音信不通の彼への対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2016-12-07 22:33

音信不通の彼への対応

▼ コメントを見る(7)

  • 21歳
  • みい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別


■ずばりどうしたいか?
今のこの状況を打破したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ちょうど1ヶ月前に彼からの告白でお付き合いを始めたばかり。

■具体的な相談
今からちょうど1ヶ月ほど前に付き合った彼がいます。彼はスポーツ選手でして、本気で競技と向き合っている人です。そんな彼が1週間半ほど前に膝に怪我を負いました。

怪我をした日会う約束をしていたのですが、彼から怪我をしたということと、今すぐ検査に行かなくてはならないので会えなくなったこと、そして謝罪の連絡が来ました。
先月の25日のことです。

それに対して私のことは気にせずに行ってきて欲しいということ、お大事にねという返信をしたところ、まず一度音信不通になりました。

しばらく様子を見るか悩んだのですが2日経った日曜日に「迷惑だったらごめん、心配で。怪我どうだった…?」との連絡をしました。
その結果怪我の診断名、そして「悪いけど今人と関わりたくないから当分放っておいて」との返信が来ました。

それから今まで、まだたった1週間半ほどとはいえ音信不通です。
最後に「分かった。お大事にね。」と送った文が既読にならないためネットで方法を調べ確認してみた所、私のラインはブロックされていました。

彼はもうこのまま私との関係は無かったことにするつもりなのでしょうか?

また先程怪我をして以来初めてツイッターを動かしていました。それを見て現在ひどく動揺している自分がいます。

彼が恋愛どころじゃなくなってしまったというのも分かりますし、付き合ってすぐの出来事で信頼関係などもまだ構築出来ていないということも分かっています。

しかしこのまま終わってしまうのは嫌です。
私はどうするべきでしょうか?
ご意見頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「沖川東横」という方をご存知でしょうか?

    男性の占い師兼恋愛カウンセラーの方でで
    その方のやっている「恋愛日記」というブログがあるのですが

    そちらにまさしく今のような音信不通に対する対処の仕方が載っております。

    膨大な量の記事数なので
    読み返していかないと見つからないですが

    「音信不通」「男性がストレスを抱えたとき」などに対する対処法を、男性目線から冷静に書いてくださっています。

    ジタバタする前に
    そちらのブログを一読することをオススメします。

    必ず救われると思いますよ。

  • コメント失礼いたします

    彼の事はほっておきましょうよ
    本人がほっといてくれと言っているんだから
    そうしましょ

    まだ付き合って日も浅い主さんの言葉はまだ彼の心には響くとこまでいってないんだろうし
    彼は自分なりにショックを癒やす方法を考えているのでしょう

    こんな時はほっとくのがベスト
    彼から何か言ってきてから動くのがベストだと私は思います

    私見です

    失礼いたしました


  • > No.62378のコメントへの返信


    コメントありがとうございました。

    沖川東横さん、初めて耳にしたので早速検索しいろんな記事を読んできました。
    とてもいい情報を得ることができました。教えて頂けて良かったです…ありがとうございます。

    この方の考えでいくときっと彼は仕事(今回の場合なら怪我)で手一杯であり余裕がない。そのため恋愛に手を回すことが出来ないのだろうと思いました。
    決して嫌いになったりした訳ではないのだけれど…と。
    とはいえやはりブロックは堪えますね…。

    今はまだ正直気が落ち着きません。
    しかしいくつか読んだだけでもかなり落ち着けたので、他の記事にも全部目を通してみようと思います。

    みい(投稿者) 2016-12-08 10:45
  • > No.62393のコメントへの返信


    コメントありがとうございます。

    やはり放っておいてと言われた以上、私に何か出来ることはなく放っておくことが一番ですよね。

    きっと今は私のことを考える余裕も、先のことを見据える余裕も本当にないのだと思います。
    目の前の怪我の療養で手一杯なのだろうと。

    彼から何か言ってきてくれる時は来るのでしょうか…。
    ついそう考えては怖くなります。
    ですが私は今動くべきじゃないですよね。

    みい(投稿者) 2016-12-08 10:49
  • みいさん、こんにちは。
    結論としては同じになるんですが(自分からは何もしない・ほっとく)
    お二人の「関係性」を考えるうえで大事な情報が書かれていません。

    >ちょうど1ヶ月ほど前に付き合った彼
    >彼はスポーツ選手

    どこでどのようにして出会って、
    どういうアプローチで「付き合う」に至ったかは重要です。

    加えるなら、「どこまでの関係」なのか、
    友人知人に紹介されているのかどうか。

    彼は「職業としてのスポーツ」で食べてる人なのか。
    (スポーツ選手というからには、そう判断しますが)

    >1週間半ほど前に膝に怪我
    >今すぐ検査に
    >会えなくなったこと、そして謝罪の連絡が

    実質「付き合い」は二週間半ということですね。
    でも、連絡はあったのだから「音信不通」という認識は違うと思います。

    >怪我の診断名、そして「悪いけど今人と関わりたくないから当分放っておいて」との返信
    >ラインはブロックされていました。

    普通に放っておいたら「ブロック」には気が付かないでいられたのですよね。
    知ってしまったこと、知らないでいたこと、どちらが良かったのでしょうか。

    しかし、ブロックされたということは(あなただけとは限らないですよね)
    「追撃されたくない」「落ち着きたい」「交渉を止めたい」「一人でいたい」「煩いのは厭」
    等の意思の表れと思っていいのでは?

    >先程怪我をして以来初めてツイッターを動かしていました。

    どんな内容かわかりませんが、
    動揺する気持ちはわからないことはないです。

    上記の「判断に必要な情報」が書かれていないので、よくわかりません。
    差し当たっていま、あなたに出来ることは無いと考えます。


  • > No.62397のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    また、情報不足で申し訳ありません。

    彼とは大学が同じでして(とはいえ学科が違く、かなりのマンモス大学なので大学での接点はほとんどありませんが…)
    たまたま授業で私のことを見かけた彼に声をかけられ、そこから関係が始まりました。
    数回遊びに誘われ、そして告白されて付き合うに至っています。

    また彼が知人に私の話をしていたかは分かりません…。
    どこまでの関係かは、まだ付き合いが短いのにと言われますと返す言葉もありませんが、すでに一度だけ体の関係も持っています。

    現在彼も大学生なので、まだスポーツで食べている訳ではありません。すみません、少し語弊があったかもしれません。
    しかし現在実業団に所属していて、その会社から就職の話も来ているとのことでした。

    mamiさんのコメントを読みハッとしましたが、確かにまるっきり音信不通かと言われると違うのかもしれません。
    最後にきた連絡などから、なんとなくの状況だったりは推測が出来ないこともないので…。

    ブロックされているということを知った時は正直かなりショックでしたが、しかし知らないよりは知っていた方が良かったかなと思っています。
    理由は彼しか分からないことですが、今は心配のラインだとしても、とにかくどんな内容の連絡でも私からは受け付けたくないということなのですよね。

    昨晩ツイートしていたのは「できないって辛い!」という内容でした。
    恐らく練習が出来ないのは辛いということだと思います。

    やはり今私にできることはないですよね。
    これから先のことを考えるとつい心が沈みますが、大人しくしておくのが最善でしょうか…。

    みい(投稿者) 2016-12-08 13:09
  • 何でもいいのでとの事なので意見を述べさせて頂きます。
    彼からの告白でお付き合いが始まったようですが、
    察するに彼は主さんとのお付き合いは無かった物にしたい様です。
    怪我がどの程度の物かも言わず、怪我を口実に逃げてます。
    お付き合いしてる人を怪我を境にブロックされてるのが事実なら
    主さんが気が付かれてる様に自然と消えてくれないかなとでも思ってる様ですね。
    原因がお付き合いの過程で在りそうですが読んでる限りではわかりません。
    男性は行動がハッキリしてるので思い当たる節はその前に出してたと思います。


    嫌なコメントになりましたが彼の行動がそう言ってます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE