倦怠期について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-05-17 01:47

倦怠期について

▼ コメントを見る(30)

  • 30歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30

■相手の年齢
44

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、どうしたら良いか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際5年になります。
これまで大きな喧嘩はなく順調だったと思います。


■具体的な相談
彼の気持ちが離れていっているような気がしてモヤモヤしています。
具体的には、
●私からデートに誘う事の方が増えた
●連絡も私からすればすぐに返してくれるが向こうからはあまりない
●セックスが減った(触れ合いやじゃれ合うことはある)
●家族愛に変化したと言われた
これらのことがありすごく不安です。

一度、不安に思っている気持ちを話したのですが、わたしも重たい雰囲気にならないように話した事もあり、おちゃらけた話しになり終わってしまいました。それ以来、そういった話しはせず、私から変わらず連絡をしています。仲はとても良いです。周りからも、本当仲良いねと言われます。
ただ、情熱があるかと言われるとそうではないと思います。

最初のように追いかけてほしいとは思っていませんし、連絡をするのが私からでも良いのです。
関係が熟してそれでうまく回っていて、彼もそれを心地良く感じているのなら…。
ただ、関係が下降しているから故の現状なのであればどうしたら良いのでしょうか?
博士の恋愛論や他の方の相談等読ませていただきました。
自分がどのケースに近くてなにをするべきか考えました。
恋人の気持ちを取り戻す方法を実行する覚悟をするべきですか?



ご自身の体験談、博士の理論、なんでも結構です。よろしくお願いいたします。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
30件中 1ページ目を表示中
  • はるさんこんばんは。
    意見を書かせていただきます。

    相談文を一通り読んだのですが、はるさん自体の「今後はこうしたい!」「彼との関係性を●●にしていきたい」というような希望が弱いので、アドバイスを付けるのが難しいです。

    わたしから言えるのは…

    「家族愛に変化した」
    →恋愛関係が熟し家族的な状態に変化したとも言えます。
    →また、恋愛の面では「下降している(終わり気味)」とも言えます。

    私には「熟す」も「下降」も同じことを別の言い方で言っているように思えます。
    この変化を受けて「どうなりたいのか」は、人それぞれなのですが、この相談文からは読み取れませんでした。

    今の現状をどう変えたいか、どうしたいか、
    具体的な、はるさん自身の希望を書いていただけたらもう一度アドバイスができると思います。

    できれば下記(例です。)のように、もうすこし具体的に書いてください。
    ・彼と結婚したい
    ・彼に追いかけてきてほしい
    ・恋人の心を取り戻す方法をやり関係性を●●に変えたいが、リスクや現状の分析を手伝ってほしい
    ・彼にデートに誘ってほしい。

    そして、それを考えるための材料(彼とはるさんの情報)を書くようにお願いします。

    失礼しました。

  • 倦怠期…結婚してもありますよ…

    お互いに慣れっこになっちゃったんですね♪
    彼からの連絡欲しいんですか?
    私は、別にどっちから連絡してもいいと思うけど…

    言ってみたらどうですか?
    『これが…倦怠期ってやつなのね~』って
    独り言みたいに…
    いずれは結婚…なんて考えてると思うんですが…
    彼…そろそろ不味い年齢ですよね?
    子供…16歳で60歳…そういうのは?いいのかな?
    良くわからないけど…
    良かったら…嫁になってやってもいいよ♪…って
    言っちゃっても、全然良さそうだけど…

    私なら…燃え上がる情熱より…
    ポカポカの陽射しがいいなあ~
    燃え盛ると…男の人は特に40過ぎると
    疲れちゃうからねえ…

    たぶん…ご自分が前と比較し過ぎてるんですよ…
    前があって…ポカポカが心地いいから
    彼は連絡してくるし…
    会って仲良くするんでしょ?

    倦怠期は…女次第です
    と言うか…恋愛は全て女の心持ち次第だと思いますよ…
    ウチだって何度もありますよ…
    常温だなあ~なんて思った事

    ウチはバカっプル…バカ夫婦ですから…
    言うんです…
    寒い…って
    なんか…最近寒くない?…ってね
    え…そう?とか、そんな事ないよ…とか言われる
    そしたら…空かさず!!
    解った!!○○がちゃんと温めてくれないからだよ…と
    もうちょっと大事にしてよお~
    今度マッサージしてあげるからさあ~とか…

    うわあ~恥ずかしい!!なんてバカにせず…
    1度挑戦してみて下さい
    恥ずかしい…が、ダメにする…なんて事もあるんです

    あーーーでも、タイプありますからねえ~
    上手く行きそうにないときは…
    また…連絡下さい♪
    私も一緒に考えるからねえ( v^-゜)♪





  • > No.56931のコメントへの返信

    初めまして。コメントいただきありがとうございます。
    私の希望等もう少し詳細に書かせていただきますので、お時間がある時にアドバイスいただけたら嬉しいです。
    asukさんの仰るように、私たちの関係はよく言えば関係が熟している悪くいえば下降している状態だと思います。
    体の関係ももう5ヶ月ほどありません。その間、私の体調が悪い時期もありできない状況だった時が二ヶ月ほどありましたが、その期間以外も彼からの誘いはありません。腕枕をして寝たり、キス等はありますが、欲情とかは私に対して感じていないと思います。
    外見は衰えないようにとても気を遣っています。よく、下着をセクシーにしたり髪型を変えたり外見に変化をつけて彼をその気にさせる…などのアドバイスを聞きますが、何というかそんな次元じゃない気がします。逆にプレッシャーになる気すらしています。
    精神的に近すぎるというか、慣れすぎてしまったのかなと感じています。この事については話し合う事ではないと思いなにもふれていません。最近は、泊まってもそばで寝るだけなのが寂しくて泊まることを避けたいと思うようになってしまいました。

    デートは私から誘う割合の方が多いですが、断られたりはありませんし、仕事で会えない事が続いた際は彼から誘ってもくれます。

    いまの関係が彼にとっては心地よいなら良いんですが、本当はもうわたしに気持ちはないけど情だけで繋がっていて別れを言えないのかな?と不安です。

    そして、このままお付き合いをしていたらどんどん下降していき別れてしまうのかな?と考えてしまいます。
    恋人のまま何十年も素敵な関係でいる方もいると思いますがやっぱりそれはごく稀で、私たちの場合は、結婚という次のステージにいくか別れがくるかどちらかしかないと思うのです。私は結婚したいです。

    思うままに書いてしまい、要点がズレていたらごめんなさい。


    はる(投稿者) 2016-05-20 12:33
  • > No.56953のコメントへの返信

    初めまして。
    コメントいただきありがとうございます。
    acoさんのような、ポカポカした愛情のあるご夫婦がとても羨ましいです。
    彼がそのポカポカをわたしに感じて一緒にいるのなら、燃えあがる情熱がなくても良いんです。
    でも、そのポカポカはわたしが思ってるだけで、彼にとってはただの長すぎた春なのかなと不安です…。
    その不安をぶつけた際には、面倒くさい奴だなあと笑い飛ばされ、話し合いにすらなりませんでした。

    私がラブラブ感?を出そうと変に頑張ると、そういうの痒いからヤダと言われます。
    そういうのじゃないんだと…。

    いま思えば、今までのわたしの恋愛は、相手が少しでも手を抜いたり自分のことを特別視してくれなくなったら、別れを告げて次に進んでしまっていたので、恋愛の良い時期が終わって次の段階を育んでいく魅力や力が私に欠如しているのかな?と思います。

    acoさんのようにドンと構えた余裕がわたしにかけているなと反省です。





    はる(投稿者) 2016-05-20 12:46
  • はるさん、こんにちは、何でも良いので意見が聞きたいとのこと、
    もうお付き合いして5年にもなるんですね。
    読ませていただいた印象でのわたしの意見です。

    >いまの関係が彼にとっては心地よいなら良いんですが、

    【心地よい=適当にどうでも良い=省エネで接していられる相手】
    お互いに独身なのに「結婚」という話が出ないのは、
    今の状態が「心地よい」からなのでしょうね。

    >本当はもうわたしに気持ちはないけど情だけで繋がっていて別れを言えないのかな?と不安です。

    【省エネ=わざわざ何事も起こさない=現状維持で何かあったら対応は考える】
    そんな感じじゃないでしょうか?

    大きな喧嘩も無く順調で、仲が良いと言われていて、
    それでいて「現状」であるのは、彼がその「現状に満足」しているということでしょうね。

    彼も44歳なら別に若いというのでもないし、どうなんでしょうね?
    まだ30そこそこの気分なんでしょうか。

  • > No.56967のコメントへの返信

    初めまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    彼の気持ちはmamiさんの仰る通りだと思います。
    なにも言わずにこの現状を受け入れている自分のせいでもあると思っています。

    一度離れた方がいいのでしょうか?
    彼の気持ちを取り戻す…は長期でお付き合いした恋人にも通用するのでしょうか?


    はる(投稿者) 2016-05-20 14:38
  • > No.56965のコメントへの返信

    返信有り難うございます♪

    あーーーーそっちですかあ~(*^.^*)
    どうやって、言葉返してるんですか?
    何にも言えてない…?

    ふーん…って言った事ありますか?
    ふーん…

    ふーん…そうなんだ
    そんな風に考えてるんだね…と
    言えれば一番いい…

    そこまで言えないなら…
    ふーん…って

    今まで言った事ないなら、言うべきです
    どんどん…年齢は重なって言っちゃうんだよね…
    先の見えない人と、私は一緒にいるべきではないと
    思うんですよ…特に女はね…
    ダメなら次に行かなきゃなんだもん…
    時間勿体ないでしょ?
    今までの…彼と一緒ですよ…ただ…
    もう一歩踏み込める勇気は必要です

    そこに…
    重いとおもわれちゃう?…とか
    嫌われちゃう…とか
    鬱陶しいって思われちゃう…とか
    思ってるでしょ?

    重いんですよ!!結婚とか…家が交わって来る話は
    でもね…重いけど…重たいけど…それでも一緒に
    いたい!!と思ってくれる人じゃなきゃ…ダメだよね…

    20歳の娘じゃないんだから…
    30歳の大事な時期一緒にいるんだから…
    そういうの考えもしないで一緒にいる…
    そういう男と結婚…ダメだよね(;゜∀゜)
    結婚が全てではありませんよ…
    でも…子供は持てるなら持ってみた方がいい!!
    それが…大好きな男との子供なら
    最高じゃない♪


    淋しいから一緒にいるのは、25歳まで!!と
    離婚して、男はもういいや♪…って人だけ
    将来見据えて…
    どんどん行かなきゃ♪


    たぶん恥ずかしくて
    怒ってしまうタイプかもしれないね彼…
    恥ずかしくてならいいけど…

    ただ単に快楽主義なら…
    ダラダラ一緒にいていいの?
    別れろとは勿論言いません…
    まずは、ご自分の価値をもっと解らなきゃ♪

    自分を大事に…同じ方向向いて
    一緒に歩ける人…そろそろキチンと探さなきゃ♪





  • はるさんの不安は当たっています。
    熟すというより、はるさんに興味を失っている状態ですね。

    今の状態で結婚を迫ると、彼は逃げると思います。こちらが彼に興味をなくしたふりをして、大きく離れるというアクションを起こして不安にさせて、それでもテコ入れができなければ、次に行くことをおすすめします。現状維持でも、幸せではないのですから。

    はるさんの個人的な問題ではなく、彼との関係性ですから、ご自身の中に問題があるのではないかと無理に考えなくて良いです。5年間も、よく待たれたと思います。

  • > No.56969のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    付きあって3年目くらいまでは彼の方が結婚についての話しをしてきたり、
    わたしの親に会いたいと言い恋人として良い雰囲気でした…実際、彼の提案で飛行機で行く距離の私の親の元へ一緒に行ってくれたりもしました。
    が、その後私の方が倦怠期になりました。
    その時は、別れは考えていなかったから、彼に誘われれば会うけれど、楽しそうにはしゃいだり、彼に好かれようと努力したりする可愛い彼女ではなくなり、空気が悪くなりました。
    そして、半年くらいした時に、このままじゃ私たち終わるな…と危機を感じわたしの倦怠期は終わりました。
    その頃から彼は結婚の話はしなくなりました。
    そして、私から見た彼の気持ちの下降は去年の秋から始まっていると思います。
    2月に、わたしはあなたといつか結婚したいと伝えました。返事は、はいとだけ。
    その時はこのサイトの存在は知らず、「結婚の事を私がいったら、その気がなければ重みに耐えられず距離を置かれるか別れを切り出してくるだろう。」と思い、それでも構わないと決め、意思を伝え、その後自分から連絡をするのをやめました。
    彼からは連絡がきて、その後も変わらず会っています。

    ふーん…と言えたらいいですね!
    わたしは黙ります(笑)
    しょんぼりして黙ります。

    彼は、おちゃらけたりして笑わせようとしてきて、それにわたしも笑ってしまい終わります。

    acoさんにいただいた最後の文を読み、しっかりしなくしちゃと思いました。



    はる(投稿者) 2016-05-20 18:37
  • > No.56970のコメントへの返信

    初めまして。
    コメントいただきありがとうございます。
    色々なコメントをいただいて、正直こんなに意見をいただけると思っていなくて、情報が後出しのようになってしまっていてごめんなさい…。

    先のコメントにも書かせていただいたのですが、2月に彼に結婚したいと伝えました。
    その時はこのサイトも知らず、ただダラダラしていてはいけない、気持ちを伝えたらきっと相手にその気がないなら私から離れるだろうから、離れたら彼とは終わりだと思い伝え、その後私からは連絡をせずにいました。離れられることもなく、だからといって何かが変わるわけでもなく、お付き合いは続いていて…。


    離れるとしたら、相当離れる覚悟をしないといけないですね。

    興味を失くされている現状をしっかり考えようと思います。





    はる(投稿者) 2016-05-20 18:52
  • はるさん…

    どうして彼が色々そういう気持ちになった時
    倦怠期…倦怠感…持っちゃったのかなあ~


    彼…きっと…
    はるさんが倦怠期だった頃を
    ある意味…
    本当のはるさんだと思っちゃってるんだねえ…(^o^;)
    彼がアッサリしたのって最初からですか?
    たぶん…違うと思うけど…どう?
    倦怠期のはるさんに彼は合わせてるんだよ…きっと
    違うかなあ…



    笑わせてくれるんでしょ?
    だったら…
    笑わせてくれた時にキチンと伝えなきゃ…

    『有り難う♪こうやって嫌なムードになった時に笑わせてくれる○○が大好きなんだよ♪』って
    ちゃんと伝えなきゃ…
    有り難う…
    ごちそうさま…
    いただきます…
    大好き
    私は○○がいるから幸せなんだよ♪

    ちゃんと言えてる?
    伝えてる?

    今のままで…彼の気持ちを取り戻す方法をとっても
    あんまり意味ないからね(^o^;)
    タイミングは今じゃないよおお~
    今やったらトドメ刺すよおお~


    彼を盛り上げる為にやるんじゃないのよ(*^.^*)
    はるさんが…彼を本当に好きなのか…
    キチンと自分に解らせるため…

    前回の日記には、彼に悪者役して貰ったけど
    はるさんからのお返事読んで思った…
    彼にも大事な時間なんですよね…


    好き?彼の事大好き?
    きちんと自分自信のそこの答え出さなきゃ…
    ここで相談する意味がないんだよね(*^.^*)
    結婚するって…ずっと一緒にいるって事だもん…ね(^o^;)
    彼…最初頑張ったと思うよ…
    飛行機乗るまで実行したのに…
    頑張ったのに…倦怠期…って酷いよね…
    逆にされたら…嫌じゃない?

    感謝ちゃんと伝える…
    有り難う言う…
    大好き伝える…

    それが出来ないなら…たぶん…
    彼の事好きじゃないのかもしれないよね…
    惰性…で結婚なんてお互いするもんじゃないから…
    好きじゃないなら…
    彼の為にも…早くサヨウナラするって事…
    大事な事かもね…

    それと…何にも変わらないで…
    愛して貰う…なんてダメだよね…
    と言う私も以前そうだった…それでコロコロ相手変えた…
    でも違うよね!!って思って…
    たーーーーーくさん変えたよ♪
    大好きが無理なら…
    有り難うからでも…
    はるさん次第だと思うよ…この彼の場合…
    彼好きなんだよ…だって
    倦怠期の時半年…はるさんに合わせてくれたんでしょ?
    だから今どういう形でも一緒にいて
    結婚と関係性以外は、思い通りになってるんでしょ?


    好きじゃないなら…もういいことだけど…
    今度本当に好きな人が出来たときも…
    同じなら、自分から幸せを放棄する様な事は
    やめなきゃね…
    はるさんも幸せになりたいよね?
    相手だって…幸せになる権利あると思うんだ…




  • > No.56983のコメントへの返信

    acoさん、度々お返事いただきありがとうございます。

    私が倦怠期になった時は、彼は普通にしていてくれていました。
    気付いてなかっただけかもしれませんが^_^;

    そして、いま倦怠期なのか冷めているのか微妙な彼ですが、私が誘って会っていることが増えたから、冷めていたら本当は迷惑だろうと思って誘うのをやめたんです。
    そしたら、彼からお誘いがきて会いました。
    でも、同じベッドで寝ていても何もなく、ふたりで映画を観て、たわいないことをおしゃべりして、なんか友達と変わらないんじゃないかってすごくさみしかったです…
    もちろん彼なりの優しい言動もあったけど、
    わたしが自分に都合良いように勘違いしているんじゃないかなって…
    私に対して気持ちがないのに、なんのために会ってるんだろう?体目的でもないし、キープかな?義務?
    とかネガティヴな事が頭でグルグル…。

    きっと、彼からの愛情やふたりの関係を疑いながら見ているから、彼の冗談を受けとめられなかったり、自ら気まずい空気を作ってしまって、彼もそんな私といて楽しくない…みたいな悪循環になっているのかもしれませんね。

    acoさんにいただいたコメントを読み
    ありがとうって言えているか振りかえってみました。
    なるべくありがとうはいつも言うようにしていたけれど、
    たぶんおはようと同じくらいの言葉になってしまっていて、
    ちゃんと心から感謝して言っていなかったかもしれません。昔はきっととびっきりの笑顔で素直に感謝していたのに。

    彼が冷めているとしたら私が変わらなきゃいけませんよね。

    私は彼と結婚がしたいです。
    関係が延命しているだけではなく、熟していけるふたりになりたいです。
    失いたくありません。





    はる(投稿者) 2016-05-21 10:33
  • > No.56988のコメントへの返信

    よっしゃあー♪ヽ(^。^)ノ

    良かったあ♪
    そこがわかれば了解!!
    応援するよお~♪

    一番そこなの!!そこが一番重要なの!!



    大好きなのか…
    別に惰性で一緒にいるのか…


    じゃあどうしたらいいのか…
    それが…前回のコメントです♪
    大事なら、小学生のスカートめくりじゃないんだから
    ちゃんと表さないと分かんない…
    特に男性は…
    オーバーくらいで調度いい
    なんで、ぶりっこがモテるか知ってる?
    解りやすいからだよ♪

    わかんなきゃ、やってないのと一緒だから…

    さあ!!頑張って♪ヽ(^。^)ノ

  • > No.56997のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    わたしは慢性ではなく好きだから一緒にいるのですが、相手がどちらの感情か見分けるのってどうしたら分かりますか??

    お時間がある際に教えていただけたら嬉しいです。

    はる(投稿者) 2016-05-21 17:19
  • > No.57003のコメントへの返信

    はるさん…そこに戻っちゃうのお~?

    はるさん…一緒にいるはるさんに判らないのに
    私が分かる訳がないじゃなーい♪

    でも…それ言っちゃうと
    なんの解決にもならないので…(^o^;)

    惰性か本気か…わかって
    本気なら努力して…
    惰性ならさよならするの?
    勿論、わかればそれが一番!!
    時間の短縮になります

    私は…聞きます…ただ…聞く前に…
    前々回のコメントに書いた様に…
    伝えます…好き♪…
    あなたと一緒にいると幸せ
    忙しいのに電話くれて嬉しい…有り難う♪
    メールくれて有り難う♪
    逐一…有り難う…有り難う…攻撃♪

    その後…
    私との将来はあなたの中にあるの?…と
    聞きます…
    そこで初めて…沈黙です…
    早くても…半年計画でしょうか…

    居心地のいい女…って言葉…
    あんまり好きじゃないけど…
    今は…ある意味彼にとって居心地のいい人…はるさん
    人…で…女じゃない…みたいに感じてるんだもんね

    本当は……
    お互いに居心地が良くなきゃダメだもんね…
    今は…はるさんが今を変えたいと思ってるんだから…
    やっぱり…はるさんが変わる…良くして行こうと
    思ってる事をちゃんと彼に伝える…



    どうしてエッチしてくれないの?…って
    聞いていいんですよ♪
    私、したいよ♪って
    大事な事だよ…
    触って欲しい…って
    ちゃんと言わなきゃ…
    彼に、そういう素振りはしないの?


    惰性…か、そうじゃないか…
    一発で分かる装置…
    あるなら…
    私だって欲しいよー♪





  • はるさん♪

    矢野顕子の…『しようよ』って曲
    是非一度聞いてみて♪

    原曲じゃないけど…


    https://youtu.be/8EPN4cMCw7w

  • > No.57006のコメントへの返信

    acoさん、ありがとうございます。

    頭での理解と心が追いついていなくて、同じようなところでぐるぐるしてしまってごめんなさい…それに対しても答えていただき、お返事を読みながら整理されています。

    好きなのに、自分が傷つかないように守りに入ってしまう…

    セックスレスについては、なにもふれた事ないですし、私からアクションもしていません。気にしてる素振りもだしておらず、こんなふうに悩んでいることはきっと気づいてないと思います。気まずくなるのが嫌で気付かないふりをされているかもしれません。

    付き合い当初から少ないほうではあったし、数ヶ月空く時もあったから、またする周期がくるまで気楽に待とう…と思っていたらもう半年!(≧∇≦)
    その間、私が喉の手術で入院していて物理的にできない期間もありましたが、期間が長くなるほどに焦ってしまって…
    彼にも友人にも相談できずにいました。



    今後について…
    acoさんの仰るように、半年間は感謝したり素直になったり、変わろうとする自分で彼に接していこうと思います。
    そして、半年後にこれからの事などを聞き、回答次第で沈黙に入ろうと思います。

    はる(投稿者) 2016-05-22 09:14
  • > No.57007のコメントへの返信

    うわあ~間違えた…SMAPの曲を
    矢野顕子がカバーしたんだ♪
    間違えちゃった…ごめんね(^o^;)

    正に私の言ってる事だから

  • > No.57008のコメントへの返信

    そうそう♪
    前向きに♪

    彼が変わればラッキー♪
    変わらなければ…それは、それ♪

    彼を幸せにしてあげて下さい♡

    応援してます♪ヽ(^。^)ノ

  • > No.57012のコメントへの返信

    acoさん、ありがとうございます!
    おすすめしていただいた曲、懐かしいです。
    当時は子供だったから、歌詞とか気にせず聴いていたけど、改めて歌詞を聴くと、まさに私たちのような状況の歌で沁みました。

    ありがとうございます!
    こちらで良い報告ができるよう頑張ります‼︎

    きっと山あり谷あり…気持ちもぶれてしまうこともありそうですが、また相談させてくださいね。


    はる(投稿者) 2016-05-22 10:49
30件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE