彼氏にふられそうです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-10-11 01:12

彼氏にふられそうです。

▼ コメントを見る(21)

  • 29歳
  • みほ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29歳

■相手の年齢
33歳

■あなたの性別





■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

四年前に友達の紹介で付き合いました。

付き合って3年の彼氏がいます。

彼からの告白でお付き合いになりました。
お互いの友達に紹介したり彼氏の会社の人に紹介してもらったり、お互いの両親にも会ってます。

週1で会っていて旅行へ行ったり普通に順調なお付き合いでした。
結婚のはなしもよく出てました。

最近

どのあたりに家を買うかの話になり彼は家の金額等調べてました。
ですが、
マンネリなのか最近はとても喧嘩が多くお互い疲れていたようです。


■相談


彼氏は物事をハッキリいうタイプです。

それに何回か傷ついたり怒ったりしていてそのせいでよく喧嘩になりました。



彼氏は怒るとけっこう怖く何も言い返せなくなります。


怒鳴るとか殴るとかはさすがにありませんが、頭が良く言葉で負けます。



なので彼がそこまで怒ってなく言い返せるチャンスの時は私も言い返してました。


またお付き合いこそ順調ですが彼氏はかなりのマイペースで
住む家も自分の趣味から近い場所を選んだり結婚式も披露宴はやりたくないと言ったので私は挙げたかったけど了承しました。


その他にも私へのダメ出しが多く足太いとか言われて最初は流したり笑ったりしてましたが段々イライラしてきてそのたび喧嘩になっていたり。。。

(そんなに太っていないかと思います。160センチ、48キロです。むしろ付き合った当初より痩せました。彼は完璧を求めるのでスタイル良くいてほしいみたいです。)

私も彼への不満が募っていてちょっと彼に何か言われれば言い返してしまうことがあり喧嘩は良くないし我慢しなきゃと思うのですがつい言い返してしまいます。


彼的には私がいつもイライラしてるように見えていたようです。



私は彼に『足太いとか言われたらイライラするよ、傷つくから言わないで』等冷静に言うのですが彼はあまりに真に受けず懲りずに言ってきます。





そして今回の事の発端ははちょっとお恥ずかしながら彼氏が
布団でパンツ履かずに寝ていたので
早く履きなよ!みたく注意しました。


その後私が着替えていてたまたま見られてしまいその日たまたま上下別の下着を着ていて
彼に『えっ上下別のなの?』と聞かれました。
なので私も『今日はたまたまだよ、それにいつもあまり見てないよね?だからなんでもいいかなぁと思って~!』みたく言ったらそれがカチンときたそうです。



イライラしだして、
『なんでもいいかなぁなんて言われちゃ今後を考える』と言われました。




『今後って?』と聞くと
『今後だよ、今後。』と言われました。



そんなに考えさせること言たのかと思い『ごめんね、気を付ける』と言いました。


すると彼は『反省してないでしょ?』私は『反省してるよ』と言いその喧嘩は終わりました。



その後すぐ彼は私のほっぺをつついたりしてちょっとじゃれてきたりしてきました。さっきまで



その後お出掛けしようとなってましたが雨が降っていて何も出来ないねとなり、
すぐ解散しました。




その後私は彼との今後を考え悩み、彼にも今後を考えると言われてしまったしお互いはマンネリだから少し連絡取るのをやめようと連絡を5日ほど取っていませんでした。(いつもは私がラインを、入れ彼から電話が来ます。)



その間すごく悩み蕁麻疹まで出来てしまいましたが
やっぱり彼と仲直りしたいと思い連絡したところ電話は普通に出てくれたのですが


とてもそっけなかったです。




その電話で謝るか
今後を考えて答えが出たか聞こうかと思いましたが聞けず他わいもない話をしました。


彼はそっけなく答え、すぐ電話を切ることになりました。




あーもしかしたら終わるのかなぁと思いました。


一瞬焦って再度電話しましたが出なかったので出たくないんだと悟りました。



彼氏には振り回されてましたが別れたくないなぁと思います。

でも彼がこれで別れたいなら受け入れようと思います。






今私が出来ることはなんでしょうか。まとまりの無い文章む申し訳ありません。
アドバイス頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 2ページ目を表示中
  • > No.44977のコメントへの返信

    はじめまして。
    かなり前のトピックに今更ながらのコメント、大変失礼かと思いつつ、つい書かせていただいています。

    まさしく、私自身が今お付き合いしている彼で悩んでいることとほぼ同じ内容で驚いています。
    (彼については同一人物なのでは?と思うくらい性格や発言が似ているし、みほさんの捉え方も私と同じだ!と感じました。)

    アミィさんはじめ、皆様のコメントからとても勉強になり、このトピックをあげてくださったみほさん、そしてコメントされている方々に勝手ながら感謝しております。

    もし、この私のコメントを見てくださっていたら、、、お伺いしたいのですが、
    みほさんはその後、この相談していた彼氏さんと上手くいかれましたか?

    このトピックのやり取りにあったように、
    「みほさんが彼の価値観やコアを理解したり受け入れる等の変化をされてうまく結婚生活を楽しんでいらっしゃる」のか、

    「価値観がより合う他の方を選ばれた」のか、

    はたまた「ガイドラインを示して沈黙をし、彼が変化して今はみほさんにダメ出しをしない彼とうまく関係築いていらっしゃる」のか、、


    その後がとても気になり、コメントさせていただきました。

    もし、差し支えなければ、どんな前提を大切にされて、どんなコミュニケーションをとり、結果彼とはどうなったのか、
    教えていただけると幸いです。

    私自身も自らトピックを開設すればいいのですが、あまりにも境遇が似ていて、かなり学ばせていただいたので、この延長線上でお伺いしたいなと思いコメントしました。

    不適切でしたら大変申し訳ございません。
    もしお気持ちを害してしまう様でしたら、お詫び申し上げます。

    よろしくお願い致します。

21件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE