結婚を考えている彼氏がいるのに、好きだった人(彼女持ち)が忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-03-08 11:46

結婚を考えている彼氏がいるのに、好きだった人(彼女持ち)が忘れられない

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
36
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態

未婚(彼氏もち)

■相手の状態

未婚(彼女もち)

■ずばりどうしたいか?

どうしたらいいか教えてほしい
揺らぐ気持ちをハッキリさせたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼氏とは以前の職場で知り合い、付き合うようになりました。
現在、付き合って5年目です。
以前は彼氏の浮気等もありケンカ等もありましたが、今はお互い将来を考えて落ち着いている状態です。

好きな人とは、現在の職場で出会い、今も同じ職場で働いています。(部署が変わり、今は全くといっていいほど会えませんが…)

好きな人と出会った時は、お互い彼氏・彼女がいました。
最初は職場の頼りになる先輩としかみていませんでしたが、日々の仕事や夜勤を一緒に過ごすうちに居心地の良さや楽しさや幸せを感じていました。
相手も同じ気持ちだったみたいです。

そして数回の職場の飲み会を通じて、お互い相手がいるけど、惹かれ合っている事がわかりました。
それからは、お互い浮気の状態で、肌も重ねました。(1回だけ)

ですが、私の方が彼氏にバレてしまい、彼氏との話し合いの結果、私は彼氏を選び彼とは連絡をキッパリと断ちました。

彼氏を大切にしようと思い、健全な生活を送ってきましたが…
数ヶ月後に職場の飲み会で久しぶりに彼に会い話す機会がありました。
お互い彼氏・彼女がいる状況は変わりませんが、お互いの気持ちが昔と変わらないままでいる事がわかりました。

頭では彼氏を大切にしないといけない、同じ過ちを二度と繰り返してはいけないとわかっていますが…
心は好きだった人の事、楽しかった日々を思い出し、とても苦しいです。
気持ちを伝える事もできず、叶わない不完全燃焼な恋をしているから、余計に辛いのだと思います。

もっと若かったら気持ちのままに動いていると思います。
ですが、年齢的なものもあり、理性も働いています。
それでも、どうしてもこの気持ちを消化することができません。

■具体的な相談
気持ちを整理する方法を教えてほしいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 桜さん、こんにちは。

    >居心地の良さや楽しさや幸せを感じていました。
    >相手も同じ気持ちだったみたいです。
    >お互い相手がいるけど、惹かれ合っている事がわかりました。
    >お互い彼氏・彼女がいる状況は変わりませんが、お互いの気持ちが昔と変わらないままでいる事がわかりました。
    桜さんご本人の気持ちは確かでしょうけど
    「彼の本当の気持ちまでは桜さんがわかるはずがありません」よね。

    >それからは、お互い浮気の状態で、肌も重ねました。(1回だけ)
    >ですが、私の方が彼氏にバレてしまい、彼氏との話し合いの結果、私は彼氏を選び彼とは連絡をキッパリと断ちました。
    >お互い彼氏・彼女がいる状況は変わりませんが
    彼がそこまで桜さんに惹かれているというのなら
    【彼はなぜ彼女と別れないのでしょう?】

    桜さんに彼がいるのがわかっているからこそ「面倒な後腐れもなく」
    彼女がいるのを伝えているからこそ「付き合うこともなく」
    好きそうな素振りでも見せておけば体の関係を持ててしまう【都合のいい関係】なのではないですか?

    >頭では彼氏を大切にしないといけない、同じ過ちを二度と繰り返してはいけないとわかっていますが…
    >心は好きだった人の事、楽しかった日々を思い出し、とても苦しいです。
    > 気持ちを伝える事もできず、叶わない不完全燃焼な恋をしているから、余計に辛いのだと思います。
    まるで2人の男性から慕われているヒロインのようですが

    >以前は彼氏の浮気等
    一方は「都合のいい関係」
    もう一方は「浮気されている彼」なのではないでしょうか。

    結婚を考えている彼とおっしゃいますが
    今お付き合いしている彼からはプロポーズなどあったのでしょうか?
    また、浮気する女性を最終的に結婚相手として選ぶでしょうか?

    「二兎追うものは一兎も得ず」にならないよう

    また、どちらの彼にも「言葉で簡単に操られず相手の本質を見抜けるように」なれなければ

    今の彼と結婚できたとしても不足感から不倫予備軍となってしまい
    幸せからは遠ざかっていくように思えます。

  • こんにちは、はじめまして。
    気持ちを整理する方法を教えてほしいです、とのことですが、
    わたしは桜さんの現状認識に疑問を感じています。

    付き合って5年目の彼なんですよね?
    で、浮気はバレたけど「今はお互い将来を考えて落ち着いている状態」なんですね?
    桜さんは32歳とのことですが、彼は何歳でしょうか?
    (36歳の方は「好きな人」のほうですよね)

    で、結婚の話は具体的に進んでいるのでしょうか?
    5年も付き合いがあるのなら、いろいろ進んでいておかしくないと思うのですが。
    また「好きな人」との関わりですが、

    >相手も同じ気持ちだったみたいです。
    >お互い相手がいるけど
    >お互いの気持ちが昔と変わらないままでいる

    わたしは女性がこのようにおっしゃる場合、どうしても「落とされたな」と感じてしまいます。
    実際この男性は大した労力も使っていないどころか、追ってもいない。
    だから逆に桜さんは執着してしまう…。

    そもそも、「自分はどこのどういう立ち位置にいるのか」「将来とか結婚はどこまで具体的なのか」
    あらためて整理してみるべきだと感じます。

    最悪、本命彼氏の本命じゃなくセカンドかもしれないし、
    「好きな人」のセフレ以下、
    自分は実はたったひとりという状態かもしれないです。

    すごく厳しくてごめんなさいね。
    だけど今するべきは、気持ちの整理じゃなく状況の確認ではないかと感じます。

  • 桜さん、こんにちは。
    早速ですが、コメントさせて頂きますね。

    >現在、付き合って5年目です。
    >今はお互い将来を考えて落ち着いている状態です。

    お互い将来を考えて居るとの事ですが具体的に話は進めているのでしょうか。

    >相手も同じ気持ちだったみたいです。
    >それからは、お互い浮気の状態で、肌も重ねました。(1回だけ)

    同じ気持ちだったというからには、彼から告白されたのですよね。

    >私は彼氏を選び彼とは連絡をキッパリと断ちました。

    彼氏と相談をして..とありますが、
    関係を持った彼は、桜さんを引き止めなかったのでしょうか。

    >お互い彼氏・彼女がいる状況は変わりませんが、お互いの気持ちが昔と変わらないままでいる事がわかりました。

    何となくですが、桜さんは彼に好意を持っているけど、彼は下心しか持っていなそうです。
    だって、彼がきちんと告白してきていたら、桜さん、彼氏と別れて付き合いますよね?

    >もっと若かったら気持ちのままに動いていると思います。

    若い若くないというのは言い訳に過ぎないと思います。
    若かったら..といいつつ、付き合って居ない彼と身体の関係を持っている訳ですよね。
    矛盾していませんか。この行為こそ、”気持ちのまま動く”だと思うのですが..

    両想いである確信があるなら、気持ちのままに動いてみてはいかがですか?
    躊躇している理由は何なのでしょうか。
    だって、
    >ですが、年齢的なものもあり、理性も働いています。
    今の彼氏に凄く失礼です。彼の時間を無駄にしています。

    >気持ちを整理する方法を教えてほしいです。

    彼が好きなら、彼氏に別れを告げて彼に告白すればいいと思います。
    自分の事を若くないとおっしゃるのであれば、
    少女漫画の主人公演じていないで、現実的に考えてみてはいかがでしょうか。

  • >>心は好きだった人の事、楽しかった日々を思い出し、とても苦しいです。
    >>気持ちを伝える事もできず、叶わない不完全燃焼な恋をしているから、余計に辛いのだと思います。

    いろいろ思い出してそんなに辛いなら、気持ちを伝えてはどうですか?

    あなたは今の彼さんを大切にすると決めている。その芯が絶対にブレないのでしたら、最後に素直な気持ちだけ伝える。
    ただし「伝えるだけ」です。それで完全に終わりです。
    あなたは以前の出来事の時に「キッパリと」今の彼さんを選んでいるのですよ。大人なんですからそれには責任を持ちましょう。

    一緒に生きて行くのは彼さん。だけど「好きな人」はその人なんでしょうね。
    ならば「最後に」気持ちを伝えて完全に終わりにしましょう。
    理性的ではないかもしれませんが、大人の対応だと私は考えます。
    (→しかし間違ってもその好きな人と、最後にナンカしないでくださいね。私の言っていることはそういうことではありません。)
    物事には何でも終わりがあります。それを受け入れ、彼さんとの出発点にしてください。
    そうしないと今の彼さんとも誰とも、上手くいかなくなりますよ?
    気持ちの整理に簡単なことなどありません。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+