないかもしれない
    >と思ったら、彼に出会えたことは奇跡のような気がして。
    >これが恋愛回路なのですかね。

    そうです。これを博士は恋愛回路と呼んでいると思います。

    もう他に巡り合わないかも・・
    運命
    奇跡

    この様なキーワードがでたら恋愛回路ができていると言えるでしょうし、
    それらの感覚は全て錯覚です。

    博士は、キッパリ打ち消していますよ。

    子どもが居ながらにして、離婚をするというのは余程のことだと
    思わなくてはいけません。

    彼は、自分を頼れ、それがないのが寂しい・・
    とか言ってるようですが、
    経済的にはそこまで頼れないでしょうし・・・、
    結婚は、気持だけでは維持が難しいですよ。

    現実は、生活ですから。

    それに、この程度のことで、
    疑心暗鬼だの、器がない男性で申し訳ありませんだの、
    自嘲を使っての嫌みたっぷりに聞こえます。
    こういう部分に辟易したのではないでしょうか?

    こういう問題程度で、このような言葉を差し向けてくるという部分に
    危惧を感じますね、私は。
    確かに、器小さいと思ってしまいますけど・・・。

    もっと、足並みを揃えて歩んでいける人が私は良いと思いますけどね。




  • > No.42896のコメントへの返信

    不二子さん、ありがとうございます。

    そうかもしれません。
    たしかに、音信不通にしたことは、悪かったと思いますが、やましいことはなにもしていないし、理由も説明しました。

    合コンについても、きちんと謝りました。

    『もう次はないからね』位では済まされないみたいです。
    結婚しても、問題が起こるたびに大変かもしれません。

    忘れた方がいいのですかね。

    clairlunasammy(投稿者) 2014-09-16 23:28
  • > No.42288のコメントへの返信

    風の旅人さん

    彼と会わなくなり、1ヶ月半経ちました。
    料理教室に通い、自宅でも料理や家事を頑張り、仕事も一生懸命やっています。ダイエットも頑張りました。
    彼と連絡を取らなくてはいけない用事があり、1度だけ連絡したときは、彼は近況報告してくれ(以前からしようと思って、出来なかった禁煙を始めたそうです)、私の仕事の話も親身にアドバイスをくれました。

    自分の悪い部分を改善したつもりです。

    私が変化したことは、どうすれば彼が感じてくれるのか、彼に私への気持ちは残っているのか。
    私たちの関係性はどうなっていくのか。
    いろいろな事が今、とても不安です。




    clairlunasammy(投稿者) 2014-10-23 12:10
34件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE